memn0ck.com > board > Log No.2000-2099

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[2100] つぼやま 2004-12-08 (Wed) 11:08:51
auの通信モジュールはトヨタの純正カーナビ一部や,パイオニアのAirNaviがかなりを占めると思うので,Dポの顧客とはあまりバッティングしていない気がします。
さすがに256Kbpsに増速しても,カーナビは辛いだろうし(^^;;>AirH"
[2101] MZゆ〜ざ〜 2004-12-08 (Wed) 13:39:52
ま、256サービスもそろそろ商用想定の試験でしょうし、もうすぐでしょうな
某基地局メーカーの近所では稼働準備出来たらしいし(謎)
[2102] memn0ck 2004-12-08 (Wed) 17:49:58 [WEB]
>大輔さん
まぁ、坪山さんが言うようにauのモジュールの多くはカーナビとかなので、Dポとはかぶってないのでそこらへんはむしろ歓迎すべきかと。
うまく組み込み系で乗ればそれくらいの数字はすぐに稼げるということで、、、
そもそも、256k化自体にはそれほど意味がある戦略&サービスではないように思っています。
料金コースなどが変わればまた別ですけどねぇ。

>つぼやまさん
フォローどうもです。しかし、組込み系の加入者数って販売台数とか他の表現のほうがいい気がするのですが、どうなんでしょう?(^^;
[2103] memn0ck 2004-12-08 (Wed) 17:52:33 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
おぉ、256kもうすぐですか!って、もうだいぶもうすぐやってる気がしますが(ぉ

>jrcさん
そういえば、ゲートウェイのようなものを作れば別に味ぽんでもほとんど京ぽんと同じくらいのことはできそうですけどね。
あ、JavaScriptとかFlash系は無理かな。後は、サーバー側にクライアント仕込んじゃえばいいだけだから、それなりにできそうな感じも。
って、そのJavaScriptやFlashあたりがやっかいなのですけどね、銀行とか、、、

というか、携帯PHS板@2ちゃんねる落ちてる?移動しただけか、、、
http://hobby7.2ch.net/phs/subback.html
[2104] MZゆ〜ざ〜 2004-12-08 (Wed) 18:10:24
裏取れてませんがね(をゐ)
[2105] 大輔@京フォン使い 2004-12-09 (Thu) 00:13:24
つぼやまさん、MZゆ〜ざ〜さん、memn0ckさん、こんばんわ。

カーナビ関連の埋め込みモジュールですか、なら競合しないのでひと安心。

エリアがもっと広がれば、エアエッジも埋め込みモジュール市場へ進出できるんじゃないのかなあ・・という気もしない事無いです。

非公式なサービスとして、521kbpsのサービスも特定企業相手にやってもいいんじゃないかと思います。
[2106] みやび 2004-12-12 (Sun) 18:21:27
memn0ckさんへ

ご無沙汰してまーす。分かる/話せる範囲で結構ですので教えて下さ〜い!三洋の新機種情報を…。ここんとこベールに包まれているので何も分からないんですよ。待ち望むファンへ少し早いX'masプレゼント情報を〜♪(笑)
[2107] MZゆ〜ざ〜 2004-12-12 (Sun) 22:34:57
512か…実験室レベルなら512だろうが1Mだろうが可能でしょうが、端末、基地局双方の対応が必要ですし、非公式サービスとしてはペイしないでしょうな。やるなら公式サービスでしょう。
[2108] 新庄の星 2004-12-14 (Tue) 20:55:14 [WEB]
512Kも端末だけでできると思うよ。
1スロット64Kに対応させないと、16局要るから実用にはならないかも・・・。
[2109] たいきょー@PBG4 2004-12-15 (Wed) 12:51:23
PSPは「NowLoading」がとにかく我慢ならん。
DSきみしねのセガロゴが飛ばせないのも我慢ならんw

つーわけでPSPは買ってない
[2110] たいきょー@PBG4 2004-12-15 (Wed) 12:54:16
http://www.apple.com/jp/powerbook/cdma/
何故に今W01Kなのかと
[2111] たいきょー@PBG4 2004-12-16 (Thu) 12:35:29
AH-J3002Vのファームアップ実行しているが、
端末検出の段階で検出したままレインボーサークル回りっぱで先に進まない…。
付属のUSBで無いとだめなのか?
[2112] jrc 2004-12-18 (Sat) 18:13:21
京ポンでカメラ撮影した画像を修正する便利なサイトがあったんですね…これも知らなかった…
http://michitomo.jp/kiki/
[2113] 水谷 2004-12-20 (Mon) 00:20:31
画像回転はこちらでできますよ
http://shi.chu.cx/

便利なものを公開してくれる方々に感謝
[2114] memn0ck 2004-12-20 (Mon) 01:02:55 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん、大輔さん、新庄の星さん
まぁ、512kとかいっても束ねまくった理論値じゃぁあんまり面白みがないというか恩恵を受けないので単なる宣伝っぽく感じて私なんかは嫌な感じを受けますけどね(笑)。
256k(32k×8ch)すらいらね〜とか思ってるのに(ぉ
個人的には値下げが一番嬉しいんだけどなぁ、、、
もしくは、基本機能の充実した京ぽん2あたりか、、、

>みやびさん
いやぁ、出したくてもなにもないのですよ(苦笑)。
[2115] memn0ck 2004-12-20 (Mon) 01:02:58 [WEB]
>たいきょーさん
そのW01Kの記事って最近のなんすか?
付属のUSBじゃなくてもいけたと思ったけど、ファームアップ失敗じゃ!?
うちのやつもファームアップだけしておこうかなぁ。使ってないから意味ないけど。

>jrcさん、水谷さん
情報どうもです〜。
そういえば、あそこに画像回転や画像変換はありましたね。
記憶をたどってみると他に2箇所くらいあったはずなんですが、、、
最近、忘れっぽくて仕方ありません。情報過多です。はい。
[2116] memn0ck 2004-12-20 (Mon) 14:21:45 [WEB]
i-Burstが地味に国内実験開始。これで展示会とかいったらデモされることとかあるのかな?
http://www.kyocera.co.jp/news/2004/1206.html

パケ死必須「jigチャンネル」のサイト。まだアプリはDLできない様子。
http://ch.jig.jp/
[2117] 大輔@京フォン使い 2004-12-20 (Mon) 18:34:51
i-Burst すごく気になります。

32kx8chの256kbpsで時間稼ぎをしておいて、2〜3年後にi-burst規格を採用するって言うのが、いいと思いますけどね。
[2118] つぼやま 2004-12-21 (Tue) 13:33:56
memnOckさん,あっちこっちでこんにちわ(笑)。
というわけで,今日はDポでプレス向け発表会でした。まぁ後数時間すれば記事化されると思いますが(NDA無しだし),2月には256Kbps始まります。
基地局側の改修はソフトも含めてゼロだそーです。あとAirH"フォン用に有償ですが,ネットワーク側での高速化サービス(データ圧縮)も入ります。
僕は個人的に案内が来てたので,記事は書きません :D。貸出も個人でお願いしました(笑)。
いいのかっ。
[2119] つぼやま 2004-12-21 (Tue) 15:06:48
てな事を書いていたら,Dポから電話が(^^;;。ええ,もちろん評価用に借りるんですよ,記事用の。
[2120] たいきょー 2004-12-21 (Tue) 16:29:45
プレス向け発表会はこれですかね。
impressですが…
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21955.html
[2121] memn0ck 2004-12-21 (Tue) 18:05:34 [WEB]
>大輔さん
i-Burstは商用サービスを開始しているのでそれなりに技術として安定しているとは思うものの、現在のPHSとは多少異なっているし、総務省が指揮を取っているAPHSとも違うというか、、、
面倒なので暇?人さんの日記を張っておこう(死
http://www.f3.dion.ne.jp/~sato_t/edge/diary/diary.html

ようは基礎技術としてはPHSと同じTDD-TDMA方式なのでi-Burstの技術の一部とかをパクるというのが現実的な解かなぁという感じもします。
三洋もがんばっているし、できるだけ既存設備(の改良)でできるところまではいくんでしょう。
少なくともウィルコムの初期の方針では、2〜3年後に株公開などを含め、その辺りは地味な変更が続くのかと。
[2122] memn0ck 2004-12-21 (Tue) 18:08:43 [WEB]
>坪山さん
いえいえ、私がそもそもあっちこっちに出没しているので(^^;
プレス発表会があるのを聞いてはいたのですが、そのうち私も行きたいですな(笑)。
というか、レビュー期待してますぅ〜。私も借りれないかなぁ〜

>たいきょーさん
時間的にちょうどかぶりましたかね?(^^;
それのようです。たいして具体的な情報はないもののITXの写真や256k対応端末のデザインが変わっていたり面白みはあるようです。
とりあえず、AirH"PHONE用の圧縮サービスがはじまりそうでよかったです。
[2123] 新庄の星 2004-12-22 (Wed) 21:53:05 [WEB]
256Kサービス気になりますね〜。
32K×8ということなので、ファームアップで1スロット64Kに
対応できる基地局でも従来通りのようです。
1局2波・4波基地局を増やしてもらえれば、
基地局密度が高くない所でも256Kの恩恵を受けられますが・・・。
[2124] hoo 2004-12-23 (Thu) 00:34:45
256k端末の型番ドコモみたいでアレです。
PSIDが2つもってて面白いですが電源消費が激しい…。
[2125] しげはる 2004-12-24 (Fri) 12:33:32 [WEB]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000000-kyt-l26
利用者サイトや特集本も 京セラ製PHS端末
[2126] BUNGELINGBAY 2004-12-25 (Sat) 16:52:57
XP・SP2で、ソース・ネクストのウイルススキャンを
入れたうえに、トルネードWEBを使うと、ネット接続できなく
なりました。トルネードWEBをアンインストールすると
回復します。こういう現象ご存知でしょうか。
端末は聖子のSU・MC−P200
[2127] kz 2004-12-25 (Sat) 19:01:47
トルネードWEBってパケット専用では?
MC-P200ってパケット非対応ですよ
[2128] BUNGELINGBAY  2004-12-26 (Sun) 13:14:45
すみませんMC−P300の間違い
でした。
さて、ソースネクストに問い合わせ
ますと、どうもトルネードWEBを
使わないでくださいとサポートから
返事がきました。
これらに類するものは、相性がよくないさそうです。困ったものです。
ご参考まで。
[2129] たいきょー@PBG4 2004-12-26 (Sun) 22:21:02
関係ないんだけど、
MC-P300は初期の端末がゆえに
ファームアップやドライバアップデートがかなり行われているので、バージョンなども確認しとくのが吉
http://www.sii.co.jp/mc/mc_card/mcp300/download.html

venturi使えないのは多分プロキシ関連でかち合ってるんじゃないかいな。

ところで、「ウイルススキャン」ってソースネクストはサポート終了してMcAfee自体がサポートしてなかったっけ?
[2130] BUNGELINGBAY 2004-12-27 (Mon) 02:39:43
たいきょー@PBG4 さん、はじめまして。
情報ありがとうございます。

>多分プロキシ関連でかち合ってるんじゃないかいな
そんな感じがします。もうすこし、しらべてみます。
2chとLunascpaeがメインなのですが、venturi使えないとやや苦しいです。

>「ウイルススキャン」ってソースネクストはサポート・・・
本屋で1980円でうっているやつです。
ソースネクストのWEBからサポートの情報があるようです。
すなおに、ノートンを延長しておけば
よかったかも(笑)
[2131] BUNGELINGBAY  2004-12-28 (Tue) 10:33:38
↓下の件
もしやと思って、DDIポケットに
聞いたのですが、やはり同時併用は
保証しませんということですた。
[2132] miaoyamei 2004-12-28 (Tue) 12:38:27 [WEB]
当社の運営する「www.buyraku.com」は様々なジャンルの商品の比較サービスを提供するインターネット価格比較サイトです。各参加店舗の協力のもと10万点近の商品に関する価格情報を集し、圧倒的なデータ量によって、弊サイト上にPC 電気製品 家具 インテリア 航空券  TVゲーム ソフト楽器 ファッション スポーツ ベビー CARの価格情報が網羅されています。なお、他の同類サイト上の商品価格より安い価格情報をご提供しております。皆様、www.buyraku.com へよこそ。
[2133] 匿名(まだ仮) 2004-12-29 (Wed) 14:51:05
某掲示板で ↓のページの内容の一部が間違っているために誤解している方がいたようなので…
http://memn0ck.com/d/index.cgi?AirH%22PHONE%2f%ce%c1%b6%e2
1.パックLLの 一般ISP&パソコンなどに接続して の部分、つなぎ放題になってますが0.05円(別)/パケット
2.ライトメールはパックLも定額(こっちは後で気が付いた)
です。(念のため参照先http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/packet.html)

 12:38書き込み分 制限付きサイトに登録してみました
[2134] 大輔@京フォン使い 2004-12-30 (Thu) 21:12:40
memn0ckさん、こんばんわ。

i-birstはPHSとは互換性が無い全く別のシステムと言う事ですね。失礼。

PHSの互換性を維持すると、高速化しづらいので、いっそのこと、同周波数帯でi-birstに移行してもいいようなきもします。

でも、256kbpsの次のステップが示されたことで、安心しました。1Mbps近くの速度が出せれば、この先10年はAIRH”安泰ですね。

来年もいろいろな記事の紹介宜しくお願いします。

では良いお年を!
[2135] yammo 2005-01-01 (Sat) 05:53:07
新年あけましておめでとうございます。
昨年は各種ネタのカタログのような利用や、情報を交換したり得たりするのに大変お世話になりました。
今年はDDIポケットも生まれ変わり、ますます色んな動きがありそうですので、
今年も宜しくお願い致します。
[2136] yammo 2005-01-01 (Sat) 05:54:48
早速人力投入。
(といってもやったのは去年ですけど。)

「AirH"PHONE/料金」の表を修正する為に、弄ってみましたけど、
正しく直せていますでしょうか?

2度、全項目をなめて確認してますけど、微妙に自信無いです。
(多分、大丈夫だと思いますけど…)

特に(仮)を名乗っていらっしゃる方に御確認頂けると有り難く候(^▽^;)苦笑
(未だに仮付きですが、いつ仮とれるんでしょ。なんか仮免みたい。いや別にいいんですけど。汗)
[2137] yammo 2005-01-01 (Sat) 05:58:29
連投すみません。
さっき「全項目」と書きましたけど「月額基本料」の部分は元のまんまで確認してません。
[2138] ひでちん 2005-01-01 (Sat) 23:23:52
謹賀新年☆
[2139] k 2005-01-02 (Sun) 10:03:38
あけましておめでとうございます。
御無沙汰してます。
memn0ckさんのAirH" proのレポ拝見しましたよ!最大スループットはそれなりに
あるようですね。商用サービスではどうなるかまだわかりませんが、期待は
したいところです。
ところで。これはlinux zaurus C750にpdaxomのrc8をいれ、firefox1.0で投稿
しています。結構面白いですよ。実用性はまだ?ですが(w
[2140] Takaki 2005-01-02 (Sun) 20:52:27
めむさん、あけおめっす!
今年もオフやりましょうね!!
[2141] memn0ck 2005-01-02 (Sun) 22:11:54 [WEB]
>新庄の星さん
1局2波/4波の基地局ってどれくらい設置されているのですかね?
私は行動範囲が主に都内もしくは一部右上のほうですけど、大体モバイルで128k通信するようなところはしっかり基地局があったりするのですよね。
移動しなければ@FreeDでもいいかとか思うくらいに、、、

>hooさん
そういえば、消費電力激しいのかな。。。
ある程度情報集めるのに無線LANとかも使っているからあんまり256kだけですごい電力使っている感じは受けてないですけど、確かにそうかもしれません。
というか、本当にPSIDが2つあるんですね(^^;

>しげはるさん
どうもです〜。
[2142] memn0ck 2005-01-02 (Sun) 22:12:06 [WEB]
>BUNGELINGBAYさん、kzさん、たいきょーさん
フォローなどどうもです。
サービス開始からそういった簡易ローカルプロキシアプリ(ウィルススキャンではなく)と相性悪いのはいわれてるんですけどね。
というか、直ったんじゃないんだっけ、、、覚えてない_| ̄|○

>匿名(まだ仮)さん、yammoさん
あけましておめでとうございます。
すみません、間違いがあったのですね。しかも、すぐ対応できず、、、

#そして、やや理解すらできていなかったかも。

>大輔さん
あけましておめでとうございます。
10年というか安泰ではないとは思いますが、元々技術的な先見性などはあるわけなので、頑張って欲しいと思います。

>ひでちんさん、Takakiさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜♪
オフしましょう〜。
[2143] memn0ck 2005-01-02 (Sun) 22:12:09 [WEB]
>kさん
あけましておめでとうございます。
基地局がきっちりある(かつ空いている)ようないい条件ならきっちりスループットとして出るようですね。
後は、本サービスでユーザーも密で混雑している場合などでどうなるのか、、、
まぁ、どうせかなり遅くなるんでしょうけど(苦笑)

pdaXromはおもしろそうなんですけどねぇ〜
1台余ってるやつはサーバー化してほってあるので時間があったら遊びたいところです。

ではでは〜。
[2144] 新庄の星 2005-01-03 (Mon) 17:45:24 [WEB]
128kの時は割と最高速度の116.8kbpsが
出ることも多かったようですが、256kでは
233.6kpbsは出るんですかね?
料金も気になる所です・・・。
現在のつなぎ放題コースにオプションの形で
やってくれればA&B割・年契で
1万を切るとは思うんですが。
[2145] yammo 2005-01-06 (Thu) 20:15:05
> 2142 memn0ckさん
他の人が加筆、修正できるところが、Wikiのいいところですね。(^-^)v
[2146] たいきょー@PBG4 2005-01-07 (Fri) 02:35:09
>やぬし
おくればせながらあけましておめでとうございます。

先のスマトラ沖地震における、バンコクでのローミング状況についてDDIPは何もアナウンスしていない所をなんか気にしてしまう。
[2147] トルネラ 2005-01-07 (Fri) 08:43:01
> yammo
他の人ていう表現は
おかしくないかい?
[2148] memn0ck 2005-01-07 (Fri) 19:49:35 [WEB]
>新庄の星さん
う〜ん、まだ出てないですけど、128kで116.8が出るような場所だったら出るかもしれないですねぇ。
そんな印象です。

>yammoさん
そうなのですが、なかなか編集できる人は増えないのですよね(苦笑)。
そういうわけで、ありがたいですm(__)m

>たいきょーさん
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いします。
確かに、スマトラ沖地震&津波の影響についてアナウンスないですね。
ボーダフォンとかはさすがにしてるけど。というか、ボーダフォンお抱えのシューマッハは1000万ドルですよ!
ここはパパイヤ鈴木さんにでも奮発してもらって(ぉ
しかし、被害が拡大していますね。。。新潟で寒いの大変そうだと思っていたら、暑いのも感染症とか大変なのですね(考えれば当たり前だけど)。厄介だ。

>トルネラさん
う〜ん、この場合、yammoさん以外の人が書いた文章だったわけでおかしくはないと思いますが、、、
Wiki全般の話をするなら「誰でも」のほうが適しているんでしょうけどね。
[2149] yammo 2005-01-07 (Fri) 22:34:35
[2147] トルネラさん
可笑しかったら、笑った上で直してやってください。(._.;)(冗談です。)

まどろっこしく書くと、
ウェブページの情報だとメールや掲示板で正しい情報を提示しても、
管理者本人が修正しない限り、ウェブページは直らないところが、
管理者、所有者以外の「他の人」も変更を加える事ができるって意味で、
「他の人」と書きました。
京ぽんからだったので、まぁめむさんでしたら誤解無く通じるでしょうし、
会話調で書いたので、一言一句に気を配ってないというのがホントのところです。
(これは PC からなので、長々と書けますけど、やっぱり京ぽんだと…汗)
[2150] yammo 2005-01-07 (Fri) 22:35:11
[2148] memn0ckさん
他所様のコンテンツを編集するのは緊張します。(^^;)
間違い増やしたり、データ壊さないかドキドキ。
書式も元があるんでそれをそのまま真似て余計なことしないようにしました。
クレクレばかりじゃなんなので、追加できれば、恩返しができたと自己満足です。

余談ですが、
ここの掲示板だと、数字をブランケットで囲むと記事にリンクされるみたいですね。
思わず CGIぽんさんのところ覗いてきちゃいました。
[2151] 補足 2005-01-08 (Sat) 16:27:09
次期ブラウザ開発中...
 半年くらいで公開できればいいのですが。
 Sleipnir の不満点があれば、 Wiki か Sleipnir スレにでも書いておいてください。
 参考にします。

FrontPage - Sleipnir
http://www3.sppd.ne.jp/bugtracker/wiki/index.php?FrontPage
[2152] ひでちん 2005-01-10 (Mon) 02:38:35
公聴会の私の部分は1/26の12:30〜13:30となりました☆
今回は理学研究科で学術を含め11人の審査が行われます☆
来年から連合大学院になるため駆け込みの方が多いみたいです☆
私はたまたま英語の論文が掲載されたので,そんなタイミングでした☆
OHPで約40枚程度で何とかのりきりたいです☆
では・・・いつかオフしますか?
[2153] k 2005-01-10 (Mon) 21:01:31
Livedoorの記事、拝見しました。
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=6649
x4とx8では一応x8の方が速くなるケースが(少なくとも都会では)多そうですね。
まあ、そうでなくては困るわけですがw

メガプラスについては、もうちょっとがんばって欲しいというのが正直なところ。
特に有料サービスになるのであれば。

あ、表中の「トルネードweb (Ver.2.3)」の高速と中速のリンクが逆ですね。
[2154] H生 2005-01-11 (Tue) 01:11:34
>メガプラスについては、もうちょっとがんばって欲しいというのが正直なところ。
特に有料サービスになるのであれば。

これは同感。
使えない時間帯が多いものなあ・・・

でもメガプラスが始まったら
今までの無料のトルネードはなくなるんでしょうか?
[2155] たいきょー@PBG4 2005-01-12 (Wed) 11:18:02
MWSFストリーム、今まで寝てて見逃したorz
[2156] shibaten 2005-01-15 (Sat) 00:33:26
はじめまして。
Lunascape2 for AirH" ですが、エラー出まくりで、見捨てました。
それ以上追求してないし、どんなエラーかも忘れましたが、
復旧はアンインストールだけで済みました。
[2157] k 2005-01-16 (Sun) 15:25:54
>H生さん
個人的には、実は最近は竜巻つかってないんです。で、Airproxyを導入しています。
パフォーマンスは竜巻などの方が高いのかもしれないですけど、以下の点で有利です。
1)単なるproxyなので、proxy設定を切り替えられるブラウザであれば、容易に
on/offを使い分けられる。
2)プラットホームに依存するクライアントが不要なため、PDAやAirH"PHONEでも使える。
3)サーバが落ちない限り、そこそこ安定している上、基本的に自分しか使わない
ため、アクセス過多でパフォーマンスが落ちることがない。

つまり、メガプラスが有料になるのであれば、少なくともパフォーマンス・安定性
などの面で圧倒的な差がないことには、導入しようとは思わないでしょう。

>shibatenさん
Lunascape2 for AirH"はあちこちで問題を指摘されてたようですが、公開延期(?)
になりましたね。
DDIポケットがユーザの利便性を向上させ、AirH"の導入の敷居を低くしようと
努力している現われだと思うので、こうした動きは基本的に歓迎なのですが、
検証をしっかりしてくれないと逆に信用を失うので、慎重にやって欲しいところ
です。
[2158] たいきょー@PBG4 2005-01-17 (Mon) 23:26:13
http://www.ddipocket.co.jp/customer/netwalkin/top/info/vol57.html

NetWalkin'も1日前に発送か。
こっそりメーカーロゴとか期待していたが何もなしw
[2159] しげはる 2005-01-18 (Tue) 11:29:34 [WEB]
石川交通が申し込み専用PHS設置
機動力で顧客獲得 http://www.chunichi.co.jp/00/thk/20050118/ftu_____thk_____005.shtml


安心だフォン?
[2160] たんぱくん 2005-01-18 (Tue) 17:34:20 [WEB]
おつかれっす。
詳しいレポ待ってるよん。
またドメイン取ってしまいました・・・
[2161] shibaten 2005-01-18 (Tue) 19:52:44
「Venturiとの権利関係」だそうです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/17/news010.html
[2162] TK21 2005-01-20 (Thu) 00:33:47
AIR EDGE料金表の
2〜3年(7%オフ)が10%オフの金額、
3年〜(10%オフ)が15%オフの金額
になっちゃっています
[2163] P 2005-01-20 (Thu) 01:19:52 [WEB]
料金表修正しました。テーブルも張り替えましたので合わせてご修正ください。
[2164] memn0ck 2005-01-20 (Thu) 01:23:29 [WEB]
>TK21さん
ご指摘感謝です。訂正しました。

>shibatenさん
そのようですねぇ〜。
バグだけの問題ではないようですね。
というか、Venturiはかなり権利などにはうるさいようですし(苦笑)。
某日本通信もそれで仕方なく「V」の付くサービス名に無理矢理したというくらいだし。。。

>たんたん
うぃっす!ドメイン取るのはやっ!
うちはmemn0ck.comドメインでがんばるよ(笑)。
air-edge.infoのWikiの人も更新が続けば良いけどなぁ。
結局、Wikiも自分がかなりがんばらないと他の人に頼るとかってのじゃ更新止まっちゃうのがオチなのが辛い。
とはいえ、うちのWikiは多少なりとも更新してくれる人がいるのは嬉しい限りだが、、、

>しげはるさん
情報どうもです〜。
取り上げるの忘れてた(^^;
どうなんでしょう?専用端末の可能性もあるような気もしますが、調べてみます〜。

>たいきょーさん
お知らせ感謝。意外とメーカロゴって気にしている人多いのでしょうか?
個人的にはロゴがどうのというよりAIR-EDGE PHONEとかWILLCOMとかなんかやけに長いなぁと思ったりするくらいだったり(^^;

>kさん
フォローサンクスです!!!
[2165] memn0ck 2005-01-20 (Thu) 01:30:26 [WEB]
あ、Pさんとかぶった(^^;

>Pさん
どうもです。表の数値パクってごめんなさいm(__)m
よし、Pさんが訂正された表と同じ料金になってるからあってるな、とか思っていたり。

>shibatenさん
どうなんですかねぇ、Lunascapeは。
個人的には、FirefoxをCD-ROMやらUSBに同梱して、タブブラウザ化のプラグインやVenturiに対応した専用プラグインなどを一緒に同梱してくれたほうがいいかなぁとか思ったりはするのですが(笑)。

>H生さん、kさん
私ももうちょっとメガプラスはいいものだったら料金払ってもいいとは思うのですが、現状どうなのかなとは思います。
(そもそも無料期間を延長というDDIポケット得意の戦術を取るくらいならはじめから無料にしろよと思うのですが、、、)
[2166] k 2005-01-20 (Thu) 16:19:24
>>shibatenさん
なるほど、てっきりソフトウェアの不具合が原因かと思いました。

>>memn0ckさん
横レスですが、同じくFireFoxベースの方がうれしかったりします。個人的には、
常用ブラウザがFireFoxに移行してるので・・・。
Venturiオンオフを切り替えられる拡張プラグインとか、あると便利かもしれない。
話は逸れますが、FireFoxのタブ機能拡張を今までTbEからTabbrowser Preferences
に換えたら、かなり軽快になりました。
すばらしい。
[2167] H生 2005-01-21 (Fri) 14:16:11
>どうなんですかねぇ、Lunascapeは。

Lunascape2は、まだまだベータ版という感じですからね。
役所から補助金もらってたりしてるソフトなんでDポの人は選んだような気が。
そういうお墨付きに弱そうだな、Dポ。
[2168] 新庄の星 2005-01-21 (Fri) 22:00:11 [WEB]
トルネードwebがこれからどうなるか気になりますね〜。
同程度の体感速度向上が無料でできるなら誰もメガプラスは
使わないでしょうし・・・。

Air-EDGE PRO予想以上に高いですね。
最初は4xを値下げして8xを1万切る値段でやってくれるかと
期待してたんですが〜
ITXの導入・基地局追加などで金がかかるのでしょう。
16x開始時には頼みますよ〜(苦笑)
[2169] もとひこ 2005-01-22 (Sat) 19:23:47
>k氏
> Venturiオンオフを切り替えられる拡張プラグインとか、あると便利かもしれない。
インタフェース、というか変更方法って公開、若しくは解析されてますか。


> FireFoxのタブ機能拡張を今までTbEからTabbrowser Preferences
> に換えたら、かなり軽快になりました。
×FireFox → ○Firefox。FAQにそう書かれてます。
http://www.mozilla.org/products/firefox/releases/#FAQ

私は拡張を使わずに標準機能だけでやってます。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/tips.html#aboutconfig
http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1356&forum=4#forumpost4359
[2170] たいきょー@PBG4 2005-01-23 (Sun) 03:24:06
総務省のところのTELEC11月分が更新されました。

PHSとは全く関係ないんだけど、
>信和ユニテック株式会社
>AHV401S型 携帯用UHF送受信機
の型番には笑った
[2171] hp 2005-01-23 (Sun) 23:17:30
トルネードWEBについては当分の間は継続となります。(具体的にいつまでというのは不明)
しかし将来的には廃止し、メガプラスに一本化されるとの事です。
[2172] k 2005-01-24 (Mon) 17:38:41
>>もとひこさん
公開はされてないですようですね。Willcomに作ってもらう(いやVenturiに、かな?)しか
ないのかも知れません。Lunascapeに注力するのであれば、無理ですかね。

Firefoxの正しい名称記載の指摘と、情報の提供ありがとうございます。本体のみで
実現した方が軽そうだ。
[2173] たいきょー@PBG4 2005-01-25 (Tue) 02:30:28
CMは…
これまでみたいなKDDI系の天の一声で
余計なものを付け加えなければそれでいいです。
江口&トータス時代の回を重ねるごとに痛くなる内容とか、feelH"での訴求不足とか。

"EDGE"のフォントそのものには文句は無いっす。
インパクトと見やすさの両取りかと。
これ以上ボールドかけると野暮ったい気もする。
青と黄色が背景色の部分にある文字の位置がなんか微妙な気はするけど。

つーか、AirH"のみならず、H"もEDGEになるのね。
[2174] ひでちん 2005-01-27 (Thu) 23:37:16
公聴会終了☆
あとは製本を10冊で30000円なり☆爆
[2175] ひでちん 2005-01-28 (Fri) 20:39:33
大学院運営委員会で正式に授与が決定致しました。
博士(理学)です☆
[2176] hp 2005-01-31 (Mon) 06:08:49
関東系某量販店では端末の値上げがないようです。
またAX510Nの新規価格はぬやおうわ円を予定してます。
[2177] 大輔 2005-01-31 (Mon) 17:40:25
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Willcomの体制が発表され、高速化サービスとブランド名の若干の変更が発表されましたね。

高速化サービスが試験サービスのBytemobileで無いのは非常に残念です。
Venturiって、トルネードWebの悪いイメージがあるので余り期待してません。
どうせお金を払うんだったら、i-acceleのサービスに申し込んだほうがいいかも・・・・
[2178] k 2005-02-02 (Wed) 16:26:24
メガプラス、始まりましたね。
1000円に見合うかどうか。
[2179] k 2005-02-02 (Wed) 18:49:39
うーん。
何故か京ぽんのファームアップに失敗する。
「起動しなくなったからサービスセンターに持って行け」と言われるが起動はする。
[2180] k 2005-02-03 (Thu) 00:00:40
私も3回失敗しました。
結果も同じでとりあえず使えてます。

ところで誰か竜巻くれませんか?
ダウソしようと思ったら昨日付けで削除されてたorz
[2181] たいきょー@PBG4 2005-02-03 (Thu) 02:16:30
ダイヤルアップ名の"CLUB AIR-EDGE"に表記が変わるのは
オンラインサインアップに接続し"設定"を選択すると、端末のダイヤルアップ情報が更新されるため、そのタイミングで変更されるらしい。
[2182] mossan 2005-02-03 (Thu) 07:56:07
お久しぶりです。五大陸以来でしょうか。
所でウチの京ぽんですが、VER.1.7にしたら通信中に出てくる「PT」のアイコンが
サイズアップしている様な気が...(^_^;)
あ、メイン+サブ液晶です。
[2183] 大輔 2005-02-03 (Thu) 23:10:32
高速化サービス 予想通り全く機能してないです。ガッカリ。

1000円ねえ・・・・・。1000円と言えば、利用者が激減して、サーバーの稼働率が減って、高速化するかもね。

京フォンのx4対応を検討中 ってねえ・・・・・。
検討してやらない可能性があるんだったら、ガッカリするだけだから黙ってて欲しい。

多分京フォンをx4対応してしまうと、データ通信しかしない人が、京フォンを買ってしまうから、あえてx1に抑えているんだろうけどね。
[2184] けん 2005-02-04 (Fri) 01:12:26
ちょっと疑問???何ですが・・・

高速化サービスが始まりましたよね〜
いままでの無料の竜巻って
今後も使えるんでしょうか?
[2185] 麦酒党 2005-02-04 (Fri) 02:52:26
700iシリーズ
まったく魅力を感じません。
[2186] memn0ck 2005-02-04 (Fri) 09:07:22 [WEB]
>ひでちんさん
おー。おめでとうございます!
どうします?なにやらちょうど大きな会があるようですが(笑)

>大輔さん
どもです!今年もよろしくお願いしますm(__)m
まぁ、個人的にはトルネードよりi-Acceleのほうがあまりいいイメージはないので使うんだったらメガプラスかなとは思いますが、だったら自宅サーバにairproxyでいいやというのもあったり。
その前にテキスト表示でいいやというのがさらにあったりはしますが、、、

>たいきょーさん
えぇ、仕組みというかそのタイミングというのはわかっていまーす。
ただ、ちょっと怖いなぁと思って。。。(オンラインサインアップの設定がおかしかったら勝手にまったく変な設定にされかねないわけですよね?(笑))
[2187] memn0ck 2005-02-04 (Fri) 09:07:31 [WEB]
>mossanさん
どもで〜す。ウィルコムでは、32kという表示を抹殺したいらしく(笑)、32k→1xという風になったのでアイコン表示も32PT→PTとなったようです。
たぶん、AH-J3003Sで128k接続したら4PTとかになるのかな?アイコンあったっけ、、、

>けんさん
旧竜巻も当分はつかえますが、ダウンロードできなくなっているし、そのうち終了するそうです。
いつ終了するかはいまのところ決まっていないという話でした。
ちょっと前のhpさんのところに書いてありますね。[2171]

>麦酒党さん
う〜ん、まぁ、ウェブで携帯電話情報を追っているようなマニアに受けるようなシリーズではないでしょうね(笑)。
安ければそれなりに数は出ると思いますけど、やっぱり900iシリーズとの棲み分けがちょっと難しいところです。
[2188] memn0ck 2005-02-04 (Fri) 09:09:54 [WEB]
>もとひこさん
前は標準のだけでやっていたのですけど、ちょっと不満がありまして拡張のやつ入れてます。
また、新しい拡張のものも出てきているようですが、まだ試せてないです。
解析はフォルダの中見たらわかりそうではありますが、誰もやってないんじゃないですかねぇ。。。

>hpさん
とりあえず、量販店は元からそれほど価格を下げていませんでしたので、下がらなかったのでしょうね。
まぁ、よかったです。(とはいっても、公式ウェブショップのMCDで旧ロゴと新ロゴの製品の価格が違うのはどうしたものかと、、、)

>kさん
失敗ですか〜。かなり厄介ですねぇ、毎回。
とりあえず、竜巻(Ver.2.3)をあげておきました。
まだダウンロードしてなければ、どうぞ。
http://s.memn0ck.com/setup23.exe
[2189] mossan 2005-02-04 (Fri) 09:28:55
>抹殺
そぉだったのかー(笑)
んでも、1×とか4×って慣れ以前にピンと来ないっス。
[2190] H性 2005-02-04 (Fri) 18:06:54
>その前にテキスト表示でいいやというのがさらにあったりはしますが、、、

竜巻は画像圧縮止めてテキスト圧縮のみでも効果は体感できると思いますよ。
ただし、使えればの話です。
私は、旧竜巻のままですが今日はずっと
鯖落ちしてるみたいですね。
新竜巻はどうなんでしょう?

>1×とか4×

>ウィルコムでは、32kという表示を抹殺したいらしく

32kといっても実際は条件がよくても
28kぐらいですから、誤解を招く表現は使いたくないんでしょうね。

4×だと128kと実際の最高速度の差は
もっと開きますから、文句言ってくる人もいたんじゃないかな。

ところで、1×とか4×ってどういう風に
発音するんでしょう?
いちばい、よんばい?
いちかけ、4かけ?
ウィルコムになってもこういうところの
かゆいところにまで手が届かない体質は変わってないなあ。
[2191] H生 2005-02-04 (Fri) 18:08:08
H生がH性になってしまった。
なんとなくH(笑)
[2192] k 2005-02-04 (Fri) 20:23:32
>>memn0ckさん
なんか、useWillcomあたりでは起動不能になったりした報告もあがってるようで。
1.7になっても特に欲しい機能も無いので、もう無理しないで1.5のままで頑張り
ます。もしx4のファームが出たら、もっとしつこく試してみるけどね。
#2180の発言は、2178,2190とは別の「k」さんのようです(^^;

>>Firefox
一時期はもとひこさんに教えていただいた本体のみのカスタマイズで見ていたの
ですが、「ブックマークを選んだときに必ず新規タブで開く」の設定がなぜか
出来なかったので、今はTabmixを入れてます。日和見な私。
[2193] 2005-02-05 (Sat) 04:17:04
1x→いちえっくす
4x→よんえっくす
のようです。
[2194] H生 2005-02-05 (Sat) 15:12:17
>1x→いちえっくす
>4x→よんえっくす

ぽさんありがとうございます。

うーんでも何だか変と思うのは私だけ?
[2195] k 2005-02-05 (Sat) 16:49:01
http://www.willcom-inc.com/top/news/brand/
に名称の公式発表がありますね。

「いちかけ」「よんかけ」「はちかけ」と読んでましたw
[2196] KENKEN 2005-02-06 (Sun) 13:26:16
初めて書き込みします。
venturiの新しいバージョン(3.1)をいれてみたのですが、速度が極端に落ちてしまいます。ファイアウォール等設定を変えてみましたが結局駄目でした。前のに戻すと普通に動くので、そのまま古いバージョン(2.3)にて使用しています。
皆さんはこの様な状態にはなりませんか?
ちなみに使用環境は、MACOSX10.3.7+AH-G10です。
[2197] ひでちん 2005-02-06 (Sun) 18:21:30
3月24日が学位授与式です☆
飲みとかの詳しい話はメールででも・・・♪
よろしくねん☆
[2198] 大輔 2005-02-07 (Mon) 20:21:08
ボーダフォン 大苦戦ですね。
昨年12月に就任したばかりの社長が責任を取っていきなり交代と、社内が大混乱しているみたいですね。

この混乱で解約した人が、少しでもWillcomへ流れ込んできてもらいたいものです。
[2199] 麦酒党 2005-02-08 (Tue) 01:37:29
ボーダフォンは何がしたいのか、まったくわかりませんね。
一消費者の視点で見ると商品・サービス展開が行き当たりばったり、わかりにくい、不透明であり、同業他社の二番煎じ三番煎じの後追いばかりで何ら魅力ある独自の付加価値を創出できていない。
投資家レベルともなると、おそらくその多くは極めて強い不信感を抱いているのではないでしょうか。
現状のままでは、日本市場において未来はないのではないかと思います。

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE