memboard - Log number 1500 - 1599

UPDATE 2007-03-03 07:54 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[1500] おぺら〜 2004-04-30 (Fri) 18:16:51
ブラウザでの表示が遅いのは
不要なタグまで受信してしまうから。
ただでさえ遅い32kパケットなのだから
airH"センター側で不要なタグを削る仕組みが欲しい。
proxyが設定できれば自鯖で対応できるのだが。
[1501] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 18:32:05 [WEB]
>たんぱくん
あ〜、そういわれてみれば充電時の背面液晶のバックライトの色って固定かも。
消したいとは思っても色変えたいとあんまり思ったことないかも。
じゃー、オレンジでいいのかも(ぉ
なんとなく充電時以外もオレンジだったような気がしたから気になっただけですー。
余計な突っ込みごめん。
後、やっぱりレピータはパケット通信対応してたね。
うちにも明日くらいに書いておこう(w
[1502] ととろ 2004-04-30 (Fri) 20:41:34
ダイバシティ無しなの?
それじゃ様子よみてから買うよ

日本無線レベルなら今使ってる携帯とbモバで我慢します
[1503] memn0ck 2004-05-01 (Sat) 14:02:08 [WEB]
>おぺら〜さん
確かに、タグの容量は馬鹿にできないですよね。
後、いらないサイドバーとか(笑)。
結局、私はよく見るITmediaとかImpressとか大手新聞社のサイトなんてのはいまのサーバ側で処理してメール配信ってのはやめられないのかもしれないですね。
プロキシ対応はどうだっただろう、、、
設定になかった気はしましたが、見逃してるだけかもしれません。

>カワモリさん
また味ぽんみたいにファーム要望をWikiにでもまとめます?(笑)
さすがに、まだ早いか、、、
[1504] memn0ck 2004-05-01 (Sat) 14:04:12 [WEB]
>ととろさん
そですねぇ〜
一応、PS-C2並という話ではありますが、、、
薄型デザインのためなのかいろいろ削いでいるようです(^^;

#それはそうとWikiをXREAに移動させたんですけど、なんとか1000pt前後なんですよ。
#この時期にそれならなんとか乗り越えられるのでしょうか!?
#ここのサーバよりXREAのほうがいいとは、10倍も値段違うのに。
[1505] kyopon 2004-05-01 (Sat) 14:21:26
京セラはメール総データ量KBが表示可能ですか?
日本無線は表示されないから他キャリアにメールでファイル送る時オクレバ使わないと無理かダイレクトに送れるかわからないから不便です。
[1506] おぺら〜 2004-05-01 (Sat) 14:47:36
うちはブラウザに渡す前に
Proxomitronで余計な画像などを
ゴッソリ削除してから表示してるので
画面はスッキリ
ぜひともPRINで対応して欲しいところ

あとはMP3再生が欲しい。
電話機は本来”音”を出す機械なんだから(w
[1507] taka@Sun Flower 2004-05-01 (Sat) 21:14:03 [WEB]
予約、振込み、つなぎ放題コース化の全てを忘れる事なく完了し、後は端末が届くのをのんびり待つtakaです。

今日、地元のヨドバシに行った所、モックアップが到着していたので、見せてもらいました。
その時、フリードとAir H"のどちらにするかを迷っている人が、ふとH"に興味を示した時だったらしく、新機種の話題を知らなかったのか、僕がモックを見ている間に数人集まってきたので内心ビックリしました。^^;

日ポンのボテッと感がなく、スラッとした好印象。デザイン面はさておき、友達数人もケータイからの移行検討中な上、某激安店も相成ってかなりH"に傾いているようです。

個人的に38文字自動改行がショックです。ケータイ向けにメールを打つ時に、改行場所を確認しながら打たないと、変な所で改行されちゃうんですよね。^^; 日ポンとも共通した機能なので、内蔵されている何かが共通しているんでしょうね。

連絡遅れましたが、Special Thanks Siteとしてmemn0ckさんのサイトをリンクさせて頂きました。この場を借りまして、報告させて頂きます。m(__)m
[1508] たいきょー@Yahoo!BB/PBG4 2004-05-02 (Sun) 02:12:45
こんばんは。
とうとう意識の無いままPBG4が手元にあるので足跡を残しときます。
つーか眠いので書きたい事はまた今度。
[1509] memn0ck 2004-05-02 (Sun) 21:55:27 [WEB]
>kyoponさん
すみません、わからないです。
DDIポケットか京セラに聞いていただけると幸いです。

>おぺら〜さん
私もモバイル環境(ノートパソコンやSL-Zaurus)なんかではそのようにしています。
MP3再生は最近MuVo2 4GBを購入したので対応しなくていいかなぁなんて思ったり(笑)。
自分勝手なものです(^^)
[1510] memn0ck 2004-05-02 (Sun) 21:55:40 [WEB]
>takaさん
どもです!
そういえば、リンクしてもらっていました。
なんだかSpecial Thanksなどというありがたいお言葉で恐縮です。
こちらもいろいろリンクさせてもらっています(笑)。

38文字改行は痛いですよねぇ。端末というよりAirH"PHONEセンターの仕様なのかななんて思ったりしています。

私はデザインは好きですけど、こればかりは好みですしね。
人によってはモック見て、オンラインで見たいたのより悪いという人もいるでしょう(^^;
まぁ、仕方のないところですね。
[1511] memn0ck 2004-05-02 (Sun) 21:57:35 [WEB]
>たいきょーさん
うぉ、Y!BBだ(w
しかも、PBG4買われたんですねぇ〜
書きたいことはお待ちしております(w

AirH"PHONEの総合窓口も作ってみました。
えぇ、例によって「ほぼリンク集」ですが(笑)。
http://memn0ck.com/ahp/

後、なんか新レピータは音声にも対応しているなんて話もあるようですね。
自分で問い合わせないと駄目かな。
というか、えあえふさんがレビューしてくれるって言っていたので待っていよう(ぉ
きっと、暇?人さんとかもやってくれるだろうし(人任せ爆発)
[1512] たいきょー@Yahoo!BB/PBG4 2004-05-02 (Sun) 22:34:59
>家主
変なところからアクセスしてしまった(w
買ったら30GB/50GBにHDDパーティション切って再インストールしようと思ったのに、セットアップ中にAirMacExtremeを有効にできてなんか知らないけど親が使ってるAirStation検出してよくわからない内にWebサーフィン(死語)してる状態(汗)。
いやあ、同じ日にWinXPマシン買って同じようなセットアップの仕方したら、真っ先にSa●serに引っかかっちゃってたんだろうなあとか思うと…。
今日の仕事はSa●serの対応ばかりでした…。
なんだかMacOSXて全ての表示がPDF準拠みたいでPDF書類までサクサクサクサクサクサクサクサク開けるのが恐ろしい。

あ、書きたい事ね(w
京ぽん予約しました(ぉ
まあ、京セラのダメ操作系がどこまで改善できているかが見所なんですよ。それ以外はソフトウェアの致命的なバグとか見つからなければとくになし。
いじょ。
[1513] memn0ck 2004-05-02 (Sun) 22:48:42 [WEB]
>たいきょーさん
気付いたら親がじゃなくて隣の家のだったりして(ぉ
PDF書類はSH900iでもサクサクサクサク開けますよ?w

あー、ちなみに、ダメ操作系は継承の予定です。
改悪していないかPS-C2をよく復習しておきましょう!

しかし、PBG4いいなぁ〜
[1514] たいきょー@b-mobile/PBG4 2004-05-03 (Mon) 02:36:37
んな訳で、BMH10-Jインストールテスト完了。
CCLファイル突っ込むだけで、PCカードは勝手にモデムとして認識される様を見ていると
「こんなんでいいのかよ!!」
と思わずにいられないのですが、実際現在繋がってしまってるんでまあいいか。AirH"じゃ無い分ダイヤルアップ番号間違えても課金される事は無いのがb-mobileは気楽といえば気楽。
Winのドライバインストールになれてしまうとダイヤルアップ設定が微妙に不安に(w

あんまりマクの話ばかりしていてもアレなんで。
ちなみに、PS-C2は持ってないです。
PS-C1の操作体系は辟易した記憶がありますし、ビジュアルフォンの操作体系はPS-801に近かった。
次はb−アクセスをインストールして接続を試してから今日は寝て、朝起きたらまた仕事○| ̄|_
[1515] kyopon 2004-05-03 (Mon) 09:47:19
DDIポケットから今年9月までに音声端末3機種発売だそうで…http://www.business-i.jp/news/soft/art-20040502205024-CXSHCOJXEL.nwc
[1516] たんぱくん 2004-05-03 (Mon) 11:34:11 [WEB]
AirH"レピータの音声対応をやっと確認しました。

新総合カタログは、味ぽん単体でネット25使うと1分10円かかるように読める。32kパケットの話ね。
単体でフレックスチェンジは使えるのかなぁ。実機触れたら確かめてみるか。
そういえばもう月曜日だ。
[1517] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 12:02:32 [WEB]
>たいきょーさん
「bアクセス for Mac」ってそういえばありましたね(ぉ
なんか日本通信って結構やりっぱなしっぽいのがあるんだよなぁ(笑)
ビーナスはもうバージョンアップないんだろうなぁ(ToT)
というか、for Macがあるならfor SL-Zaurusは結構すぐ作れないのかなぁ。
まぁ、でも、あれって単にアクセスポイントとかの設定とか電波状況だからいらないか、、、
操作体系自体は多少変わってるかも。見た目にごまかされてるだけだろうけど。
[1518] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 12:06:41 [WEB]
>kyoponさん
お知らせ感謝〜♪
その頃ちょうど起きました(笑)。
飯食う前にチェックすればよかったな。
しかし、今年度中に6機種ですかぁ〜
楽しみですねぇ〜
日ぽん(ストレート)、洋ぽん、京セラ低機能版、安心だフォン、鮭ほん、256kカード端末あたりが話としては出てきているわけですかね?(^^;

#それでも、パナソニックは戻ってこないのかなぁ。いや、ホントしつこいようですが、それくらい残念なのよ(笑)
[1519] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 12:10:12 [WEB]
>たんぱくん
あら、入れ違いだったねぇ。
さっき向こうの掲示板に書いてきた。
結局、音声対応でいいんだよね。同時利用不可と混同でいいのかな(w
京ぽんは単体でフレックスチェンジ使えるよ。
というか、味ぽんも使えるんじゃなかったっけ?(記憶曖昧)
って、俺へのフォローなのかな?(^^; 1分10円の1分をどうカウントするのかなという話だと思った。
休止(ドーマント)中も入るのかなぁとかさ。
入らない仕様だったら結構ネット25でもいいかなと。
[1520] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 12:13:58 [WEB]
[1518]
あ、まずい、違うところでたんぱくんと同じような内容書いてるよ(笑)。

というか、パナも来るのか!?
半分くらい信じていよう(笑)。
http://www.airh.info/bbs/test/read.cgi?bbs=club&key=083506631&st=20&to=20&nofirst=true
[1521] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 12:16:38 [WEB]
> 20 名前:本日中にあぼーんして下さい 投稿日:2004/05/03(月) 12:00
> 〜オンセイ3機種9月末迄〜
> 京セラ(5/14)
> 日無最薄ストレートH"(ダイバ)
> 安心だフォンシリーズ(3社)
>
> 〜オンセイ3機種05/1〜3末迄〜
> 三洋H"(メガ)
> 超小型PHSシリーズ(3社)
> パナAirH"P(3COMS&mSD)
>
> カードは別に2機種リリース

3社ってのは共同開発って意味かな。
[1522] MZゆ〜ざ〜 2004-05-03 (Mon) 12:19:21
DoCoMoが音声止めたし、アステルフェードアウトなんだから、向うで音声端末作ってた会社の参入希望…
てか、シャープ製のDDIP端末が欲しいだけだけど(笑)
[1523] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 12:21:40 [WEB]
ダメだ、変に期待させる記事だしちゃ(笑)。
しかし、H"とAirH"PHONEを書き分けてるところを見ると、サンヨーはあくまでH"なのかな、、、(^^;
「最薄」ストレートってのも興味あるな。
ビジネスマン向けだろうけど、Infobarみたいだったらどうする?と余計に煽ってみる。

あ、でもシリーズだから3社出すのか?よーわからんな。
しかし、本日中じゃなくて見つけたらあぼーんして下さいとかのほうがスリルあるのに(ぉ
[1524] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 12:24:55 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
#参入は賛成(笑)。
前に書いた気もするけど(^^;
まぁ、パナで十分なんですけどね。
でも、PHSやるうまみってないからなぁ(ぉ

京ぽんの買い控えをする記事をさらっと出したな<FujiSankei
[1525] MZゆ〜ざ〜 2004-05-03 (Mon) 15:17:46
>まぁ、パナで十分なんですけどね。
UIの好みはシャープになっちゃうんだよなぁ…あたしの場合
なんにせよ、選択肢が増えるのは良い事です。
ボソ…でも今年度中にパナ復活は不可能かと…PMEの人事チェックする限り。
まあ、OEMの線もあるだろうが…
[1526] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 15:53:09 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
ん、私も好みでいったらUIはSHARPのほうが好きですが、パナでも十分ですよ。
えぇ、SHARPだとSDカードスロット付かないかもしれないし(妄想はもう十分)。
OEMの線は十分あるんじゃないですかねぇ〜
まぁ、私はパナは復活してくれればそれだけでいいんですけど。京ぽんに変えたらすぐ変えられないし(笑)。

#人事チェックってMZゆ〜ざ〜さんも何者なんだろう???(^^;
[1527] たいきょー@仕事中 2004-05-03 (Mon) 16:06:17
僕はSH(ryのUIは大嫌いだよ!!(笑


ネタです。ネタ(笑
[1528] MZゆ〜ざ〜 2004-05-03 (Mon) 16:17:50
>えぇ、SHARPだとSDカードスロット付かないかもしれないし(妄想はもう十分)。
妄想ついでに…いっその事これのDDIP版とか(笑)→http://www.sharp.co.jp/products/sh2101v/
今ならVGAで行けるな(をゐ)
>僕はSH(ryのUIは大嫌いだよ!!(笑
ま、あたしも他よりましってレベルですがね。
N辺りに比べれば…ぶつぶつ…
[1529] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 16:49:25 [WEB]
>たいきょーさん
お仕事お疲れ様です。
連休中というのに(w

>MZゆ〜ざ〜さん
うむむ、誰が開発費を出すんでしょう?(笑)

もう面倒なのでUIは私に作らせて下さい(ぉ
無理です、ごめんなさい。
開発者の方、京ぽんのUIもすばらしいです。はい。
[1530] MZゆ〜ざ〜 2004-05-03 (Mon) 18:02:27
>うむむ、誰が開発費を出すんでしょう?(笑)
金型残ってれば…(をゐ)
[1531] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 18:09:24 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
えー、ドコ○さんが金型使わせてくれるかなぁ?w

なんかメッセとかしてたらこんな時間に。
休日なのにもったいない。いや、これこそ時間をリッチに使っているとも言う(w
[1532] MZゆ〜ざ〜 2004-05-03 (Mon) 18:52:30
>えー、ドコ○さんが金型使わせてくれるかなぁ?w
じゃ、SLザウの金型で(笑)
[1533] taka@Sun Flower 2004-05-03 (Mon) 20:57:27 [WEB]
こんばんわ。(^^)
何やら新機種続々…な記事を読んだんですがビックリしてます。^^;
夢膨らみますよね。今回の京セラ端末が私的にかなり嬉しい機能満載なので。
これまでの京セラ端末は、エニーアンサーキー然り、何かと『う〜ん』と思う部分が他の端末より多かったので、今回は初京セラです。(笑)

それにしても、PHSに対する感覚って最近の10代は僕世代(現在21)とは案外違うものですね。
ケータイの番号が多様になったのも一要因なんだろうか?
…と言うか、番号にこだわらない人が増えたのかもなぁと思ったりします。(少なくとも僕の周りで)

P.s.リンクありがとうございます(^^)
[1534] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 21:47:48 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
やっぱりそうなるのか(笑)。
京セラも中身PocketCosmoというマニアな製品でもかまいませんよね?w

>takaさん
いやぁ〜、私はずっとPHSを使ってきているので嬉しいですねぇ<新機種続々
ただ、まぁ、どっちにしても携帯キャリアのようにはいかないでしょうから(中国市場と考えるとそれくらいあってもおかしくない!?)、どっちにしろAH-K3001Vには行きます♪
takaさんから数年上あたりが一番意識が強いのですかね?
もうケータイの通信規格自体画一的じゃなくて、いろいろありますし、080も出てきましたし、なんといってもFOMAのエリアがあれじゃ変わってきてもおかしくないですよねぇ。
というか、変わっていて欲しいのですが(w PHSもDDIポケットもほとんど知らないという人が多いんでしょうね。

#意外と若い人のほうがケータイだけでしかカメラ画像は見なかったりするからこれでいいのかもしれないですね。もし、11万画素だろうが100万画素だろうがQVGAで見たら大差ないというのが理解できるなら。
[1535] memn0ck 2004-05-03 (Mon) 21:52:06 [WEB]
さて、もうひとつ注目の端末A5505SAのモックなどが置かれ始めていますね。
5月上旬〜中旬ということで、ある意味現状のauの全部入りというべき端末。
さすがに、A5503SAから比べると分厚くなってしまったのが、残念ですが〜

>takaさん
リンクはうちはたいしてアクセス向上にはなりませんが、多少は行くんじゃないかとw
ふぇちゅいんさんところとかにリンクされるとすごいんですけどねぇ。
知名度は偉大です!(w
[1536] MZゆ〜ざ〜 2004-05-03 (Mon) 22:50:45
>やっぱりそうなるのか(笑)。
>京セラも中身PocketCosmoというマニアな製品でもかまいませんよね?w
BTのハンドセットならば(笑)
[1537] ひでちん 2004-05-04 (Tue) 21:22:21
引っ越しました・・・HP☆
[1538] ひでちん 2004-05-05 (Wed) 16:37:17
足跡残してるから・・・わかるでしょ?!
[1539] たいきょー@PBG4 2004-05-07 (Fri) 01:13:40
MSN Messegerをインストールしたのはいいがログインできねえ…。
b-アクセスもインストールしてみたけど、エラー760とか表示されて接続できねえ…。
モデムの応答は正常に行えるし、OS標準ダイヤルアップは問題なく確立するというのに…。

うむむむ。
[1540] もとひこ 2004-05-07 (Fri) 07:34:40
小ネタ。
Opera for Smartphoneは名前とは異なりOpera 6ベースだそうで。
http://d.hatena.ne.jp/saiton/#p1
[1541] もとひこ 2004-05-07 (Fri) 07:42:39
URI間違い。
http://d.hatena.ne.jp/saiton/20040507#p1
[1542] memn0ck 2004-05-07 (Fri) 22:53:33 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
Bluetoothのチップは乗せておきますので、各プロファイルやソフトは自身での実装となりますよ?w

>ひでちんさん
えぇ〜、引っ越したのですか、、、
足跡ってリファラかなんかですかね?(^^;
う〜ん、探すのが大変そうです(ToT)
[1543] memn0ck 2004-05-07 (Fri) 22:55:37 [WEB]
>たいきょーさん
Macわかんないーい(ぉ
bアクセスは日本通信に電話で(w

#いらないという話も!?

>もとひこさん
う、v6ベースなんすか(^^;
どこかにv7ベースとか書いちゃってた気がした、、、
ver.7でver.6ベースなんですね。どうもです!
[1544] キョウコ 2004-05-07 (Fri) 23:33:10
初めまして。超・初心者からの質問なのですが、ヨロシクお願い致します。

サンヨーのカメラ付きH”から京セラのAirH"Phoneに機種変したいと思っています。
こちらの情報を色々見せていただいたのですが、FAQで
「Q.ブラウザ使うのにプロバイダとか関係ないの?
A.おこたへ
 京ぽんを使って、京ぽんの画面でインターネットやる→プロバイラネ」
とありますが、スーパーパックLでもプロバイダはいらないでネットできるのでしょうか?

メールメイン、通話それなりに、ネットは少ししかやらないと思うので、データ向け料金プランにするつもりはないのですが。
家ではケーブルネットを利用しており、AirH"対応のプロバイダではありません。
新たにプロバイダに加入するつもりもないです。

ぶしつけな質問ですが、どうぞご教授いただければ嬉しいです。
ヨロシクお願いします。
[1545] memn0ck 2004-05-08 (Sat) 00:08:23 [WEB]
>キョウコさん
はじめまして。超ですか(^^)
スーパーパックLでもプロバイダがなくても一応ネットはできます。
ただ、その場合メール放題を契約していないとやや高い0.1円/パケットとなっています。
メール放題に加入していれば、0.05円/パケットとなるのでちょっとしかやらないならそれでよさそうではあります。
もちろん、プロバイダに加入すれば同様に0.05円/パケットとなります。

AirH"対応プロバイダで最安なのはIIJmioで月額300円となるのでオプション「メール放題」の500円より安くなるので、フリーのPOPメールなどを利用すればこちらのほうが200円ほど安くはなります。
2箇所から請求されたり、やや面倒かもしれませんが、、、

#もしくは、自宅(実家とか含めて)で他のプロバイダとかに加入されてないでしょうか?そこがAirH"に対応していればそれでもいいでしょう。

説明下手なのでわからなかったらお手数でしょうが、何度か聞いて下さい(^^;
ではでは〜。

http://www.h6.dion.ne.jp/~furutty/airhphone/ryokin.htm
[1546] MZゆ〜ざ〜 2004-05-08 (Sat) 01:04:27
>Bluetoothのチップは乗せておきますので、各プロファイルやソフトは自身での実装となりますよ?w
う〜みゅ…それはしんどいな…ま、UI廻りはmemn0ckさんがつくられるようだから何とかしてみましょうか(をゐ)


ドコPの音声端末出るのか…ウチの642Sが御隠れになる前に出て欲しいもんです。シャープ製ね。(笑)
[1547] memn0ck 2004-05-08 (Sat) 07:19:03 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
UIのほうが面倒な気はする(w
それはそうとドコPの音声端末はUSB接続ってのもあるのか、、、
ほんわかさんも書いてるけど、その前にメッセンジャーとかで言われて、そーいうのもありなんだなぁ〜と。
[1548] memn0ck 2004-05-08 (Sat) 07:21:08 [WEB]
Marさん、300万カウントおめでと。
http://www.zaupoke.com/

それはそうと、ここの掲示板って結構見てる人いるのかな?(^^;
意外とリファーがいっていてビックリ。
[1549] さいとう 2004-05-08 (Sat) 14:34:19
もとひこさんがはったLINK先の者です。
http://d.hatena.ne.jp/saiton/20040508#p1
こちらに修正情報を追加しましたのでご覧下さい。先の話は、most であって all ではないと思います。m(__)m
[1550] memn0ck 2004-05-08 (Sat) 15:45:24 [WEB]
>さいとうさん
どうも、わざわざすみません。
ということは、やっぱりAH-K3001VのOperaはver.7でいいですね。
P800/P900はver.6だというアナウンスが出ていたと思いますし、Linuxを搭載したZaurusなども正式に公開されているのはver.5で、ver.7以降のものはベータ版となっています。
http://www.opera.com/pressreleases/en/2004/02/23/

昨日の記事が変わっているのでどうだったか記憶が確かではありませんが、記憶の範囲内であればきちんと読めばAH-K3001Vのものがver.7ではないとは書いてはいなかったように思います。
ここにあった情報をそのままトップページにも書きましたが、ちょっと配慮不足だったかもしれません。
http://www.opera.com/pressreleases/en/2004/03/09/

http://d.memn0ck.com/?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2fOpera
[1551] ひでちん 2004-05-09 (Sun) 19:16:18 [WEB]
ここです☆
何にもないですが・・・☆
よろしく♪
研究順調?
私は相変わらず英語で苦労しています☆
日本語はまた載りますが・・・☆
[1552] たんぱくん 2004-05-10 (Mon) 14:10:21 [WEB]
明日正式に京ぽん触れることになったよ。
またAmazonで本買ったよ。
サッカーで優勝したよ。
[1553] たいきょー@仕事中 2004-05-10 (Mon) 15:26:58
なんつーか、Zauみたいなというか、CLIみたいなというか、ぁゃιぃギミックがあるなV602SHは…
これで、またV801SHで嘆いていた人の嘆き度が上昇するのかな…
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/10/news020.html
[1554] memn0ck 2004-05-10 (Mon) 22:43:11 [WEB]
>ひでちんさん
おっけーっす!
まぁ、研究はそこそこです。
英語まだ苦労してるんすか(^^;
あれは地道に普段から英語論文読んで、その文章(フレーズ)をパクるしかないっすよ!(ぉ

>たいきょーさん
V402SHも同じギミック搭載みたいっすね。
V801SHで嘆いていた人には関係ない気がするんですけど、どうでないのですか?
それはV901SHも同じギミックになりそうってことでかな、、、
W-CDMAだと海外共通端末にしたそうだし、スライドとかにならないっすかね。
首振りが店頭で壊されないことだけを祈る(w
[1555] memn0ck 2004-05-10 (Mon) 22:45:58 [WEB]
>たんぱくん
おぉ、おめでとうー。
よかったねぇ〜♪
って、正式じゃなかったのか、いままで(w
決まったのかと思ってた。いいんだけど。
あー、俺もAmazonのギフト券使わなきゃ。
サカつくの話かな!?(w

#しかし、本当に光学ズーム搭載してきたのかぁ。いるのかなぁ。その他の基本性能はあがってんのかなぁ。
[1556] 野上 2004-05-11 (Tue) 00:09:34
メールの受信が味ぽんより早くなってるか知りたいッス。

味ぽんはたかだか1kのメールでも死ぬほど遅かったから、京ぽんでは早くなっていることを祈ってます。
[1557] がぼ 2004-05-11 (Tue) 00:12:31
7年前後利用してきたNTTから、先日、J3002Vを購入して乗り換えました。
AH-K3001Vを考えたのですが、お店の人が本体価格\0でいいというので。
本体にUSB端子があるので、便利ですよね。乗り換えてよかったと思っています。
さて、教えて頂きたいのですが、H"問屋についてです。電話帳についてです。この機種は、マークに色々と選べるのですが、H"問屋で一度パソコンに取り込んで編集をした後に本体に書き戻すと、
1.携帯やPHS・FAXなどのマークは維持されるのですが、それ以外のマークが消えてしまいます。
2.メモリNo.が010〜になってしまいます。
以上の点を克服する手だてがあるのでしょうか。
ご教授のほどお願いいたします。
[1558] 匿名 2004-05-12 (Wed) 06:06:46
迷惑メールが私のH"のEメールのアドレス宛てに着ました。
受信日時5/11,5:24
 私のアドレスは、XXXX@pdx.ne.jpで
送信者のアドレスは docomo@yahoo.co.jpです。
受信拒否にしておきました。
皆さんもご注意を!
[1559] 匿名 2004-05-12 (Wed) 06:09:14
間違えました、下の迷惑メールのカキコをした者ですが、受信日は5/12(今日)です。
[1560] たんぱくん 2004-05-12 (Wed) 09:35:34 [WEB]
文字でかくてワロタ
useより大きく見えるw
[1561] たいきょー@仕事中 2004-05-12 (Wed) 16:01:12
………………Mebius夏モデル
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040512-a-2.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040512-b-2.html

コメントは控えます
[1562] memn0ck 2004-05-12 (Wed) 20:37:40 [WEB]
>野上さん
メール受信はそれほど劇的に速くなってはいないかもしれないですね。
購入後だったらレポートできるとは思いますが、、、

>がぼさん
すみません、H"問屋&AH-J3002Vをすぐ試せる環境にありません。
誰かフォローできませんかね?(^^;
[1563] memn0ck 2004-05-12 (Wed) 20:39:20 [WEB]
>匿名さん
う〜んと、それはどうしたらいいんでしょう?(^^;
受信拒否しておけということかな???

>たんぱくん
文字でかいでしょ!w
でも、文字でかくしても大差ないと思うけどねぇ〜

>たいきょーさん
いやー、メビウスですから(ぉ
[1564] AMsoft 2004-05-13 (Thu) 00:01:26 [WEB]
ニュースサイト自動メール配信システムを公開しました。
メール放題、つなぎ放題ユーザーを想定しています。よかったら登録してみてください。
http://amsoft.minidns.net/rwm/
[1565] のり 2004-05-13 (Thu) 00:32:57
ここで質問するべきかどうかわかりませんが、失礼します。
富士通のBIBLO MGを使用していて、AirHはNECのやつを使って128k接続してました。
で、パソコンをLOOX T93Cに買い換えて同様にネットしていたのですが、接続が悪く(切断頻度が高い)なってしまいました。で、最初はAirHのせいかと思い、@Freedに変えてしまったのですが、
状況が変わらず電波の入りが悪いです。(赤ランプがすぐに点灯し、リトライを繰り返します)。
64kエリアのど真ん中だと大丈夫ですが、ぎりぎりの地区だとこの症状です。
ここまでなら単にエリアの問題かと思いますが不思議なのはSlipperXを使用すると同じ場所でぜんぜん問題がないのです。切断もリトライも(接続してもすぐにランプが点滅状態になる)しません。
勝手な想像ですが、LOOXの場合PCカードへの電源供給か何かが他のノートPCに比べおかしいのでは。。。って思ってます。長くてすみませんがどなたかアドバイスお願いします。
[1566] たいきょー@PBG4 2004-05-13 (Thu) 03:11:26
>のりさん
PCから出る電磁波の影響をPHSカードがもろに受けてしまっている気もしますが…。
PCの向きを変えてみるとかどうでしょうか?
[1567] うに 2004-05-13 (Thu) 03:17:04
自分は、シグマリオン2で使えるかが、機種変更できるかの鍵でつ・・
まだ、わからないですよねぇ
過去ログにレビューしますという方がいらしゃいましたので期待しております。
ダメだったらずーと味ぽんのままだなぁ・・さびしい
[1568] memn0ck 2004-05-13 (Thu) 19:44:29 [WEB]
>のりさん
他の掲示板でのコメントなども読みましたが、たいきょーさんが言われるようにそれは完全にLOOXのPCカードスロットに対するCPUなどによる電磁波の影響だと思われます。
一部のノートパソコンなどではCPUなどの大きなノイズを出す部品とカードスロットの位置関係などにより大きく影響を受けます。
対策としてはできるだけパソコンから端末を遠ざけることくらいしかないので、Slipperなどを使うしかないでしょう。

>たいきょーさん
フォローどうも。
[1569] memn0ck 2004-05-13 (Thu) 19:46:37 [WEB]
>AMsoftさん
お知らせ感謝。
1通にまとめてあると便利かもしれないですが、それは人によりますね(^^;

>うにさん
そうですね、発売後にはシグマリ2ユーザーは多いでしょうから動作確認が出てくるんじゃないかと思います。
[1570] 匿名1558&1559 2004-05-14 (Fri) 00:47:58
>1563 memn0ckさんへ
そのつもりで書き込みましたが、全然他の人の被害報告ってないですね。お邪魔失礼しました。
[1571] たいきょー@PBG4 2004-05-14 (Fri) 03:11:36
「ドコモ、東京メトロ全駅で無線LANスポット整備へ」
つー記事を見て
その昔、東京地下鉄全路線内をレピータで繋ぎ、シームレスに通信ができるようにDDIPが旧帝都高速度交通営団に打診して実現間近まできていたんだけれど、電車内マナーが崩れると言って強烈な非難をして、計画を頓挫させた某社がいた事を思い出した。
[1572] memn0ck 2004-05-14 (Fri) 07:09:08 [WEB]
>匿名1558&1559さん
どーなんでしょう?幸いうちにはまだ来てません(w
しかし、迷惑メールとはめずらしいですね。
H"から送られることは多数有るようですが、H"送るとは!(^^;

>たいきょーさん
まぁ、某社ですから、、、
[1573] memn0ck 2004-05-14 (Fri) 07:10:13 [WEB]
愛する(爆)2ちゃんねるケータイ板が見れないよー
京ぽん発売日だよー

避難場所
http://live12.2ch.net/test/read.cgi/festival/1084485357/
[1574] たいきょー@PBG4 2004-05-14 (Fri) 09:41:46
今起きた(汗
ヨドから入荷の連絡は無し
今から飯食ってイレブンでビジショウの事前登録書と
.Macのキャッシュバックキャンペーン申し込み用紙をネットプリントで出して
千葉ヨドに確認してビジショウ行って余裕があればパシフィコ横浜に行ってフードショー見て
銀座のアップルストアで鞄を物色して秋葉原でALPSプリンタのUSBケーブルが中古で無いか確認して
千葉マリンに野球見に行く!!
[1575] しげはる 2004-05-14 (Fri) 10:38:38 [WEB]
9:30から秋葉原のヨドバシ5号店で一人並んでたけど
11時開店だった...。

昼休みまでいったん仕事に戻ります。
[1576] しげはる 2004-05-14 (Fri) 10:40:30 [WEB]
× ヨドバシ5号店
○ ナカウラ5号店

↓訂正
[1577] たいきょー@PBG4 2004-05-14 (Fri) 11:02:35
まだ家(爆
[1578] memn0ck 2004-05-14 (Fri) 11:12:54 [WEB]
(^^;

944 : ◆zaLvCUpNTU :04/05/14 11:05 ID:ZIu7dl/v
http://www.nakaura.co.jp/nakaura05store.htm
ナカウラ10時半開店だった。
もう少し粘れば良かった。
[1579] memn0ck 2004-05-14 (Fri) 11:14:18 [WEB]
って、Vアプリなサイトもしげはるさんだったのか、、、
見てないのね、意外と管理者の名前って<私。

たいきょーさん、ナイス!
長い1日になりそうですね(w
[1580] memn0ck 2004-05-14 (Fri) 11:15:37 [WEB]
伊藤さんすげー(伊藤さんがすごいわけじゃないか(笑))
http://itokoichi.com/mt/archives/001270.html

やばい、戻らなきゃ。
[1581] MZゆ〜ざ〜 2004-05-14 (Fri) 12:14:38
mレポート…PHSは駄目のレポートを出してる本人がPHSユーザーってのがそこはかとなく愉快ですな(笑)
[1582] しげはる 2004-05-14 (Fri) 13:25:55 [WEB]
>>1578の元カキコは僕です。

昼休みにゲットしました!
[1583] たいきょー@PBG4 2004-05-14 (Fri) 14:35:47
現在バッテリパワーで千葉銀座通りドトールから
b-mobile経由ホットスポット接続中です。
何だか、13時に来店して15時渡しになります、って言われちゃった。
んで、ドトールでマターリ。
マターリが一発で出る「ことえり」がステキ(w
漢字で書くと、怒濤縷で股蟻。

アホな事やってないでさっさとイレブンで出力して端末取りに行きます。IRMさえ通っていれば大丈夫だろうし(w
つーか、ビジネスショウは無理だね。
今年はDDIポケット出店してないからいいか。
でぱ
[1584] たいきょー@味ぽん 2004-05-14 (Fri) 17:57:03
京ぽんのPowerBookG4対応ですが1分位調べた所

急速充電は可能
USBモデムとしても認識せず

という感じになった。
まあ詳しく確認してないので間違ってたらスマソ
[1585] k 2004-05-14 (Fri) 19:39:41
お久しぶりです。
京ぼん買ったので記念カキコです。いや正直オペラは期待してなかったくど結構つかえますね。
[1586] もとひこ 2004-05-15 (Sat) 07:03:47
小ネタ。
FreeBSDで京ポンを使おう
http://toga.vegalta.org/d/?200405b&to=200405144#200405144
# Mac OS XってBSDベースのはずだけど…。

ちなみに私ののUA識別子は、
Mozilla/3.0(DDIPOCKET;KYOCERA/AH-K3001V/1.1.17.65.000000/0.1/C100) Opera 7.0
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/AH-K3001V/1.1.17.65.000000/0.1) Opera 7.0 [ja]
だそうです (協力:のり氏(誰?))。少しバージョンが上がってますね。
[1587] けいすけ 2004-05-15 (Sat) 11:17:57
質問なんですが、水戸近辺在住の方でAirHを使用してる方いましたら、電波の入り具合がどうか教えていただけませんか?今度auから乗り換えようと思っているのでよろしくお願いします。
[1588] k 2004-05-16 (Sun) 13:12:02
けいすけさん、こんにちは。
水戸在住者でもなんでもないのですが、こちらのページなどは参考になりませんか?
http://www.ddipocket.co.jp/customer/common/area/index.html

エリアマップもあります(かなり大きい画像ですので注意)。
http://www.ddipocket.co.jp/reference/common/area_kantou/gunma_l.html

これによると、水戸市・ひたちなか周辺は一応エリア内のようですね。
[1589] memn0ck 2004-05-16 (Sun) 14:45:30 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
mレポートは狙ってましたね、きっと(笑)。
というか、こういう方は結構PHSユーザーが多そうだとか思っているのは偏見でしょうか?(^^;

>たいきょーさん
えぇ、DDIポケットだけでなくauすら出展してないということでビジネスショウはパスです(ぉ
なんか久しぶりに「ことえり」って聞きましたね(笑)。
Mac+京ぽんはなかなか難儀しているようで(^^;
[1590] memn0ck 2004-05-16 (Sun) 14:45:39 [WEB]
>しげはるさん
えぇ、本人だと思って貼り付けてます(笑)!
やっぱり、値段交渉されたんでしょうか?(^^;
どれくらいになったんだろぉ〜♪
CPU変えたということでかなり快適にサーバー動いてますね!
次のネックは帯域ですか...(^^;
たんぱくんのところはteigaku.netとかはBフレッツな自鯖なんだそうですが、やっぱり動画を置いたら大変なことになってましたもんねぇ〜
難しいものです。
[1591] memn0ck 2004-05-16 (Sun) 14:45:45 [WEB]
>もとひこさん
FreeBSDネタどーもです。
なにやらLinuxもいけたようで、後は大物のMacOS Xがいければ大体OKですかね?(^^;
OS 9以前は諦めて(笑)。
UAは実はプレレポ(初稿)のやつは連休中あたりにバージョンを書き換えていたりします(w
なのでそれと同じだったりして(^^;
[1592] memn0ck 2004-05-16 (Sun) 14:45:52 [WEB]
>kさん
おぉ〜、お久しぶりです。
以前はお世話になりました(笑)。
もしかしたら、今も影でお世話になってそうですけど(^^;
こういうときにでもカキコしてくれると嬉しいですねぇ…。
Opera結構使えますよね。ただ、テスト機よりさらにもっさりになってる気がするんですけど。
というか、メニューとかも本当に微妙に違うような...
まぁ、気にしちゃいけないですね。

あ〜んど、フォローどうもです!
[1593] memn0ck 2004-05-16 (Sun) 14:45:58 [WEB]
>けいすけさん
kさんの書かれている通りですが、気になるなら近くのDDIポケットショップに行って電波状態を知りたいからといったらテスト用の端末を貸してくれるか、調べてくれるかもしれません。
http://www.ddipocket.co.jp/customer/common/sc_ibaragi/index.html

後、大体大丈夫だと思っても1ヶ月くらいは現在のものと2個持ち歩いてよく確認したほうがいいかもしれません。

#私も水戸在住ではないので詳しいことは言えません(^^;
[1594] k 2004-05-16 (Sun) 15:10:01
>>Memn0ckさん
いえいえ、こちらこそお世話になってます。というか、私がなにかお力になったことなんてありましたっけ(^^;
bbsも書き込みはしてませんでしたが(すみません)、ちょくちょく拝見していました。トップページはモバイル情報のポータルとしてありがたく利用していますしw

京ぽんですが、もっさりとした使用感ではありますね。入力に半拍遅れるというか。それに、メールの送信が結構遅い。H-SA3001Vと比べて倍くらい時間がかかる印象です(実測はしてませんが)。

でもまあ、operaがプロキシ認証までサポートしてたので、Webに関しては、画像圧縮鯖が使えて速度的にもいい感じです。とはいえ、Zaurusも持ち歩いてるので、普段はそっちでWeb見てたりw
[1595] しげはるvoda暦10年 2004-05-16 (Sun) 15:10:47 [WEB]
京ポンは統制価格で機種変しました。
[1596] しげはる 2004-05-16 (Sun) 15:14:39 [WEB]
自宅鯖は、一部のディレクトリに帯域制限をかけています。
Apacheのプロセスも500回つながる度に再起動してます。
京ポン祭りでアクセスがすごいのですが
top コマンドを見ると
httpd 0.00%
httpd 0.00%
....
って感じで CPUは余裕です。

↓すみません。書いてる途中に送信してしまいました。
[1597] k 2004-05-16 (Sun) 15:22:44
>>Memn0ckさん
いえいえ、こちらこそお世話になってます。というか、私がなにかお力になったことなんてありましたっけ(^^;
bbsも書き込みはしてませんでしたが(すみません)、ちょくちょく拝見していました。トップページはモバイル情報のポータルとしてありがたく利用していますしw

京ぽんですが、もっさりとした使用感ではありますね。入力に半拍遅れるというか。それに、メールの送信が結構遅い。H-SA3001Vと比べて倍くらい時間がかかる印象です(実測はしてませんが)。

でもまあ、operaがプロキシ認証までサポートしてたので、Webに関しては、画像圧縮鯖が使えて速度的にもいい感じです。とはいえ、Zaurusも持ち歩いてるので、普段はそっちでWeb見てたりw
[1598] orange 2004-05-16 (Sun) 16:20:14
いつも楽しく拝見しております
しっかリンクについては説明書に書いてありますね
待受中通話中に一番強い電波を捕まえるらしいです
[1599] memn0ck 2004-05-16 (Sun) 16:47:37 [WEB]
>kさん
いやぁ、Zaurus関係の動作確認とかいろいろあったと思います(^^)
しかし、動作確認はやっぱり数ですねぇ。あってるのか知らないけど(笑)、発売数日で結構充実してますね。
Operaはいいとかいいつつ、閲覧は京ぽんでしつつ、書き込みは結局SL-Zaurusからだったりして(^^;
もっさりはメールはどうせこれくらい遅いんだろうとは思ってましたけど、メニュー回りとか気持ち5%くらい早かったんですけどねぇ(笑)。
まぁ、ネタがないと書き込みする気にはならないので気になさらず♪私もここはかなりサボってるし(^^;

#しかし、休日だからかみなさん反応がいいっすね!

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE