memn0ck.com > board > Log No.3200-3299

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[3300] memn0ck 2006-11-21 (Tue) 12:15:10 [WEB]
つか、通話中着信は画面に表示させるだけでなくて、音とか鳴らしてくれよ。
はげしく中途半端な。。。
[3301] 高校生 2006-11-21 (Tue) 21:15:00
>menn0ckさん
ごめんなさい!(T-T)
僕が間違ってました、僕はオペラ=インターネットという勘違いをしていてWebページを保存してそれを起動するのに常にネットに接続してるんだと思ってました(;^_^A
本当にすいませんでしたm(_ _)m
父に詳しく質問したら教えてくれました(笑)お手数かけて申し訳ありませんでした
どうか高校生の僕をこれからもよろしくお願いします
[3302] あき 2006-11-21 (Tue) 22:20:15
教えて欲しいのですが、ウィルコムはキャッチホンサービスはありますか?
[3303] や@京ぽん 2006-11-21 (Tue) 22:32:26
そこで高校生の父上登場(^▽^;)なーんちゃって。

まぁ誰もが最初は判らない訳ですし、
会話の仕方と問題に向き合う姿勢が間違ってなければ、
他の多少の間違いはいいんでないの?

今時の高校生が「ホームページ」と書かないで「Webページ」なんて書くあたりは(個人的に)好感持てたりしますし。

でも高校生がWX310K使ってるなんてうらやましい。
私はまだまだ初代京ぽん(AH-K3001V)で頑張ってます。
[3304] 高校生 2006-11-21 (Tue) 23:24:43
あまりに馬鹿な間違いで自分が恥ずかしいです(笑)
正直難しい言葉は余り良くわからないというのもありました!社会経験が必要ですね(笑)
>や@京ぽんさんはかなり久しぶりではないですか?僕は書き込み始めたのは最近ですけど前にも何回か入った事があるので、や@京ぽんさんを見た気がするのですが(/ΘΘ☆)
[3305] memn0ck 2006-11-21 (Tue) 23:58:34 [WEB]
>高校生さん
なるほど。すみません、そこまで想定できませんでした(^^;
確かに、「オペラ=インターネット」というのもありですね。
私は頭がすっかり固くなっているので(苦笑)、「インターネット=オンライン(PTマークつき)」から離れられませんでした。
後、もしかして、CLUB AIR-EDGEが表示されるときにパケットがどうのってのもネットに接続しにいくとかの話なのかな。

>あきさん
キャッチホンサービスはないですね。今度発売される9(nine)には通話中の相手に着信があったことを通知する機能はあるようですけども。
[3306] 匿名(まだ仮) 2006-11-22 (Wed) 01:13:32
>>memn0ckさん、
>つか、通話中着信は画面に表示させるだけでなくて、音とか鳴らしてくれよ。
え、もしかしてもうテストされたのですか?
しかし、この機能 データ通信も音声も定額に出来る以上は
取り逃しが起きる可能性が相当高くなるということですので、
今後は全機種対応になって欲しいですねえ。
[3307] 相田 2006-11-22 (Wed) 01:39:26
>ここに女子小中高生はほとんどいません。
女子小中校生に萌える人はいるかもしれないんですけどねぇ(爆
[3309] 2006-11-22 (Wed) 10:04:55
なたなやなやなやたなかなさはかなはかなかなかなか
[3310] k 2006-11-22 (Wed) 12:24:15
最近なにを考えて書き込んでるのか、よく分からない書き込みが多くなったように感じます。
裾野が広がって単なる冷やかし/荒らしが増えたのか、たまたまなのか、別に他意はないけどそういう書き込みになってしまうのか、わからないですけど、なかなか理解に苦しみますな。
純粋な(?)コメントスパムも増えてますし、掲示板を設置してるWebサイトの管理人さんは大変だなー、と思います。

とこういうのも、チラシの裏にでもかいとけばいいんですけど、つい書き込んじゃいますしねw
[3311] や@京ぽん 2006-11-22 (Wed) 21:09:37
[3304] 高校生さん
> >や@京ぽんさんはかなり久しぶりではないですか?

さぁ、どうでしょう?
いつ書いたかとか(とくにここみたいに適当に雑談していると)
あんまり覚えていなかったりします。

以前からも毎日あるいは毎週のようにはコメント残していませんでしたから、
そんなに「久しぶり」というほどでもないと思いますよ。

最近手一杯で各所での書き込みが減っているのは事実ですけど、
ここの出現頻度はそんなに変わっていないんじゃないかなぁ。


[3310] k さん
前からあったよ。
まぁこういう何の仕掛けもない普通の掲示板では無理でしょう。
ここのサイトはアクセス数も結構ある有名どころのようですから。

ちなみにその最後の一行も私の感覚からしたら某にch臭くて嫌いです。
(一時期はちょくちょく覗いて書き込みもしましたが、もう疲れました。)
[3312] 高校生 2006-11-22 (Wed) 23:03:53
>memn0ckさん
僕が馬鹿なだけでした(;^_^A(笑)
パケットの話も勘違いでしたので(;^_^A今の僕にはそれを短くまとめて説明が出来ないので、また僕が大人になったときに・・・・
>や@京ぽんさん
僕の勘違いでしたかね(?_?)久しぶりな気がしたので
お仕事ですか?大変ですね、僕はこの間考査が終わったところです(一応学生ですので(笑))それできがぬけてここに毎日の様に書き込みしてます(笑)
[3313] 西村 2006-11-22 (Wed) 23:25:01
突然ですが、教えて下さい。大阪在住なのですがウィルコムを買うのにどこにいけばいいのでしょうか?
[3314] memn0ck 2006-11-22 (Wed) 23:39:46 [WEB]
>西村さん
大手量販店とかウィルコムプラザ・カウンター、もしくはオンラインショップなどで購入可能だと思います。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/oosaka/
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/1435559.html
https://store.willcom-inc.com/ec/

>や@京ぽんさん
う〜ん、kさんにとっては最近なんじゃないでしょうかね。かなり古株(といっていいですか?(笑))なので、、、
[3315] memn0ck 2006-11-22 (Wed) 23:49:20 [WEB]
>kさん
確かに、ここ最近はどう捉えていいのかわからない投稿も増えてますねぇ(^^;
特に短い文章が多いのがなんとも。ただ、メールでの問い合わせなんかはもっとひどかったりするので、なんともなれちゃいましたけど。
携帯電話向け検索サービスにGoogleなどが入り、余計に増えるのかなぁなんて思っています。
後、mixiGateway for mobile(mGm)とかやってるのでmixiのケータイ開放とかもかなり先行き不安です(笑)。
いやぁ、mGmの問い合わせの内容とかほとんどがすごいんで(^^;

http://www.google.co.jp/imode/search?ie=Shift_JIS&mrestrict=chtml&q=%83E%83B%83%8B%83R%83%80&btnG=%8C%9F%8D%F5&site=mobile
http://mixi.memn0ck.com/
[3316] memn0ck 2006-11-23 (Thu) 00:05:09 [WEB]
あ、なんかなおっきさんに更新してないぞって突っ込まれてますねぇ。
忙しいってより、単におもちゃがいっぱいあるのでそれをいじってるから更新する気がないだけなんですが(ぉ

http://naokki.com/etc/mt/archives/2006/11/post_742.php

MP4 Watchいいなぁ。私も買っちゃおうかなぁ。
意外に安いのが怖い、、、

http://www.nurs.or.jp/~calcium/wearable/
[3317] tan 2006-11-23 (Thu) 23:02:00
こんばんは。
最近CMで見かけ始めたSANYOの空気清浄機、名前がviruswasherというそうなのですが、willcomロゴと見間違えちゃいました。

http://www.sanyo.co.jp/vw/mechanism/index.html

初めてみた時、目が悪くなったかと思いましたよ(笑
[3318] たいきょー@PBG4 2006-11-24 (Fri) 01:22:38
[3317]tanさん
http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:JRE-255EMU-Logo.JPG
vwはこっちのほうがクリソツだと思うw
[3319] 柴田 2006-11-24 (Fri) 02:15:36
>tanさん

いや、それは目が悪いでしょw
ウィルコムのWマークは斜めの線ないですからね。
[3320] tan 2006-11-24 (Fri) 02:46:48
う、今気がつきましたよ。>斜め
列車のはほんとに似てますね。

目じゃなく頭が悪かっt
(ノД`)ヒドイヤ
[3321] や@京ぽん 2006-11-24 (Fri) 08:21:00
年内の動きとしては
あとは 9(nine) (WS009KE)の発売だけでしょうか?

そろそろ京ぽん卒業したい…

そういえばM702iSやっと登場しそうですね。

まだ発売日確定してないようですが12月発売っぽい流れになってきているみたいですね。

もう出さないのかと心配してました。
[3322] や@京ぽん 2006-11-24 (Fri) 08:23:39
あっ、返事は家に帰ってPCからしますね。(^▽^;)
[3323] や@京ぽん 2006-11-25 (Sat) 20:56:42
[3312] 高校生さん
> 僕の勘違いでしたかね(?_?)久しぶりな気がしたので
時間の感覚は人それぞれですので、久しぶりなんじゃないでしょうか?(多分)

>お仕事ですか?大変ですね
はい。順応性が落ちているのか環境が変わると慣れるまでに時間がかかってしまって。
(なんの話じゃ…)

> 僕はこの間考査が終わったところです(一応学生ですので(笑))
最近は「期末試験」、「期末テスト」とは言わないのでしょうか?
考査って要するにテストのことなんですよね?

うーん、世代の違いを感じる…(^^;)
[3324] や@京ぽん 2006-11-25 (Sat) 20:57:03
[3313] 西村さん
> 大阪在住なのですがウィルコムを買うのにどこにいけばいいのでしょうか?

電話機売ってる家電量販店やケータイショップに行けばたいてい売ってますよ。
街に出れば判ると思うけど。
まだ子供なら御両親に相談してみてはいかがでしょうか?
[3325] や@京ぽん 2006-11-25 (Sat) 22:27:50
[3314] memn0ckさん
古株って私のこと?
ここにくるようになったのはK3001Vに機種変した頃(2004年8月)だったと思うので、
二年とちょっとでしょうか?

ところでこちらのサイトを開設されたのはいつ頃なのでしょうか?
[3326] k 2006-11-29 (Wed) 20:17:38
こんなに更新が止まってるのは珍しいですね。
飲みすぎの影響がまだ残ってるわけはないし(ないですよね!?w)、本業がお忙しいんでしょうね。
まあ、Willcomの方もニュースはないし。抗菌nico.グレー位かな?
京ぽん3は来年みたいだし、年末はまったりですかねー。
[3327] h 2006-11-29 (Wed) 21:55:51
それにしても過去にない異な長さ…


    待ちましょ。
[3328] おいどん 2006-11-30 (Thu) 01:27:37
なんか心配です。
めむさん、どうされました?
[3329] や@京ぽん 2006-11-30 (Thu) 08:46:51
PS3いじってるとか、
既に忘年会モード突入とか?
[3330] ゆう 2006-11-30 (Thu) 08:53:07
もう3年近くここへはほぼ毎日来ているものです。
メムノックさんとは面識ないけど…、心配っす…。
[3331] memn0ck 2006-11-30 (Thu) 10:26:34 [WEB]
すまないっす。完全に「更新しない」スパイラルに突入してました。更新するっす。
これ取り上げろゴラァとかあったらよろしクお願いしますですm(__)m

>や@京ぽんさん
古株はkさんのことです。ここは2001年終わりごろから頻繁に更新しているらしいです。長いですね。
[3332] ゆう 2006-11-30 (Thu) 16:00:31
誰でもそうゆうときはあると思うっす。一旦間を置くと、また一歩目がでるまでに時間がかかる。そんな時僕はいつも初心を思い出す…って何言ってるんだ。扱ってる情報量が多いだけに大変やと思います。ウィルコムONLYの情報でいいんでないかい?
[3333] 青木 2006-11-30 (Thu) 19:33:10
ウィルコムってなくなるんですか??
[3334] 柴田 2006-11-30 (Thu) 23:32:51
>青木

お子様たちの間でそういう噂が流行っているのかもしれませんが、お子様しか言ってませんよ、ウィルコムが無くなるなんて。
[3335] 愛です 2006-12-02 (Sat) 13:32:38 [WEB]
無料サイト[モバゲー]っていうところの友達になってくださいイもしかしたらエロトークとかも出来ちゃうかもP気になったら登録してみてねP http://mbga.jp/AFmbb.Kysg26a945/
[3336] 愛です 2006-12-02 (Sat) 13:33:36 [WEB]
無料サイト[モバゲー]っていうところの友達になってください。もしかしたらエロトークとかも出来ちゃうかも。気になったら登録してみてね http://mbga.jp/AFmbb.Kysg26a945/
[3337] 相田 2006-12-02 (Sat) 18:43:57
esの1.50aバージョンアップには、証明書が正しく処理できないバグがあるっぽいです。
[3338] 秘密情報 2006-12-02 (Sat) 23:34:36 [WEB]
完全無料登録制で会員数は業界トップクラス!
必ず出会いがあります。
男性の皆様にはお金の負担はございません。
当サイトでは、割り切り逆援助交際を希望する女性のみを紹介しております。

http://secondface.jpadv.com
[3339] 相田 2006-12-03 (Sun) 03:50:20
愛さん>
そこまでしてコミュニティー内通貨を稼ぎたいですが?
↓あ、そうそう、こんなこともあるみたいですよ↓
http://yalkiles.jugem.jp/?eid=93
すでにあなたの個人情報も持って行かれちゃったかもね♪
[3340] や@京ぽん 2006-12-03 (Sun) 12:21:40
[3337] 相田さん
Operaに組み込まれたルート証明書の一部が古い、あるいは壊れているということなのでしょうか?
PIEでは問題無いみたいような雰囲気ですし。

あとその手のすぱむへの返答は、どうせ読んでないでしょうから、書くだけ無駄だと思いますよ。

それにそんなの相手するよりお休みになられた方が…
[3341] 相田 2006-12-03 (Sun) 13:43:07
[3340] や@京ぽんさん
どうやら壊れちゃうみたいなのですよ。
ただ、2ch情報によると12/1以降Operaを使用した場合、どのバージョンでも起きるという話も出ている為、一概に1.50aが原因とは言い切れ無いところがあります。
#わざわざダウングレードさせてまで検証したくないっす。

>あとその手のすぱむへの返答は、どうせ読んでないでしょうから、書くだけ無駄だと思いますよ。
普通のスパムなら相手しない(してもかなり煽り口調で(^_^;)のでしょうが、モバゲーの場合、これをやっちゃう人間が消防または厨房だったりするんですよね・・・
#エロトークとか書いているあたりその線は薄いか・・・
どっちにしても素人が手を出しちゃいけないところに手を出してしまったと言うことで。

>それにそんなの相手するよりお休みになられた方が…
ええ、今政に夜更かしの影響が( ^.^)( -.-)( _ _)
[3342] や@京ぽん 2006-12-03 (Sun) 16:02:30
[3331] memn0ck さん
> 古株はkさんのことです。

k さん大先輩だったんですね。

> ここは2001年終わりごろから頻繁に更新しているらしいです。長いですね。
もうすぐ5周年?6年目突入?
頭が下がります。
[3343] や@京ぽん 2006-12-03 (Sun) 16:07:27
[3333] 青木さんへ
[3255] あたりから [3265] ぐらいを読んでみてください。
正直こういうのを何度も読むと、うんざりしてしまいますので、
安易に書き込むのは止めた方がいいと思いますよ。

近未来通信みたいなところなら告知という意味で情報を広めるのもありでしょうが、
そうじゃないわけですし。
[3344] や@京ぽん 2006-12-03 (Sun) 16:23:33
[3341] 相田さん
もしかして以下の事象と同じ感じ?

Opera 8.5 for Willcom W-ZERO3 についてのご質問・ご要望・ご感想はこちら - 日本語 - 日本語
"Opera Mobile^(TM) 8.60でSSLクライアント認証できません。"
http://my.opera.com/japanese/forums/topic.dml?id=120912&t=1165130017&page=1#comment1806428


> #わざわざダウングレードさせてまで検証したくないっす。
あっ、相田さん [es] 持ちなんでしょうか?

それよりなにより、モバゲーもモバオクもウィルコム端末からは利用できないし…
(ですよね?)
[3345] や@京ぽん 2006-12-03 (Sun) 16:56:09
[3344] は WS007SHのページに書いたほうがよかったかな?
[3346] たー 2006-12-03 (Sun) 20:59:31
ウィルコムのアドの@以降を教えてください。
[3347] や@京ぽん 2006-12-04 (Mon) 00:32:02
[3346] たーさん
[2872] あるいは [3164] を参照。

もしくは…

WILLCOM|Eメール各種設定方法
http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/useful/index.html

ところで、「アド」って何?(とか今更言ってみる。)
[3348] 相田 2006-12-04 (Mon) 02:18:42
[3344] や@京ぽんさん
>あっ、相田さん [es] 持ちなんでしょうか?
持ってますよ〜
最初、mixiのログインの時にエラーが出てきて、そのときはOKを押せばとりあえずは処理できたので気にはしなかったのですが、JR東海のエクスプレス予約のログイン時に同様のエラーが出た際に、OKを押しても処理が終了できなかった為、これはちょっとまずい不都合かと感じました。

>それよりなにより、モバゲーもモバオクもウィルコム端末からは利用できないし…
実はその通りだったりします。
[3349] k 2006-12-05 (Tue) 15:06:46
>や@京ぽんさん
いや、ただ単にダラダラ長く居るだけで、特にこのサイトに貢献してるわけ
でもないですし、最近はBBSにも活発に書き込んでるわけでもないので・・・w
しかし本業の傍ら、情報をまとめていくのは大変なことだと思います。頭が
下がります>>memn0ckさん

そういえば、いよいよ「9」の発売間近ですね。[es]持ちの方だとどうかわかりま
初代W-Zero3ユーザにはそれなりに訴求するのかな?ともかく実機を見てみたいですね。
[3350] や@京ぽん 2006-12-06 (Wed) 05:39:02
[3348] 相田さん
W-ZERO3 [es]だけじゃなくてファームアップとは無関係なW-ZERO3 (WS003SH)のOperaでも同様の現象が起こっているような話も見掛けますね。

9(nine) (WS009KE)欲しいけど、カメラ付きも欲しい…。
となるとW-ZERO3 [es] と組み合わせ?
うーん、それってウィルコムの策略にまんまとはまっているような気がする…。

[3349] kさん
早く実機みたいですぅ。( ・∀・)っ
本当は9(nine) のいいとこをWX310SAに取り入れたWX310SA後継機っていうのがでたらその方がいいんですけどね。
フリップロック便利ですし。(←JavaとかminiSDじゃなくてそこかよ…と自分にツッコミ。)
[3351] もとひこ 2006-12-06 (Wed) 07:57:09
WS-007SHのページでは話題になってないようなのでこちらに。

Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0) - セキュリティ勧告
http://jp.opera.com/products/mobile/products/wm-zero3/advisory.dml

というか証明書の中身を見せずに承認させようとしちゃだめでしょ。Operaの証明書周りのダメさはW-ZERO3用でも同じか…。
[3353] まつ 2006-12-10 (Sun) 14:18:18
ひとつ知りたいんですけど、ウィルコムのケータイって保存できるメールの数、やっぱり機種によってばらばらなんですか??
だいたいでもいぃので、最低どれくらぃ保存できるか知りたいんです、お願いしますm(_ _)m
[3354] 保存できるメールの数 2006-12-10 (Sun) 18:44:52 [WEB]
ウィルコムの機種一覧表に書いてある数字じゃダメなの?
[3355] まつ 2006-12-10 (Sun) 19:16:56
すみません、その一覧表ってどこで見れるんですか??
[3356] 柴田 2006-12-10 (Sun) 19:32:59
>まつさん
ウィルコム公式サイトの、機種ラインナップのページの右上にある
「PHONE 機能比較」をクリックしてみよう。
[3357] まつ 2006-12-10 (Sun) 20:09:30
柴田サン*.
丁寧にありがとうございます(∞¨*)★+゜
ちゃんと調べてなぃのに聞いちゃってすみませんでした、それじゃぁ調べます!!
お世話かけました(〃P*¨*q).゜♪
[3358] 保存できるメールの数 2006-12-10 (Sun) 20:54:42 [WEB]
3354の発言にはちゃんとウィルコムの機種一覧表へのリンクが貼ってあるのに…orz
[3359] まつ 2006-12-10 (Sun) 22:16:40
すみません、貼りしてもらったのんから行こうと思ったんですけど、なんか開けなかったんです…(*。´Д`)
わざわざ貼ってもらったのにごめんなさいφ(_ _)
怒りましたか??
[3360] もとひこ 2006-12-10 (Sun) 22:48:13
そのURIで「Eメール履歴」とある項目なのかな。

WX300Kの場合:
公式サイトに曰く、メール保存領域は送受信合計約1MB、件数は送受信合わせて1000件。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/method.html
取説(P139)に曰く、件数は送受信それぞれ最大900件。

nine (WS009KE) の場合:
比較表に曰く、受信500件、送信120件
Wikiに曰く、合計容量は2MB。
[3361] まつ 2006-12-10 (Sun) 23:23:37
もとひこサン*。
もしかしてわざわざ書いてくれてます...よね!?
すみませんっ(゜д゜)っどうもありがとうございます、よくわかりました(*>Д<*)

あの〜どうでもいぃコトなんですけど、気になったんですが、ここで質問答えてくれてる人達って、ウィルコムの会社の人なんですか??
[3362] しげん 2006-12-11 (Mon) 00:42:03
>>まつさん
ここの人たちはウィルコムの社員ではありませんよ.
ウィルコムが好きな方たちが,厚意で答えてくださっているだけです.

それと初対面の方に質問をする場では,もう少し文を練ってから書き込むと良いですよ.
顔文字や感嘆符の多用を,無礼に感じる人もいるかもしれませんので.
[3363] まつ 2006-12-11 (Mon) 01:46:57
そぅなんですか〜ありがとうございます。

それと、不快感を与えてしまってすみません、言われるまで気付きませんました、ご指摘ありがとうございました。

ここにはやたら怖い人たくさんいらっしゃるょぅなのでもぅ来ません、けど将来の為にもこれからは顔文字と感嘆符には気をつけます。
いろいろありがとうございました
[3364] その一言が失礼かと 2006-12-11 (Mon) 13:26:11
>ここにはやたら怖い人たくさんいらっしゃるょぅな
[3365] 柴田 2006-12-11 (Mon) 17:10:52
>その一言が失礼かと
しょうがないんですよ、お子様なんだから。
[3366] や@京ぽん 2006-12-11 (Mon) 20:09:21
「はい、ここで答えている人は皆、社員ですよ」と答えてみたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか?
(・ω・)ムハッ
[3367] や@京ぽん 2006-12-11 (Mon) 20:30:41
あっ顔文字使っちゃった。
こぇー(・ω・;)

とかバカやってみたりして。
良い子は真似するなよ。

真面目な話、仲間内やそういう雰囲気が許されると明らかでない場合、
礼儀をわきまえた言葉遣いで話をするのは常識ですよ。

…と真面目な事も言ってみたりして。
[3368] 通りすがり 2006-12-12 (Tue) 00:46:26
いつもこのHPのニュースを楽しみにしていたけど、最近更新が途切れ途切れになってますね。
管理人さん、頑張って!!ファイト
[3369] k 2006-12-12 (Tue) 12:43:26
社員よりもwillcom愛にあふれてるのでは?という人はちらほら見かけますねw

でも、ここの良いところは極端に入れ込みすぎてない所です。ケータイ各社の
ニュースも取り上げてますしね。所詮は単なる通信キャリア。"信者"になっても、
良いことは少ない(はず)です。
私もWillcomよりも良いキャリアが出てきたら、速攻で乗り換えたいと常々思って
いますが、そういう所が出てこないままもうウン年になってしまいました。どこか
強力なコンペティターが現れて欲しいんですがね。

ま、それはともかく、でも、自分の使ってる道具に愛着を持って応援するのは、
とても楽しくて有意義なことですよね。

>>[3368]
色々お忙しいのではないでしょうかね。
既出のほかには新しい情報もないし
(京ぽん3の月曜発表もガセだったしw)、まあのんびり更新でもいいのではないかと。
毎日更新しなくちゃいけない、これは義務だと思うと、やりたくなくなるもんです
からね。まったりと。
[3370] memn0ck 2006-12-12 (Tue) 13:39:33 [WEB]
応援どもです!更新が間欠になっていて申し訳ないです。
なんとか数日更新しないとかってペースは逆に辛いので脱したいところです(笑)。
のらりくらりと行きそうですが、よろしくです。

あぁ、私もすごくいいサービスが出たら乗り換えちゃうでしょう(笑)。

そういえば、通話中着信ですけど、製品版はちゃんと「ピコッ」と音がなりました。

顔文字くらい使ったっていいじゃないか!というのはどうでもいいとして、ひらがなとかの小文字って入力するのがケータイとかだと面倒だと思うんだけど、何で流行ってんですかね。
かわいいっていうより気持ち悪いとかって思う時点でおっさんなのかなorz 小文字にすることでなんか省略できりゃーまだいいのになぁ。
例えば「かわいい → かわぃ」とか「おやよう → おはょ」とか?つか、だったら「おはよ」でいいじゃないか(ぉ
[3371] k 2006-12-12 (Tue) 13:45:08
蛇足かもしれないですが、追記。
私もWillcom好きですよ。下で「速攻乗り越えたい」と書いたのは、別に嫌いだからでは
ないです。
32kbpsで定額を始めた時の衝撃は忘れられませんし、現在でも出先でPC向けの
気軽なネットインフラを提供してくれるのはWillcomしかありません。
日本人なので判官贔屓ってのもありますしねw
良くも悪くもユニークな会社ですけど、そこが魅力でもありますね。

#ああ、駄文長文書いてしまった。新社長のインタビュー読んでアテられたか。
[3372] もとひこ 2006-12-12 (Tue) 15:11:56
公取委の注意の話をトップが更新される前に。

日経にはウィルコムに対しても、と書いてあるけど、公取委のサイトにはウィルコムへの注意は見当たりません (少なくとも現時点では)。読売などの記事のように、KDDI、NTT DoCoMo、Softbank Mobileの三社に対してのみの注意でしょう。


ソフトバンクに警告、ドコモへは注意・広告表示で公取委
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d1g1201812&date=20061212

ソフトバンク「0円」広告、公取委が警告
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061212it05.htm

http://www.jftc.go.jp/pressrelease/18index.html#NUM12
[3373] memn0ck 2006-12-12 (Tue) 15:42:44 [WEB]
>もとひこさん
どもです。ちょうど見たので更新しました。情報ありがとうございます。
(って、?じゃないほうがよかったですね)

>kさん
同じくAirH"開始の衝撃は忘れられないですね!懐かしい。
まぁ、最近だと京ぽん発表とかウィルコム定額プラン発表も衝撃でしたけど。
特に定額プランは発表会にいたので(価格に)思わず興奮しちゃいました(笑)。

あんまりサービスで衝撃を受けるってことはないので、余計にウィルコム関連のユニークさが際立つんですよね。
後、いろいろ玄人好みしそうなところが多いのとかに惹かれちゃってるんでしょう。

#今日は最近では珍しいデスクワークなのでそこそこ更新中。
[3374] もとひこ 2006-12-12 (Tue) 16:33:31
どもです。
ケータイWatchの方には「今回の同委員会の発表には記載はないが、ウィルコムにも注意があった」とありますね。ただこれじゃあどこが問題かちょっと判らないんですが。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32383.html
[3375] や@京ぽん 2006-12-13 (Wed) 00:34:06
買わないけど待ちに待ってた M702iS が 12/14 発売確定みたいですよ。
何故待っていたのかは内緒。

ヒント、USBと充電コネクタ。むふっ。
[3376] や@京ぽん 2006-12-13 (Wed) 07:45:14
いよいよ9(nine) (WS009KE)の販売が明日ですね。
買うと決めて無いのにワクワクしてきました。

サクサク加減によっては勢いで機種変しちゃうかも。
(石橋を叩いて渡る性格で、実機をいじらないと決められないので。)

昨晩、自分で投稿しておいて気がついていませんでしたが、
9(nine) (WS009KE)と M702iS の発売日同じですね。

ちなみに M702iS の発売日はドコモサイトの中の製品情報「M702iS」のところに日付が入っていました。
[3377] memn0ck 2006-12-13 (Wed) 16:40:45 [WEB]
>もとひこさん
どうやら昔の広告に対してということみたいですね。一応。
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006121201000578.html
[3378] エビス 2006-12-13 (Wed) 17:41:58
>同じくAirH"開始の衝撃は忘れられないですね!

私は、開始当初の設備が追いつかず接続はできてもデータが全然流れてこなかった嫌な記憶が強烈に残ってます。
いくらベストエフォートといっても
詐欺じゃないかと思いましたよ。
[3379] memn0ck 2006-12-13 (Wed) 19:50:19 [WEB]
そういえば、今年は2ちゃんねるの「ケータイ・オブ・ザ・イヤー」はないのですかね?もう終わっちゃったのかな。

>エビスさん
それを含めて衝撃だったということで(笑)。
このサイトはそもそもそのデータが流れなかったのをまとめたのが最初といってもいい感じでしたしね。
[3380] はじめましてはまさんです 2006-12-13 (Wed) 21:29:39
ココの更新楽しみに見ています。しばらくドコモやauに浮気してましたが、ウイルコムに帰ってきました。
今は、WX300K使用です。9(nine) (WS009KE)機種変更で予約しました。
ココが更新されていないと寂しいので、ぜひよろしくお願いいたします。
ココにはだいたい毎日来ています。
あーー早く9出荷されないかなあ?
[3381] はじめましてはまさんです 2006-12-13 (Wed) 21:59:05
やったー!!いまウイルコムストア行ったら、9出荷済みになってました。
はやくこいこい9!!!!
[3382] しげはる 2006-12-14 (Thu) 13:31:05 [WEB]
nineはとりあえず様子見です。
新機種が出揃ってから選びます。


http://f14.aaa.livedoor.jp/~javaappl/
アプリのレビュー数が1000を超えました!
Willcomのアプリはさっぱりですが(SA水没したし) orz
[3384] k 2006-12-16 (Sat) 15:43:34
nineのホットモックをヨドバシで触ってきました。といっても当然W-SIMなしなので、
質感とか操作感とかしかわかりませんでしたが・・・。
まああちこちで言われてるように、質感は悪くないし、操作も慣れれば問題なさそう。
4方向ボタンは少し下が押しにくいように思ったけど、恐らく慣れれば問題なし。
文字入力の予測変換はいいけど、小文字の入力が面倒。
あとはネフロがどうか、だなあ。どこかでW-SIM入りの状態で触れないものだろうかw
[3385] や@京ぽん 2006-12-16 (Sat) 20:28:41
9(nine) (WS009KE)についてですが、
マニュアルが公開されたので読んでみました。
文字入力の小文字キー独立とダイアルの文字候補から小文字をはずしたのは個人的には歓迎です。
「お」を入れるのに小文字がある為に「1+逆順」の二押しで済むのが五押しが手間だったので。

他にもWX310SA/WX310Jから同等機能でも進化している部分があるみたいですね。

今、京ぽんからなのでこの辺で…
[3386] ウィルコム初心者 2006-12-17 (Sun) 12:16:20
はじめまして◆◇
ウィルコム買おうと思うんですが、ウィルコムなくなるとか定額が中止になるとかよく聞きます…
それについて詳しい方いますか?
[3387] k 2006-12-17 (Sun) 12:26:50
>>[3385]や@京ぽんさん
なるほど、確かにキーストロークとしては数が減ってますね。指を動かすのが面倒かな
と思いましたが、結局これも慣れの問題でしょうか。

>>[3386]さん
[3333] 青木 2006/11/30 thu 19:33
ウィルコムってなくなるんですか??
[3246] りか 2006/10/16 mon 18:44
ウィルコムって来月から通話し放題じゃなくなるんですか?

定期的にこういう話題が書き込まれてます。答えは過去ログを自分で探してください。
[3388] ウィルコム初心者 2006-12-17 (Sun) 12:40:27
はじめまして◆◇
ウィルコム買おうと思うんですが、ウィルコムなくなるとか定額が中止になるとかよく聞きます…
それについて詳しい方いますか?
[3389] その一言が失礼かと 2006-12-17 (Sun) 19:25:11
そういうウワサをネット上に広めてイヤガラセして楽しんでる人がいるらしいです。特長は疑問形で書き込むことでデマの責任を回避しようとするところだそうです。
[3390] や@京ぽん 2006-12-17 (Sun) 19:49:04
[3388] は [3386] から30分足らずで投稿していますから、
健忘症かわざとでしょう。

ということで自称ウィルコム初心者さんは、
[3343] を参照してください。
[3391] 通りすがり 2006-12-17 (Sun) 21:02:20
定額がなくなると思うなら、ウィルコム以外との契約をお勧めします。
わざわざここの掲示板に書き込んだという事は、何らかの意図があったのでしょう。
[3392] エビス 2006-12-18 (Mon) 12:49:26
>そういうウワサをネット上に広めてイヤガラセして楽しんでる人がいるらしいです。

レスがあっても、それに対する返答は
全くないですから。
嫌がらせでしょうね。
[3393] もとひこ 2006-12-19 (Tue) 15:24:37
AirH" (AIR-EDGEに非ず) なんて最近のことだよなぁとか思ってしまった…。

nineのホットモックが千葉ヨドバシにあったんで触ってきましたが、正直あれはちょっと…。所謂「サクサク」って要はユーザの操作に画面が追随するってことなのかな。それだけなら自分は不要です。それよりなにより画面がばたつくのが生理的にダメでした。
ファームウェアの改善でここらは直ると期待しています。

# まぁそもそもNetFrontという時点で候補に上がらなかったりもしますが。

ところで、千葉ヨドバシでpapipo!が新規\980 (桁間違ってませんよ) でした。
[3394] たふ 2006-12-20 (Wed) 07:33:03 [WEB]
インターネットラヂヲに映像が付加されました
NOSeG.COM開始致しました

よろしくお願い致します
[3396] あや 2006-12-22 (Fri) 01:45:31
ウィルコムのアドレスってどんなのですか?例えばドコモだったら@docomo.ne.jpでauだったら@ezwebって感じで教えてください
[3397] しょうへい 2006-12-22 (Fri) 02:55:46
どーぞ
ttp://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/index.html
[3398] や@京ぽん 2006-12-22 (Fri) 08:22:20
[3396] のあやさんへ
[3346] と [3347] を読んでみてくださいね。

一ヶ月も経っていない投稿があったりしますよ。
またこちらの掲示板は投稿文を検索できますので使ってみてね。
そこんとこヨロシク(・∀・)σ
[3399] あや 2006-12-22 (Fri) 12:58:26
3346とかよくわからないんですけど↓↓すみません。

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE