memboard - Log number 1700 - 1799

UPDATE 2007-03-03 07:54 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[1700] つぼやま 2004-05-27 (Thu) 18:32:42
ありゃ,振込みは確認してなかったんですね>東京三菱>memn0ckさん
丁度1件今日振込みがあるので,やってみます。まぁ違う所に振り込まれるとか,金額違うとか,そんなのは無いだろうし。
プライベートな端末の機種変は当面諦めていたんですが,昨日地元系電気屋で発見!,無事いじりまくってます。
[1701] けちゃ 2004-05-27 (Thu) 22:36:48
双方、まだ決まっていないようなコメントを出しているようで、微妙な情勢ではあるけれど、
僕もやはり買収成立を期待したいですね。
KDDIの資本も残るのだとしたら、思い切った攻勢に出られるのかは微妙ではありますが・・・。
とりあえず、採算のために音声端末撤退なんてことだけは無いように願います。
[1702] がぼ 2004-05-27 (Thu) 23:38:39
へ〜、最近、日経を読む機会が無くなったので、今頃知りました(ちなみに、ベイスターズがタイガースに昨日勝って、今日負けたことも。関係ないか。)。
私は、"世間のPHSの評価のアップ"と"通話料・通信料のさらなる低価格化"と"音声通話サービスの長期継続"が(少なくとも最後の部分)実現するのであれば、「バンザイ!!」です。携帯電話に負けるな!!。
ところで、memn0ckさん、どうでしたか?。
[1703] つぼやま 2004-05-27 (Thu) 23:48:30
というわけで振込も無事OKです。ただメモリとの戦いみたいで,
振込み後に他の操作をしようとすると「メモリ不足です」が発生。
1度はリセット(つか,勝手にブラウザ落ちた)が発生しました。

まぁ振込みは僕の場合FOMAでやればいいんですが,FOMAは普段は充電器に乗ったままだし....。
mapfan.comとかも実用的に(画面スクロール含めて)使えますねぇ。
Ezナビウォーク解約したくなってきた(^^;;。こっちはこっちでGPS使えて違って便利さがあるんですけど。
[1704] memn0ck 2004-05-28 (Fri) 02:33:26 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
そですね、肝は経営陣はそのままで、3〜5年後には株式公開を計画しているということでしょうかね。
設備投資などもやってくれると信じて、期待するしかないでしょう。
ユーザーとしては(w
後、3〜5年後には技術的転換期が終了していると見てもいいですかね?(^^;

>がぼさん
すみません、まだ味ぽん充電しかしてません(ToT)
PHSの世間の評価はどーでもいいですわ(ぉ
気付いたら「これってPHSなのかー」くらいでいいかとか思い出してきました(w
[1705] memn0ck 2004-05-28 (Fri) 02:33:30 [WEB]
>つぼやまさん
おー、召還成功(w
どもです!銀行の類はちょうど土日になっちゃったせいか振込確認はされてないところが多かったり。
といっても、大体できるんでしょうけどね(^^; (2ちゃんねるとかで「できる」というのを見つけるのと自分ができるだろうと判断するのの違いがどこまであるのかわかりませんが、いや、信じてますよ!)

というわけで、振込確認ありがとうございます!
確かに、FOMA(というか、iモード)のほうがすっきりしていて振込みなどは楽ですよね(^^;
現状どれも一長一短ですよねぇ<携帯業界

私も今日2度目のOpera強制終了に会いました、、、
ちなみに、「メモリ不足です」なんてのは出たことないです。
かなりいつもすっきりさせているので〜

プライベート機もいかれましたか!まだ品薄状態続いているんですかね?
ちなみに、私のSH900iは今日また電池切れして通話不能状態です(ぉ
かけてきた人いたらごめんね。
[1706] memn0ck 2004-05-28 (Fri) 02:33:35 [WEB]
>けちゃさん
最終合意に達してないということじゃないですかね?
交渉しているのを認めたくらいだからかなり煮詰まっているとか最終段階とかそんなんじゃないのでしょうか?わからないっすけど。
時期までかかれてたし、、、
まぁ、現状ではどんなにDDIポケットががんばってもauのユーザーを食い尽くすようなことはないでしょうから、KDDIもそうそう足を引っ張らないのでは?と期待したいところです。
[1707] ton 2004-05-28 (Fri) 08:00:18
オペラが再起動されると、クッキーなども消されるのかな?京助のスケジュール登録が全部消えてしまった(;_;)
[1708] memn0ck 2004-05-28 (Fri) 08:40:46 [WEB]
>tonさん
再起動って強制終了ですか?
私は強制終了ではクッキーは飛ばなかったですね。
ただ、さらに「起動できません」がでて端末自体を再起動したときはクッキーどころかオペラの設定も消えてましたけど。
オペラ再起動でも消えないとはいいきれませんね。
京助使うのをためらっちゃいますけど(-_-;)
[1709] taka@Sun Flower 2004-05-28 (Fri) 08:59:09
こんにちわ。
あの…ちょっと訂正(?)報告です。先日、ファームアップ以前に自動改行の件を報告したのですが、あの時は確かに自動改行したんですね。
…が、今日、数えなおそうと思って、再四確認をしたら、何故か自動改行しないんですよ。(謎)

この間と同じく、1234…と1234…のみで構成した2種類のメールを作り、京ポンから送信してパソで閲覧して数える方法なのですが、本日付けで確認した所、全く改行しません。

僕はYahooのフリーメールを利用していて、受信閲覧時に最大99文字までで見やすいように改行するシステムがあるんです。この事を前置きして…。

全角1234…の場合は、99文字毎にヤフーメールのシステムとして改行される以外は改行しませんでした。
次に、半角1234…の場合は、何故かヤフーの自動改行(99文字)をも無視して、改行なしで横スクロールが延々と続いてしまいました。

テキスト形式のメールの場合、自動改行するようになっているはずで、逆に言うと、自動改行しない場合…とは、HTML形式などのメール作成時、送信側が<br>などの改行タグを入れない場合などに発生する症状だと思うんですよね。

これがヤフーメール側の認識間違いなのか、京ポン発のメール仕様なのかわからないのですが…。(焦)
[1710] ton 2004-05-28 (Fri) 12:12:53
急にオペラが落ちて、うんともそんとも動かなくなり、仕方なく電源を入れなおしたら京助の登録がなくなっていた次第です。ホームも初期に戻ってたね。
[1711] ton 2004-05-28 (Fri) 12:15:41
自動改行ですが、どうやら12?文字位で改行するようになったみたいです
[1712] taka@Sun Flower 2004-05-28 (Fri) 15:20:05
>>tonさん
>自動改行の件
そぅみたいなんですよ。…と言いますか、そのはずなんですよ。
ですが、今日付けで僕の端末にて調べてみたところ、全く改行しないんですよねぇ…。(謎)
[1713] たいきょー@京ぽん 2004-05-29 (Sat) 00:06:31
いきなりフリーズと思うほどOPERAの反応がなくなったと思ったら
キャッシュを消していたらしい。
またもやURL履歴が消えた。
[1714] たいきょー@京ぽん 2004-05-29 (Sat) 00:18:33
[1713]の書き込み後
回線切ってデータフォルダの空き容量確認したら
また円グラフが真っ白になった。
で再度OPERAを起動しようとしたがあろう事か
『起動できません』
と表示。
何回試してもだめ。
結局電源入れ直し。
キャッシュの管理がアレな希ガス
[1715] たいきょー@京ぽん 2004-05-29 (Sat) 00:26:03
[1714]の書き込み後
回線切ってデータフォルダ見直したら
ちゃんと表示されるようになったが
空き容量部分が全て『その他』に
_| ̄|●
[1716] yy 2004-05-29 (Sat) 02:03:25
みなさん不具合が多発のようですね。自分は使い始めて2週間ですが、特に目立った不具合もなく快適に使えています。つなぎ放題なのですが、ライトメールの料金が6.3円かかるような表現をしたカタログ、サイトが多くて迷っていたのですが、エッジ総合カタログの5月号の29ページに
送受信無料と載っていましたので、今は無料と信じて使っています。Dポのオペレーターに2回確認したのですがそれぞれ有料・無料の違う答えが返ってきました。いったいどうなっていることやら。
[1717] つぼやま 2004-05-29 (Sat) 02:24:11
つなぎ放題でライトメールが無料になったのは5月からなんで,まだ混乱してるんでしょう。DDIポケットの発表も大きくないし(笑)。
ライトメールはそれなりに便利に使っているので,実質500円/月マイナスはでかいです,ええ。
[1718] けちゃ 2004-05-29 (Sat) 02:28:23
トップでも話題になっている技研公開を見に行きました。
PHSを使ったポータブルテレビ、しまったそんなの見てない気が・・・(汗)
携帯電話が関係するところは、どこも激しく混雑していました。
携帯機器向けの0.85インチハードディスクの研究なんてのも展示されていましたが、
これは東芝がやっているのと別なのかな?
耐衝撃性はクリアできるのかと質問したところ、重量が軽くなるので相対的に衝撃には強くなるはずと回答されましたが、果たして・・・?
ちなみに、スーパーハイビジョンの映像は見てきましたが、船酔いしそうになりましたね(笑)
[1719] memn0ck 2004-05-29 (Sat) 10:26:34 [WEB]
>takaさん
いま、0123456789を半角300文字まで送ってみましたが255だか256文字で改行されてますね。
どーなんでしょう?YahooのやつをPOPメールとして受信という話でしょうか?
たぶん、pdxなメールとPOPなメールはまた話が違いますよね?

>tonさん
あー、なるほどうんともすんともいわなくなって端末再起動は設定消えそうですね。
クッキーを保存できればいいんでしょうけど(^^;
なるべくウェブ上のスケジューラを使うしか、、、
[1720] memn0ck 2004-05-29 (Sat) 10:26:37 [WEB]
>たいきょーさん
たまーにすごく反応がないときがありますね<Opera
すごくがんばっている感じがします(w
後、同じくたまにブルースクリーンが一瞬現れますが、Windows95とかを思い出して、ちょっと怖いです(ぉ
その「起動できません」は私のやつと同じですねー。
同じくデータフォルダの表示はおかしかったです。
でも、その後、空き容量がその他にってのはなかったか気付かないうちに消えたかですね。
どーでしょう?その後、直ったりしてないですか?微妙に時間差があるようなときがあるんですけど<データフォルダ
[1721] memn0ck 2004-05-29 (Sat) 10:26:41 [WEB]
>yyさん
つなぎ放題なら無料ですよー♪
たぶん、坪山さんの言われるとおりでしょう。
料金表は私はここがわかりやすいと思っています。
http://www.h6.dion.ne.jp/~furutty/airhphone/ryokin.htm

オペレータさんは怪しいです(笑)。
そーいう場合は、3回目にチャレンジです!!!

>つぼやまさん
フォローサンクスです!
[1722] memn0ck 2004-05-29 (Sat) 10:26:44 [WEB]
>けちゃさん
あれって、砧でやってるんですね。
知らなかった(笑)。近いじゃん!
しかも、日曜日までやってるのかー。混んでるのかなぁ、明日。
時間が余ったら明日行ってみようかなぁ。
まぁ、PHSのやつはあんまり売りじゃないのかも(笑)。
なぜかITmediaはタイトルにPHSがついててびっくりしましたがー。
[1723] taka@Sun Flower 2004-05-29 (Sat) 11:57:23
こんにちわ。
自動改行の件ですが、Yahooは仕様的に分かり辛いと思い、Outlookにも送信して確認しましたが、やはり一切改行しないんですよねぇ。(焦)
この間確認した時は、確かにmemn0ckさんも仰る通り、僕自身も報告した通りに自動改行したんですけどねぇ…。

僕のやり方は単純で、今回の場合はメール作成ツールにて【あいうえおかきくけこ…】のみを500文字改行抜きで書いたメールを1通と、【abcdefghijk…】のみ改行抜きメール1通の計2通をH"からパソコンへ送信しました。

結果は上にも書いた通り改行なしです。ファームアップの有無は関係ないと思いますが、これに気付いたのは、ファームアップ前と後くらいしか違いがないんですよねぇ。(謎)

ちなみに、どちらのテスト時も環境は弄ってないので、同じ環境下なハズなんですけどね…。
[1724] memn0ck 2004-05-29 (Sat) 14:15:30 [WEB]
>takaさん
あー、そうでした!送信のほうかー。
さっきのやつは受信のほうでした(ぉ
というわけで、逆もやってみました。

パソコン→AH-K3001V(受信):255文字改行
AH-K3001V→パソコン(送信):自動改行なし(たぶん)

えーと、メーラが自動折り返ししてますが、返信すると「改行」はされていないようなのでされないようです。

#パソコン側はPOP/SMTPなメールサーバ、AH-K3001V側はAirH"PHONEセンター経由のpdx.ne.jpなメールサーバーです。
[1725] yy 2004-05-29 (Sat) 20:30:24
つぼやまさん、ありがとうございます。
memn0ckさん、料金表確かに見やすいです。
無料ですね!うれしいです!
妻の分と2台購入したもので
夫婦で
これからはライトメール使います!
さっそく上下キー割り当てをライトメールに
変更しました。
それと、昨夜12時頃ボーダの友人にEメール送ったのですが、それが朝6時くらいに
着信したみたいで、ヒンシュクを買ってしまいました。ピッチではメールの送受信時の遅延は良くある事なのかな。またEメールする相手のキャリアによって相性とかあるのかな。
[1726] taka@Sun Flower 2004-05-29 (Sat) 20:37:47
>>memn0ckさん
おぉぉぉ!!
そぅ言う事だったんですか。
これで一件落着ですね。(^^)
パソからの受信メールの場合は255文字で改行するって言うのは初めて知りました。(ぉ
初代味ポンにあった自動改行がなくなって個人的に嬉しいです♪
[1727] 匿名さん 2004-05-30 (Sun) 12:43:50
>>yyさん
ボーダに送ったメールはおそらくボーダの方のセンターが原因かもしれません…ボーダのメールは遅れて届く事良くあるみたいですよ!携帯メールは各社センターの混雑状況や障害発生などにより直ぐに受信できるとは限りません!
[1728] つぼやま 2004-05-30 (Sun) 14:23:24
普通に考えればDDIポケットとvodaは直接ピアリングして接続されていると思いますけど,
その辺りで遅延したんでしょうね。
京ポンからISP宛てにメールしても数秒で届きますから,DDIポケットのメールサーバーが混雑していて処理が遅い,といった事は無いと思います。
依然はドコモにはドコモ以外から送ると30分とか1時間とか必ずかかっていた時期も有りますし,Eメールに関してはそもそも即時性は保証されていないので。
[1729] たいきょー@京ぽん 2004-05-30 (Sun) 16:07:07
AH-K3001Vの良い所
電池カバーをはずすとUSBカバーを90度回転させて物理的に付け外しが可能な事

>yyさん
つぼやまさんや匿名さんのおっしゃる通りだと思います。
Eメールに即時性は保証されてません。
直接相手のサーバーに届く事は無く、世界中のネットワークを経由します。
30箇所以上経由するのはザラです。
でもまあVの場合はサーバーに届いてから各端末のメールサーバーに送られる過程でアレな気がします。
パソコンでPRIN接続してvodafone.ne.jpに対してtracertかましてもアレな事は無いとは思いますけど
[1730] memn0ck 2004-05-30 (Sun) 16:48:04 [WEB]
>自動改行
たぶん、パソコンからじゃなくても受信側がAH-K3001Vだと255文字(半角)改行なんじゃないですかね?
AH-J300xVのときってどうでしたっけ?AH-J300xVも改善されてたりして(笑)。

>メールの遅延
みなさんが言われている通りで。
特に、どこのキャリアも他社のメールは遅延することが多いので仕方がないかと。
PHSだからということはないですね。むしろユーザーが少ないから空いていて遅延少ないんじゃ(ぉ

>USBカーバー
その話はどっかで見ましたねぇ。
Vins-Tさんところだっけな。

#Eメールに即時性がって話はそれをしてしまったら終わりって話も(苦笑)。同じキャリアでショートメール系がやっぱり早いんでしょう。というわけで、ライトメールがベターです♪
[1731] yy 2004-05-30 (Sun) 21:27:23
皆さん色々と有り難うございます。
最近メールはじめたもので・・・
ご指摘いただいた点は全くその通りだと
汗をかいている次第です。
でも周りにピッチ使っている人は皆無、
Eメールせざるおえません。
ところで、うちの職場のフリーター、学生のアルバイトさんは70人ほど居ますが、全員ケータイでピッチは一人もいません。中でもヴォーダとどこもが多いみたい。やっぱ田舎ですからねぇ。
仕方ないか。まあ田舎とはいっても県庁所在地ですし、ピッチも市内は殆ど圏内ですが・・・。
[1732] けちゃ 2004-05-30 (Sun) 23:59:15
今日は競馬のダービーを外してしまって、へこんでいます(笑)
さらに、AH-K3001Vが電池切れを起こすというダブルパンチ。
出かける前、電池の目盛りが2つだったので、今までの端末の感覚で大丈夫だろうと油断していました。
先代KX-HV200に対して、連続待ち受け時間1/3は伊達ではありませんね・・・(汗)
目盛りに対する電池の残量の推測も、かなり改めなくてはならないようです。
換え電池なり、バッテリーエクステンダなり、購入を検討した方が良いのだろうか?

>memn0ckさん
無駄書き込みを処理していただいたようで、申し訳ありません。
[1733] CommA 2004-05-31 (Mon) 15:30:38
ども〜、CommAです。
K3001V、暇さえありゃあUSB充電で、快適に使ってます。
Operaが"起動できません"になったのは、二回。いずれもOFF/ONで回復、一度は他に影響なし、もう一度はcookie吹っ飛びまで、でした。
一昨日のことですが、カメラの挙動が変だったんで、ご報告。
"準備中です"が延々と続いてしまうという事象です。PWRキーで待ち受け画面には戻りますが、カメラ起動リトライで再現。待てど暮らせど準備中。電源OFF/ON、効果なし。
メモリの状況は、すっかすかに空き、です。"その他"がちょびっと、あとは画像3枚のみ(PCから転送した壁紙写真と、その朝K3001Vで撮った2枚)。
惜しくもない画像だったんで、その日に撮った2枚を削除したら、カメラ起動復活しました。ふぅ。
なんか、メモリ管理/ファイル管理、タコってそうですね。
どうもこう、なんかを溜め込んで使うもんじゃないって気はします。メモリ容量しかり、不安定しかり。右から左へ左から右へデータ流す、そのパスとして使うのが一番しっくりくるような...
てことで。
[1734] MASS 2004-06-01 (Tue) 11:36:34
memn0ckさんへ

老婆心ながら。
待ち受けで通話ボタン長押しで出るハートマークは確かLI位置情報関連の機能だったと思います。今手元に取説がないので正確に説明できませんが。
[1735] 玉三郎 2004-06-01 (Tue) 13:50:40 [WEB]
はじめまして
質問です。
京ポン端末だけで写真をHTMLフォームで送信することはできるのでしょうか。
<input type="file" ...
に対応するかどうかなのですが、教えていただけますでしょうか。
[1736] もとひこ 2004-06-01 (Tue) 20:19:08
>玉三郎さん
出来ます。
[1655]前後を参照。


どうでもいいけど、この実験の所為 (だと思う) でpdx.ne.jpドメイン宛てにspam (HTML形式の) が来るようになったよ…
[1737] 玉三郎 2004-06-01 (Tue) 20:40:41 [WEB]
もとひこさん
見落としてました。ありがとうございます。
opera最強ですね!いいなぁ。私はauです。
auにoperaが採用されればうれしいな。
[1738] たいきょー@PBG4 2004-06-02 (Wed) 01:16:37
>MASSさん
>待ち受けで通話ボタン長押しで出るハートマーク

そういやそんな機能がありましたね。
AirH"PHONEはLI切っていてもWeb中に位置情報取得できるから忘れてた(w
九松製のナビとかにハートマークつけて発信して位置情報をナビの地図にマッピングできるとかあったよなあ…
http://matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn000413-1/jn000413-1-2.html
[1739] たいきょー@PBG4 2004-06-02 (Wed) 01:21:57
Q:FOMAのF900iTってテガッキーの後継ですか

A:No. FreeShotの後継です
[1740] ひらら 2004-06-02 (Wed) 13:16:49
はじめまして。
SL-C750でVodafoneのVC701SIで接続できましたのでご報告します。
特別な設定は何一つ必要なくすんなりいけました。利用者がすくないせいか300kくらいでてます。
[1741] ひでちん 2004-06-02 (Wed) 18:59:38
急に白くなってる・・・
[1742] 無名 2004-06-03 (Thu) 00:48:42
それにしても、あぷろだは酷いですね。アク禁とかしないんですか?
[1743] なおっき 2004-06-03 (Thu) 16:25:05 [WEB]
早くトラックバック対応してぇ。
[1744] memn0ck 2004-06-04 (Fri) 01:22:49 [WEB]
>ひららさん
はじめまして!動作確認、どうもです!
物草さんのところでも確かSL-C760かなんかでできたというのを見かけましたが、普通にできるのですね。
速度がかなりでますねぇ。ちょっとメールとかくらいだったらかなり実用的そうですねぇ〜。

#なによりカラーリングはかっこいいっす!(笑)

>ひでちんさん
うぃっす!トップページもこことかにあわせて白くしましたぁ。
体調悪いっすー。

>無名さん
おぉ、確かにあれは酷いっすね。
2回か3回消したんですけど、まさかあれほどがんばるとは思わなかった次第です(苦笑)。
アク禁というかアプ禁にするかな、、、IP抜かないと(笑)。
[1745] memn0ck 2004-06-04 (Fri) 01:27:35 [WEB]
>CommAさん
カメラの不具合は再起動連発で直良ないっすかね?
確か、そんな感じだったと(笑)。
カメラのやつは初日からかなり多くいわれてるんですけどねぇ。カメラはどっちかというとバッテリ関係とか言われていたときもあったんですが、どーなんでしょ?
とりあえず、どーもです。

#この件は開発元に連絡はしてあったはずです(ぉ

>玉三郎さん
できますよぉ〜♪
auとか他キャリアにも搭載してほしいですけどね。
まぁ、京セラなんでauが一番現実身があるのかな?もしくはツーカーか(w
この際だからAH-K3001Vをデータ通信用として手にするのはどうでしょう?(ぉ

>もとひこさん
フォローどうもです。
って、迷惑メールって業者さんも情報仕入れるの早いって事ですかね?
むしろ、あちらさんのほうが詳しかったりして(ToT)
十分ありえる〜
あまり嬉しくないですけど、もしかしたら京ぽん(が売れることで知名度があがること)でH"からの迷惑メールが増えたりしてぇ〜_| ̄|○
[1746] memn0ck 2004-06-04 (Fri) 01:29:46 [WEB]
>MASSさん
おぉ、そういえば、LI機能にそんなのあった気もしますね。
というか、他機種でも、、、うむぅ、取説読めって<私
サンクスです〜。

>たいきょーさん
ん、データスコープじゃなくて?(笑)

>けちゃさん
バッテリの電池マークの表示が怪しいですね(w
怪しさを抜きにしても3から2がなかなか減らないのにそっからが急です。
特に、赤くなってからは、、、厳しい(^^;
[1747] memn0ck 2004-06-04 (Fri) 01:32:46 [WEB]
>なおっきさん
まさかトラックバックを早くしてくれと言われるとは思いませんでした(笑)。
このサーバーでどうしても動かなかったのでもう違うところに設置しました。
というわけで、こっそり対応しました!

#perl5.005でモジュールもほとんど入ってないんだもん。ここ。かなりいいかげんです(ぉ

>yyさん
いやぁ、私の周りも携帯電話ユーザーばかりですよ。
なぜか、ネットで知り合った人はPHSユーザーばかりですが(w

#私も携帯電話使ってますしね(^^;
[1748] なおっき 2004-06-04 (Fri) 09:21:55 [WEB]
わーいトラックバックに対応してる。
今後はきっといっぱいトラックバックさせてもらいますんでよろしく。だって毎日見てるからその記事の中で気に入った記事に記事つけてるんで(笑)
AirH"PHONEの料金構成シミュレーション
は大変ご好評頂いているのでがんばりマース。memn0ckさんもがんばってくださいね。
[1749] なおっき 2004-06-04 (Fri) 09:27:38 [WEB]
えへ、早速トラックバックしちゃいました。ご迷惑おかけします!?
[1750] memn0ck 2004-06-05 (Sat) 14:22:05 [WEB]
>なおっきさん
どーもです。
早速、トラックバックしていただいてありがとうございます。
一応、できる範囲でがんばっています(w

#AirH"PHONEの料金構成シミュレーションはぢつは読んでないのは内緒。

#最近のトラックバックとかあったほうがいいのかなぁ。どっちかというとカレンダおよび前の日/次の日あたりのほうが欲しいかな。
[1751] ひでちん 2004-06-05 (Sat) 21:45:01
いまどうしてるの? めむ氏は?
WのHPみたら名前なくなってたから・・・
無事に終わったのかな?
[1752] つぼやま 2004-06-06 (Sun) 08:57:12
でも「充電が必要です」の赤表示が出っ放しで,24時間以上待ちうけできたりもするし。
いいんだか,わるいんだか(笑)。

>バッテリの電池マークの表示が怪しいですね(w
[1753] 匿名希望 2004-06-06 (Sun) 18:00:32
京ポン付属のCDをPCにAirH"ドライバーインストールしてネット接続はスムーズにできますか?
味ポンはAirH"ドライバーをインストールしてネット接続時にエラーが多発するので困ります!
[1754] TAKA 2004-06-07 (Mon) 18:35:23
DOCOMOからとうとう我慢出来なくなりAH-K3001Vに機種変更しました。まだ使い始めなので判らない事などありますけど、良い機種だと思います。所で皆さんは充電器を持ち歩いているのでしょうか?色々掲示板を見ましたが、ACに繋げれる充電器の品番など教えて頂けませんか?DOCOMOは充電器の本体はほとんど使わなかったので、直接電話機に繋いでいました。持ち運べる物はありませんか?
[1755] もとひこ 2004-06-07 (Mon) 18:53:58
えあえふ氏のとこより。
ちびっこパワーバンクXO
http://www.mib.co.jp/products/powerbankxo/powerbankxo.html


# 工作を厭わなければこれ↓とか。
# http://www.ne.jp/asahi/hey.to/expo/K3001V/
[1756] たいきょー@PBG4 2004-06-08 (Tue) 00:19:18
[1753]匿名希望さんへ
3〜4回くらい「新しいハードウェア追加ウィザード」が出てくるのでめげずに完了すればそんなに苦労は無いですよ。
昨今のドライバインストールと比べるとアレなんですが…。
よけいな事をせず、手順通りにやれば問題無し。
あとはダイヤルアップ作成時のアクセスポイントの入力を間違えない事かな。
[1757] 匿名希望 2004-06-08 (Tue) 07:41:25
たいきょうさんへ
ありがとうございます…味ポンもドライバーのインストールはすんなり成功するんですけど…いざネット接続する時に味ポンのモデムが反応せずエラーになりPC再起動させてから再度接続するとOKという状態なんで…
[1758] TAKA 2004-06-08 (Tue) 07:46:29
もとひこさんへ
ありがとうございます。一度探しにいってみます。
[1759] memn0ck 2004-06-08 (Tue) 10:24:22 [WEB]
#放置しすぎだと某氏に言われたので参上(ぉぃ

>ひでちんさん
あー、そうです、ようやく終了して去りました(w
同じようなところで同じようなことやってますが、、、
ひでちんさんも早く目的達成しましょう!英語とおりました?
まじめな話、G.A.(留学生)とかに見てもらいます?(^^;

>TAKAさん、匿名さん、もとひこさん、たいきょーさん
解決したようでよかったです(ぉぃ
[1760] memn0ck 2004-06-08 (Tue) 10:24:26 [WEB]
>つぼやまさん
確かに、待ち受けなら結構「充電が必要です」からでも待ちますね。
それだけ液晶つけて、Opera動かしているときはバッテリ食ってるということでしょうね(^^;
というか、そのバッテリ消費にメモリがついてきていないのかな?(w
大分、バッテリ配分もわかってきて、いい感じで稼動中です!
[1761] 2004-06-08 (Tue) 12:08:45
大きなファイルを添付してPCのeメールへ送られるとエラーメッセージがかえってくる(メール自体はちゃんと届いている)と言われ調べています。

どうやらPCのeメールを携帯J3002Vへ転送しているのでそれがサイズエラーを返しているようです。
このエラーメッセージがかえるの止める方法ってあるのでしょうか。
[1762] おれおれ 2004-06-08 (Tue) 14:02:56
ヨドバシカメラ(大阪梅田)からもらってきた最新のDDIポケットAirHカタログに、発売されている機種としてパナソニックのKX-HVシリーズが載ってないんですけど、発売終了するのかなあ?
店頭で聞けばよかったんだけども、家でカタログ見たんで・・・・。
[1763] つぼやま 2004-06-09 (Wed) 02:50:59
PCへのeメールを転送すると添付ファイルのサイズ次第でエラーが送信元に
返ってしまうのは,一部の転送サービスを間に挟むと吸収してくれる場合も
あります。そこまでやってくれるのは有料サービスになるのが難点ですが。
[1764] TAKA 2004-06-09 (Wed) 08:00:28
昨日ACアダプターを見に行ったのですが、USB用のACがあったのですが「デジタル」「FOMA」「au」と3種類ありました。コネクターだけ別形状でAC本体は皆同じなんでしょうか?AH-K3001Vの充電器は5,3V/470mAと記載してますがどれを購入すればいいんでしょうか?どなたか教えてください
[1765] ヒロ 2004-06-09 (Wed) 13:14:41
エアエッジを使用してPS2のオンラインをしたいんですが、どうすればいいんでしょうか?
エアエッジはPCでUSBからPCカードに変換されつないでます
どなたか、よろしくお願いします
[1766] なおっき 2004-06-09 (Wed) 23:27:31 [WEB]
QRコードの件ですけどどうやらやっぱり不具合が合ったらしいです。
メールトレード myna.jp さんよりご連絡いただきました。
http://naokki.com/etc/mt/archives/2004/06/qr.php
にてその件も書き込んでいます。お騒がせしました。
[1767] 飛びアヒル 2004-06-10 (Thu) 16:20:45
はじめまして
いきなりですが、質問です。
ふたを閉めたらOpera が終了するような設定ご存知ありませんでしょうか?
マニュアルのは記載されていませんでした。(見逃しているかもしれませんが)
過去レスは5月の連休ぐらいまではさかのぼったんですが、見当たりませんでした。
よろしくお願いします。
[1768] つぼやま 2004-06-11 (Fri) 13:03:10
K3001VのV1.4,いいでつねぇ。予測入力でも追従性が大分上がってるし,
もっさり感が大分消えた。
神田のルノアールでバッテリー駆動のノートで
危険を冒してまでバージョンアップした甲斐がありますた〜。
[1769] MZゆ〜ざ〜 2004-06-11 (Fri) 13:30:54
V1.4に今アップ中ですわ。
よさそうですなぁ…

>神田のルノアールでバッテリー駆動のノートで
気持ちは判ります(笑)
[1770] MZゆ〜ざ〜 2004-06-11 (Fri) 14:22:35
アップ完了。おっしゃる通りもっさり感かなり軽減されましたねぇ
[1771] なおっき 2004-06-11 (Fri) 16:00:32 [WEB]
V1.4まとめページ作ってみました。
http://naokki.com/Contents/AirHPhone/
ついでにぶろぐも
http://naokki.com/etc/mt/archives/airh_phone/index.php
[1772] memn0ck 2004-06-12 (Sat) 23:04:43 [WEB]
>TAKAさん
USB用ですけど、ケータイ端末側もUSB(miniUSB)である必要性があるので、その3種類だとどれもそのままでは使えませんよ。
AH-K3001Vで使えるACアダプタはこの辺にあるようなものです。
まぁ、5V程度であれば大体充電は可能だとは思いますけど。
http://d.memn0ck.com/?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2fFAQ#i8
[1773] memn0ck 2004-06-12 (Sat) 23:09:20 [WEB]
>なおっきさん
ども×2です。
QRコードのやつも作者さんからもメールをいただいたので、返信もしておきました。
バグ報告とか本来私がすべきなのに連絡等ありがとうございました。

>MZゆ〜ざ〜さん、つぼやまさん
ファームアップなかなかいいですね。
ただ、さすが京セラ!?ファームアプリもバグ持ちで公開中止とは(^^;
なんといっていいものやら。京セラの中の人、がんばってくださいm(__)m
[1774] memn0ck 2004-06-12 (Sat) 23:09:24 [WEB]
>飛びアヒルさん
はじめまして。
すみません、わかりません(ぉ
マニュアル見てみますが、見つかるかわかりませんよ(w

#マニュアルになければそういう設定はないんでしょう。というか、ざっとメニューを思い出してもなさそうですけどね。

>おれおれさん
KX-HV210は生産終了してるんで、在庫も切れたんでしょうね。
カタログから消えるのは寂しいですね。
[1775] MZゆ〜ざ〜 2004-06-13 (Sun) 01:39:39
>TAKAさん
ACアダプタタイプのモノはUSBコネクタに6V600mA出ているのもありますので自己責任で導入されるよう…
[1776] MZゆ〜ざ〜 2004-06-13 (Sun) 01:41:20
↓市販品です
[1777] yy 2004-06-13 (Sun) 01:59:47
位置情報の機能についてなんですが、例えば京ポン同士で互いの位置情報を能動的に取り合う事は出来るのですか?相手に位置情報を送ってもらうのではなくて、相手の位置情報を取りに行く事ができるかってことなんですが・・・
PHSで徘徊老人の位置を把握とか、ココセコムとか、そんなイメージなんですが。
もしくはPCにて位置情報の確認が出来ないのでしょうか。
[1778] けちゃ 2004-06-13 (Sun) 14:32:53
K3001VのV1.4バージョンアップをしたのですが・・・。
なにかいきなり不具合で公開中止!?
データフォルダのファイルが消えることがあるということで、慌てて確認してみましたが、無傷でした。
びっくりさせないでほしいですね・・・。
[1779] ひでちん 2004-06-13 (Sun) 14:56:54
まだ2報審査中です☆
ついでに転職活動中で14日面接で7/5も面接です☆
留学生に見てもらいたいけど・・・分析だから・・・専門外って・・・謎
あと1報なんだけどねっ☆
このために2年以上も足止めくらってるよ☆(笑)
事実上、一匹狼で論文通すのってきついねっ☆(笑)
[1780] ひでちん 2004-06-13 (Sun) 14:58:45
ちなみにうちの会社のHPみてみた?
ひでちんの業績しかないよっ☆(笑)
ほかの人たちはできないから・・・
[1781] ひでちん 2004-06-14 (Mon) 10:53:31
これから役員面接いってきまっしゅ☆
ちなみに・・・お金払わなかったら・・・あの学校の会報こなくなったから・・・
メムさんの見れなかった☆
[1782] けーすけ 2004-06-14 (Mon) 15:26:45
質問があるんですが、現在販売されている、エアエッジフォンで、文字入力をベル打ちでできるものってありますか?
[1783] たいきょー@PBG4 2004-06-15 (Tue) 11:09:28
>けーすけさん
ないです。
[1784] 味ポン 2004-06-15 (Tue) 13:02:27
日本無線のAH-J3003SがJATE通過したよ〜
型番からすると噂通りストレートみたい?
[1785] memn0ck 2004-06-16 (Wed) 09:36:42 [WEB]
>けちゃさん
無傷でよかったですね(^^)
しかし、ファームバージョンアップがバグ持ちとは、京セラも大変ですね。
確認不足のような気がしまくりですが、、、

>yyさん
うーん、法人向けとかならあるにはあるようですし、安心だフォンならここだよナビが利用できるのでシステム的には可能なんでしょうけど、聞いたことないですね。
http://www.ddipocket.co.jp/biz/service/location/
http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/phs/ap-k301t/nav/
[1786] memn0ck 2004-06-16 (Wed) 09:36:52 [WEB]
>味ポンさん
ご連絡どうも〜
ちょっとJATEの更新遅かったからデスクを離れてしまいました。
油断した(^^;

>けーすけさん、たいきょーさん
ベル打ちAirH"PHONEはないっすね。残念。

>ひでちんさん
お金払わないと来ないんすか、あの会報。
私は払ってるのかな、じゃぁ(ぉ
って、会社のサイトなんて見たことないっす。
今度探してみます!(探すも何もGoogleで会社名入れればすぐだろうけど)
で、面接どーでしたぁ?
確かに、一匹狼で通すのは大変なのかも、、、
がんばってください〜
[1787] 水谷 2004-06-16 (Wed) 22:23:52
先ほどはメールどうもでした。proxy試してみました。
画像が多いところだととても快適ですねえ。
[1788] TAKA 2004-06-16 (Wed) 23:32:14
教えてください。「その他」の領域がありますが、自然と増えています。フォルダーを見ても「その他」には何も記載されません。画像はあるけれど・・・、「その他」の内容はなんでしょうか?「提携文」ですか?「アドレス」ですか?どなたか教えてください。
[1789] 水谷 2004-06-16 (Wed) 23:56:13
その他にはメールも含まれますよ。
ちなみにうちの京ぽんは、メールを全部消しても20KBぐらいその他が残ります。なんだかわからないので気持ち悪いですが、気にしないことにしてます。ぉぃ
[1790] ひでちん 2004-06-17 (Thu) 23:08:41
ほぼ通りました☆
2005年3月授与に向けて動き出しました☆
本当にがんばりました☆
自分を誉めてやりたいです☆
どこかで聞いたせりふかな?(笑)
会報は3年間くらいは届いて後請求だけど
払わなければこなくなるみたいです☆
・・・でも邦文誌に英語のパターンなんだけどねっ☆(爆笑)
この際何でもいいよ☆
今書いているヤツこそは商業誌に傾倒した怪しいインパクトファクターの高いやつに・・・・挑戦しますよっ☆
でも本当に○者の世界は・・・政治だねっ☆
何でも雑草は大変だよっ☆
[1791] yy 2004-06-19 (Sat) 01:09:23
17日のウインドウズのmobile controlですが、
これってオペラのフルスクリーンで使えるのでしょうか?実験しているうちに30分すぎてしまい確認できませんでした。ソフトの注意書きに画面を大きく設定すると使えない風なことが書いてあったような・・・これができるとスクロールはオペラでできるので他のけーたいよりかなり便利に使えると思うのですが。
[1792] memn0ck 2004-06-19 (Sat) 17:23:18 [WEB]
>水谷さん
どうもです。
なんかairproxyはとまっていたりしてすみません(^^;
画像を表示させるとかなり効果が高いですよね。
airproxyなどの圧縮サービスを使ってスモールスクリーン&画像表示がなかなかい居感じです。
素だとケータイモード&画像非表示にしちゃいますが(^^;

>TAKAさん
メールとか電話帳とかほとんど全部です(苦笑)。
通常は増えて当然なのですが、オールリセットなどしてデータがない状態にしてもその他が残るというバグがあったために話題になっています。
このバグとそもそもデータフォルダ自体が少なく、すぐにその他が増えてしまうことが混同されがちのようです。
[1793] memn0ck 2004-06-19 (Sat) 17:23:23 [WEB]
>ひでちんさん
おぉーーー!おめでとうございます!
って、まだ早いのかもしれないですけど、たぶん大丈夫なんですよね!
いやぁ〜、よかったっすねぇ♪
どこの世界も基本的には政治じゃないっすかね。
まぁ、特に日本に限って言えば(ToT)
ところで、面接はどーなったんでしょう?(^^;

>yyさん
えーと、フルスクリーンでも使えますけど、小さい画面に最適化されているので使いにくいですよ。
Mobile Control側の設定(変えられませんが)を変えればかなり使い勝手のよいものになるのかもしれません。
ちなみに、最初の30分ってのは何回も使えるのでまた試せますよ♪
[1794] yy 2004-06-19 (Sat) 18:43:41
>管理人様
何度でも使えるのですね!突然つながらなくなったもので・・・再チャレンジしてみます。
いつも丁寧に返事をいただけて感謝です!
[1795] たいきょー@PBG4 2004-06-20 (Sun) 00:19:09
新会社設立か…
PHSサービス正規開始10周年とかで
色々やってほしかったんだけど…
[1796] たいきょー@PBG4 2004-06-20 (Sun) 00:24:06
間違えた
試験運用開始で10周年だ
[1797] たいきょー@PBG4 2004-06-20 (Sun) 00:29:33
http://www.ddipocket.co.jp/corporate/about/ci/

_| ̄|●おちつけおいら。

そういや
PHSって「簡易型携帯電話システム」と和訳されてて
いつのまにか「システム」が抜けて一人歩きしたよな。
実際「簡易型」つーのは「システム」にかかるのにね。
基地局の設置や構造がPDCと比較して簡易と。
いつのまに端末が簡易ってなったんだか…。
[1798] memn0ck 2004-06-20 (Sun) 00:36:52 [WEB]
>yyさん
いやー、丁寧というか無駄に文章が長いだけなんです(^^;
要点を得なくてすみません。
ということで、試してみてくださぁ〜い♪

>たいきょーさん
なるほど、「10周年」記念で「社名変更」なわけですね!(ぉ
そもそも「簡易型携帯電話システム」って約された時点で負けだったような気もしますね。
そー書かれたら見てる側はいやでも携帯電話と比較したくなりますやん。

>いつのまに端末が簡易...
(笑)。
[1799] わだ 2004-06-20 (Sun) 12:51:51 [WEB]
memn0ckさん、ありがとうございます。(なんかリンクもいっぱい張ってもらっちゃって♪)東京ホットスポット情報館のほうは、アフィリエイトはさっぱりですが、Google AdSenseが収入になってきているので、それをDBレポーターの方に還元しようかなと思ってます。どういう方法がいいのか悩み中ですが。では!

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE