memboard - Log number 1100 - 1199

UPDATE 2007-03-03 07:54 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[1100] JJ 2003-11-12 (Wed) 02:33:03
>TAKASHIさん
「驚速ADSL」がMTU/RWIN値を最適化する
程度のものなので、同様かと・・・
アクセルとventuri入れておけば
同じ効果が出るのではないでしょうか?
[1101] TAKASHI 2003-11-12 (Wed) 20:38:42
>JJさん
返事ありがとうございます。
マジっすかw
ん〜・・・。先読み機能とかついてるからすごく迷ってます。。

あと話変わっちゃうんですが左下のスタートのところにいままであった接続ってのがなくなってしかも、マイネットワークはローカル接続1つしかなくて、ダイヤルアップ接続がなくなってて、接続するときはInternet Explorerを開いて自動で接続するので問題ないんですが、切断したいときできません・・。原因とかわかりますでしょうか?
すみません。こんなこと書いてしまって...。
[1102] つよし 2003-11-14 (Fri) 15:57:19
P505isを買ってしまいましたよ。

難波の量販店で27,800円でした。

テキストリーダーやらAF機能で遊んでます。

慣れるまでちょっと時間がかかるかも。
[1103] 驚速AirH"でやっちまった人 2003-11-17 (Mon) 11:40:08
めむさん生きてますか?
[1104] ひでちん 2003-11-17 (Mon) 22:58:56
再投稿したのにまた再投稿してくれだって☆
英語論文は面倒・・・☆
大先生の力があれば・・・☆
完璧になめられてる☆
内容は問題ないみたいだから・・・日本語で投稿すればすぐ掲載可って英語論文の査読で言われたくらいだから・・・☆
でも英語じゃないと意味がないのに・・・☆
なかなかうまくいかないから、また女ぐせが・・・になってきたし・・・☆
乱れちゃってます☆(なぞ)
[1105] ひでちん 2003-11-17 (Mon) 23:00:22
ところでメム氏は元気してる?
[1106] 故障中 2003-11-21 (Fri) 17:43:43
自分はJ3002V(Air-H″)を使っているのですが故障してしまいました。
最初の方は昔のテレビみたいに黒い線が上へ上へと移動していただけで、なんとかメールなど出来ていたんですけど、最近は電源はちゃんとついているのに、メイン画面が真っ暗なんです。
どうすれば良いですか?教えてください!
m(_ _)m
[1107] へるぱくん 2003-11-21 (Fri) 22:19:00
通りすがりのH"ヘルパーでございます。

>故障中さん
最寄りのコミュニケーションプラザ(下記URL参照)へ持ち込み修理をお願いしましょう。
修理中は代替機を貸し出してもらえます(但し、代替機がAirH"PHONEである保証はありませんが)。
持ち込みの前に予め電話して必要なもの等を尋ねておくと良いでしょう(確認のために契約書の控えや、免許証などの本人確認書類を求められるかも知れません)。

コミプラ一覧
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/common/sc_top/index.html
[1108] 故障中 2003-11-22 (Sat) 01:08:11
へるぱさん、ありがとうございます!!
[1109] (゜д゜) 2003-11-22 (Sat) 11:39:23
見事に放置プレイ状態ですな。
[1110] ひでちん 2003-11-22 (Sat) 19:19:37
確かに・・・放置かな?
元気してる?
[1111] (^^) 2003-11-23 (Sun) 19:27:07
只今よりmemn0ck氏復帰嘆願署名運動を勝手に開始したいと思います。

メムさん、早く戻ってきてちょ。
[1112] memn0ck 2003-11-25 (Tue) 07:10:00 [WEB]
>(゜д゜)さん
放置してごめんね(^^;
見事でしょ(ぉ

>(^^)さん
見事に署名数ゼロ(w
戻ってくるぞぉ〜
この連休でそれなりに調整したつもり...

#オフなんていってる場合じゃないぞ、ゴラァ〜〜〜
[1113] memn0ck 2003-11-25 (Tue) 07:19:17 [WEB]
>ひでちんさん
色?かなり前の気がするけどいつもi-modeから見てるのかしら?とか思ったり。
英語論文、、、まだ駄目なんですか(ぉ
なかなか厳しいですねぇ〜
日本語でならいいというのなら内容は十分ということなんでしょうからもったいないですね。

>うさん
あぁ〜、その記事にはそう書いてありますねぇ、、、
それって掲示板にある情報だと思うんだけど(w
ちょっぴり延期のようですよん、、、
[1114] memn0ck 2003-11-25 (Tue) 07:19:22 [WEB]
>某所での匿名(まだ仮)さん
サンキューです。

>しげはるさん
それは新しいことなのですか?
よくわからなかったので流しちゃいました。
ごめんなさい(ぉ
[1115] memn0ck 2003-11-25 (Tue) 07:19:28 [WEB]
>TAKASHIさん、JJさん
驚速 for AirH"は唯一「DNSのキャッシュ機能」は多少意味はあるかもしれないですが、だからといって劇的に効果があるわけではないので(w
買う意味はないと思います(ぉ

>TAKASHIさん
もう一度ダイアルアップ接続を作って、それを標準にするってのじゃ駄目なんですかね?
そのローカル接続の設定がどうなってるのかとかOSがなにかとかでちょっと違ってくるかと、、、

>驚速AirH"でやっちまった人さん
TAKASHIさんなのかしら?
生きてませんでした(ぉ
[1116] memn0ck 2003-11-25 (Tue) 07:23:18 [WEB]
>つよしさん
おぉ、おひさしぶりですー
P505iS行きましたかぁ〜
カメラの画質はかなりいい感じですねぇ〜
くるくる回るのもなかなかいけてます!思っていたより触ってみると片手でも開けるし、、、
いろんな意味で面白いですよねぇ〜
私はSH505iを機種変はしないですけど(w
あれでViewボタン(仮想でもいいのでマルチタスク)になってれば行っていたかも(w

>へるぱくんさん
フォローサンキューです。
これからもよろしくお願いします(ぉ

#「さん」いるのかな?

>故障中さん
対応できなくてごめんなさい(ToT)
[1117] memn0ck 2003-11-25 (Tue) 07:25:11 [WEB]
>たいきょーさん
アバウトっすねぇー
まぁ、間違ってなければいいかなというくらいには、、、

>マザースさん
どこの情報なんでしょう???

>みなさん
最後に放置プレーでごめんなさいm(__)m
[1118] ひでちん 2003-11-26 (Wed) 16:40:20
いろいろ変化が・・・ぼそっ
[1119] PHS/GSM 2003-11-27 (Thu) 01:30:07 [WEB]
G1000
ほんまかな???
[1120] たいきょー@b-mobile 2003-11-27 (Thu) 03:18:40
しまったぁ
NECからC&Cユーザーフォーラム&iExpoの招待券が届いていたのに
会社の休日申請をし忘れてしまった!
_| ̄|○
なんとか休みに組み込まれていればいいなあと希望的観測
[1121] memn0ck 2003-11-27 (Thu) 07:46:30 [WEB]
>ひでちんさん
変化って一体!?

>たいきょーさん
もったいないぃ〜
私はいけるなら水曜日かなぁ〜なんて(w
サボりだけど(ぉ
[1122] memn0ck 2003-11-27 (Thu) 07:48:26 [WEB]
>GSM/PHSさん
おぉ〜,画像出てるんですね(^^;
どっかの展示会ですかねぇ???
ものができててもおかしくはないので本物じゃないかと思ったり...
しかし,GSM/PHSってラベルはベタですね(w
[1123] ひろき 2003-11-29 (Sat) 23:27:19
みなさん初めまして。
ちょっと質問させて下さい。
1ヶ月位前から使い放題コースで利用しているのですが、
最近になってから繋がってもすぐに切断されてしまうのですが、これって何が原因なのでしょうか?
買ってすぐはそんな事は無かったのですが、接続してから1分も持たずにランプが赤になります・・・
[1124] うらら 2003-12-01 (Mon) 00:55:03
はじめまして。
AirH"PHONEの無料接続期間も
終わりに近づき、プロバイダを
考えようとしてた所、住んでるマンションが
Bフレッツ対応マンションで、今のケーブル接続から
Bフレッツに切り替えようと思います。
AirH"PHONEに対応していて、Bフレッツにも対応しているプロバイダーで
お勧めの料金安めのプロバあるでしょうか?
[1125] memn0ck 2003-12-01 (Mon) 13:29:21 [WEB]
>ひろきさん
はじめまして。
いくつか原因が考えられますが、これだというものを限定するにはちょっと情報が少ないのでなんともいえないです。
一番いいのはお近くのDDIポケットのデータサポートサービスを利用されるということでしょうか、、、
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/common/service_info/data.html
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/common/service_info/data_list.html

すぐ切れてしまう原因の追求だけでしたら無料のようですし、、、

考えられる理由としては
1)ネットワーク側の問題
1−1)AirH"またはプロバイダ側の回線が混んでいる
1−2)近くの基地局が故障した

2)ハード・ソフト側の問題
2−1)カードが壊れた
2−2)カードスロットが壊れた(接触不良など)
2−3)WindowsなどのOSの不具合

などがありますが、現象としては2−1)、2−2)、2−3)、1−2)あたりが怪しいわけですが、、、
自分でできることといったら場所を変えみる、パソコンを変えてみる、知り合いとかでAirH"を使っている人がいればその人にカードを借りてみるなどなどできますが、なかなか大変かと思います。
参考になれば、、、
[1126] しげはる 2003-12-01 (Mon) 17:28:00 [WEB]
http://www.klab.org/j/topics/news/press/031201-3.html
AirH"PHONEユーザーに熱く支持されてきた人気ゲームサイトが公式化!
育成シミュレーションゲーム
『コロニーな生活II』サービス提供開始
〜位置情報を使ってご近所さんとバーチャルコミュニケーション可能!〜


コロニナの作者はケイラボの社員だったんですね...。
[1127] memn0ck 2003-12-01 (Mon) 19:48:07 [WEB]
>しげはるさん
こんばんわ〜
Impressとかにも記事出てましたね<コロニナ2
更新しないと...

それはそうと、コロニナ作者さんはケイラボ社員だったんですね。
しかも、学生さんですか???
なかなかいい方向に傾きましたね。元のサイトも残ってるし、よかったよかった(w
[1128] memn0ck 2003-12-01 (Mon) 20:08:06 [WEB]
>うららさん
すみません、Bフレッツよくわかりません(ぉ
値段だと微妙にぷららとASAHIあたりが安いんですかね。
http://www.coneco.net/
このあたりで検索した結果くらいのことしかわかりません〜
[1129] unitedsurvivor 2003-12-02 (Tue) 08:29:51 [WEB]
詳しくはHP(ホームページ)までよろしくお願い致します!

http://f25.aaacafe.ne.jp/~united/
[1130] まこ 2003-12-05 (Fri) 20:49:26
ドコモの携帯の海外進出についてどう思われますか?
よかったらみなさんのご意見聞かせていただけませんか??
[1131] たいきょー@b-mobile 2003-12-06 (Sat) 01:59:22
DDIポケットのエリアマップが
全国久々に更新されました。
それも全国分。
秋葉原のコミプラに修理が完了したJ3002Vを取りに行ったらあったので、
年始の日帰り旅行(予定)の参考に仕入れてきました。

で、開通予定のところが黄色で
量的に少ないのもあって激しく目立ちます。

南東北、埼玉県、東京都、福井県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、
香川県、高知県、徳島県、岡山県、島根県、福岡県、佐賀県、大分県、沖縄県
はエリア拡大予定なしの模様。

関東のエリア拡大、特に茨城が顕著です。
[1132] そーま 2003-12-07 (Sun) 18:59:08
Bouygues Telecom←何て読むか教えてください(>_<)
[1133] ななし 2003-12-08 (Mon) 13:15:45
>Bouygues Telecom←何て読むか教えてください(>_<)

ブイグ。
フランスの建設会社
[1134] Masaki 2003-12-08 (Mon) 20:45:20
めむさん、お久しぶりです♪

うずまきちゃんは、今のところしっかり動いてますね(^^ゞ

また使えなくなったり、トラブル出たりするようになるんでしょうかね(^^;。。。
[1135] memn0ck 2003-12-11 (Thu) 21:07:57 [WEB]
>まこさん
とりあえず、海外進出は賛成です。
日本だけでは自動車向けなど用途的に加入数は増えることは可能でしょうが、いつかはパイの上限が来るわけで。
金があるうちにうまいことやってほしいなと(ぉ
[1136] memn0ck 2003-12-11 (Thu) 21:10:43 [WEB]
>たいきょーさん
エリアマップゲットしてきました。
遅いけど(^^;
カタログもおととい新しくなったようですね。
こちらはほとんどあたらしいことはないわけですが(ToT)
[1137] memn0ck 2003-12-11 (Thu) 21:12:59 [WEB]
>ななしさん
フォローサンクスです。

>Masakiさん
おひさです。
サイト見てるからそんな気はしないけど(ぉ
なんか重くなったりしているみたいですけど、さすがにPRINのときの経験を生かして(データがあるわけだし)、最悪な状態は回避できるようにしていると思いますので、大丈夫じゃないですかね(^^;
そう信じてますが(w

カメラ向けサイトはどこぉ〜〜〜???
[1138] モペラー 2003-12-12 (Fri) 17:17:19
AirH"用のAirKeeperとか@FreeD用のドーマントキャンセラー等のツールってどう思いますか?
ネットワークやサーバーに負担をかけるので公開しないべきだと思うんですけどねぇ・・・
使ってるって方いるんでしょうか。
[1139] しげはる 2003-12-13 (Sat) 18:53:20 [WEB]
http://roseqz.ddo.jp/~roseqz/g/gloc/

Catching Vodafone Antennas
〜ボーダフォンのアンテナをつかまえて〜
Vodafone アンテナ位置情報


味ぽんのマップ作りと同じようなことやってますね。
僕は味ぽんとJ-SH53の二本持ちなので早速現在位置を登録しました。
[1140] kik 2003-12-14 (Sun) 13:23:51
>ネットワークやサーバーに負担をかけるので

大きなファイルのダウンロードも負荷が大きいのでやめた方がいいですね。
ネットラジオなんてのもダメだし
そもそも、ネットに接続すること自体止めた方がいいでしょう。

というのは極論ですがね。
[1141] tantan 2003-12-14 (Sun) 21:01:02
めむさん、昨夜はどうもありがとうございましたm(__)m
席がちょっと離れていた上、私めが遅れてきたせいで(すみません(T_T))、あまりゆっくりお話できませんでしたが、またご一緒する機会がありましたら、例のコレクションなどじっくり見せて下さい(^^)

本当にありがとうございました!
[1142] yuki 2003-12-14 (Sun) 21:19:41
はじめて書き込みさせていただきます。AirH"AH-H403CをZAURUS SL-C700で使おうと思っているのですが、認識のさせ方がわかりません。ネットワークの設定の設定アシストの中にはH401C or N401Cしかないのですが、何を選択したらよいのでしょうか。申し訳ありませんがどなたかご教授いただけないでしょうか。。。 宜しくお願いいたします。
[1143] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 22:37:52 [WEB]
>モペラーさん
少なくとも、私は似たようなことをやっていますよ。
挙げられたソフトは検証時しか使いませんが、「ネットワーク負荷」という観点からは問題ないのではないでしょうか?
そもそも、AirKeeperのデフォの設定なんて、、、
それを鑑みればpingを回しせばいいということになるので、ソフトの配布自体は問題ないというか、そんなの他人がどうこういうことではないかと。
それと、むしろこういうソフトがあれば、より無駄な負荷がかからなくていいのではないかという気もしています。

ドーマント機能自体は、使ってないときに回線を占有したままを有効利用するためのキャリアの策です。
これらのソフトが問題があるならキャリア側からアプローチがあるんじゃないでしょうか?
ウィルスよりよっぽどいいでしょうし(笑)。

規約とかにそういったことを禁止する項目があるなら問題ですが、、、
後、パケットを送る先を見知らぬサーバーにするのはあまりいただけないと思いますけどね(^^;
[1144] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 22:41:33 [WEB]
>しげはるさん
へぇ〜、vodafoneにもあるんですね。
情報ありがとうございますぅ〜
紹介しようと思います(w
というか、似ているようですが、大分違うような気も(^^;
味ポンのは自分の市で、これはアンテナ位置ですよねぇ?
違うのかな???
vodafoneの位置情報もアンテナ位置から推測するんでしたっけ?この辺調べたことないなぁ〜

#3点計測ででんそくんみたいにすればDDIポケットのアンテナアップもそれなりにできるんだろうか?密度が高いところは厳しいかな、、、
[1145] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 22:44:43 [WEB]
>kikさん
それとこれは別問題だと思いますけど、、、
まぁ、ただ、モペラーさんが「ネットワーク負荷」を持ち出しているのでその答えもありでしょうけど(w
[1146] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 22:46:13 [WEB]
>tantanさん
わざわざ、ここまでどうもですぅ〜
あんまり話せませんでしたが、また今度お願いします(w
丸顔でした(^^)
私も最近デジカメほしいので、EXILIMネタが挙げられるのを楽しみにしています♪
では〜
[1147] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 22:49:47 [WEB]
>yukiさん
はじめまして。
H401Cの設定でできないでしょうか?
そういえば、うちのサイトにもなにも書いてないですね(^^;
[1148] yuki 2003-12-14 (Sun) 22:57:19
>memn0ckさん
レスありがとうございました。H401Cでやってみたのですが認識しませんでした。いろいろとサイトで検索もかけてみたのですが、なかなかひっかかりません。ちょっとまいっています。。。
[1149] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 23:07:18 [WEB]
>yukiさん
あれ?そうですか、ちょっと待ってもらえますか?SL-C700とAH-H403Cを探してきますんで(^^;
ちなみに、Sl-C700以外にAH-H403Cを使えるパソコンなどはお持ちでしょうか???
[1150] yuki 2003-12-14 (Sun) 23:11:49
>memn0ckさん
お手数掛けて申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。
[1151] yuki 2003-12-14 (Sun) 23:19:52
<memn0ckさん
書き忘れました。他に使えるようなパソコンはありません。
[1152] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 23:40:45 [WEB]
>yukiさん
SL-C700+AH-H403CでAH-H401Cの設定でつながりますねぇ。
H401Cで駄目なら他の設定でも駄目っぽいしなぁ。
う〜ん、さてどうしよう。
[1153] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 23:50:42 [WEB]
>yukiさん
新規購入もしくは機種変したばかりなんでしょうか?
なにしろ、情報が少なすぎてどうしたらいいのかというのも難しいのですけど。
一応、本多エレクトロンで動作確認されていますし、普通ならなんの問題もなく使えるはずなんです。
たぶん、だから情報がでてこないというのもあるのかもしれません。

個人的には電話番号が入ってないのではないかとか思ったりしてますが、、、
それを確認するにはZaurusではターミナルというものをいじってもらわなければなりません。
まぁ、抜けていたら自分ではどうにもできませんが、、、
りなざうテクノウも落ちてるし(ToT)
[1154] yuki 2003-12-14 (Sun) 23:50:50
>memn0ckさん
いろいろお手数掛けてすみませんでした。いまAH-H401Cの設定でインターネット接続サービスのPRINを使ってみたら接続できました。プロバイダーの問題でしょうか?? とりあえずメールも落とせるようなのでこれで使っていき、今までのプロバイダーの方はゆっくりと試しながら確認していきます。 そちらのほうが繋がりましたらその時はまた改めてご報告させていただきます。本当にいろいろとありがとうございました。
[1155] yuki 2003-12-14 (Sun) 23:58:55
>memn0ckさん
なるほど、そうかもしれませんね・・・
既存の設定で用意されているPRINでつながるということは、手動で設定したほうの電話番号等のどこかが間違っているか、電話番号の受け渡しで失敗しているとか・・・。その点についても参考にさせていただきます。ありがとうございました。
[1156] memn0ck 2003-12-14 (Sun) 23:59:13 [WEB]
>yukiさん
なるほど。そういうのがありましたね<プロバイダの問題
だとすると、IDとかPasswordを良く見直してください。
いや、重々慎重にやっているとは思いますが、人間意外とミスっているものです(笑)。
後は、プロバイダの問題ならプロバイダのほうのサポートがいいでしょうね。
つながったら、報告いただければと思いますm(__)m

#最近、思い込みがひどい私でした(ToT)
[1157] しげはる 2003-12-15 (Mon) 13:52:35 [WEB]
vodafoneの位置表示はアンテナの所在地です。
精度自体はDポにまったく及びません。

ただ、
■プリペイド携帯(エンジョルノ)でも使える
■他のvodafone携帯からその携帯の位置を取得することが出来る(当然 パスワード制、不許可もできる)
という特徴があります。
[1158] 月湖 2003-12-16 (Tue) 15:33:01 [WEB]
先日はオフ会参加ありがとうございます。
レポ出来ましたのでお知らせします。
昼の部はあんなだったんですよ(笑)。なかなかちゃんとおしゃべりできなかったので次回是非〜。
[1159] しげはる 2003-12-16 (Tue) 18:13:48 [WEB]
「無線LANスポット検索「dokoyo.jp」が携帯の位置情報機能対応に」


vodafone版は位置情報対応してました。
(J-SH53で確認)
[1160] memn0ck 2003-12-17 (Wed) 13:16:01 [WEB]
>しげはるさん
おぉ〜、そうか、エンジョルノでも使えるんですね。それはいい感じ。
2つめのは知っていますが、それも面白いですよね。
位置情報やるなら自宅鯖がほしいなぁ〜と思っていたり。
データセンターとかやっぱりおくの高いんですかねぇ、、、
自宅に置くのなんか嫌だし(w
[1161] memn0ck 2003-12-17 (Wed) 13:18:28 [WEB]
>月湖さん
連絡どうもぉ〜
レポ見ましたよ!
そういえば、あっちにも書き込んでなかったですね(^^;
なぜかtantanさんところに書いてたりしたけど(w

今回は漫談王さんにリナザウを買う動機を与えられたので満足です(w
次回は是非〜。
[1162] memn0ck 2003-12-17 (Wed) 13:21:32 [WEB]
>しげはるさん
動作確認サンクスです。
vodafone向けサイトもやっていたんですね(^^;
[1163] memn0ck 2003-12-17 (Wed) 16:33:22 [WEB]
よくわからんが、江戸川さんはFOMAがらみの仕事は間に合うんだろうか?(ぉ
http://mediatex.com/edogawa/day/nicky.cgi
[1164] たなべ 2003-12-18 (Thu) 23:12:41
iモード情報料500円ってのは、
最大500円まで提供側が設定できるってことだと思いますが。
パケット利用料+iモード利用料の計300円はかわらないと思います。
[1165] たいきょー@b-mobile 2003-12-20 (Sat) 02:40:08
アクショ●バ●ド電波のY澤氏のPHS連載記事を見てたら
東京都港区に8本エレメントの次世代規格にアップデート対応した基地局が出回り始めているらしいです。
↓の写真にあるようなアンテナ形状。
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/top10_news/ncc3263.html
2段もありませんが…。

指向性アダプティブアレイアンテナの2段式も出回り始めたとか。
技術的なことはわからないのでネタとして。
[1166] しげはる 2003-12-20 (Sat) 14:40:37 [WEB]
>>1162
vodafoneも9年前から使ってるんですよ。
[1167] しげはる 2003-12-22 (Mon) 19:12:05 [WEB]
安心だフォンKX-AP201
電波・受信状態確認レンタルサービス
http://www.rakuten.co.jp/phslink/118576/121835/

いいかも。
11月に引っ越したんですけどDポの電波悪杉。
[1168] しげはる 2003-12-22 (Mon) 19:13:26 [WEB]
すみません。↓は取り消しです。
■ 電話機やCardH”の新規加入・年間契約との同時お申し込みが、必須です。
って書いてありました。
[1169] memn0ck 2003-12-23 (Tue) 07:57:47 [WEB]
>たなべさん
訂正感謝します。
なに読んでるんですかね、私は、、、
気をつけますです。
[1170] memn0ck 2003-12-23 (Tue) 07:59:52 [WEB]
>たいきょーさん
お知らせ感謝。
あ、もしかして、紹介するとき雑誌間違ってますね。
がーん(ToT)
電波までないとダメなのかー。
しかし、マニアな雑誌があるんですね。前に見た気もしますが、、、
後で、直しておこ、意味ないけど。

#技術的には当然私もよく分かりません(ぉ
[1171] memn0ck 2003-12-23 (Tue) 08:03:09 [WEB]
>しげはるさん
それは失礼しました<ボーダフォン
あのサイトは最近ですよねぇ?(味ポンあぷろだより後という意味で)
違うのかしら、、、?(^^;

9年前はなにしてたっけな、、、
PHSは持っていた気がする(w
[1172] memn0ck 2003-12-23 (Tue) 08:06:28 [WEB]
>安心だフォンレンタル
それは先月私も見つけて紹介したんですけど、安心だフォンのは安いけどよくわからんのですよね、その料金が具体的にいくらかかるのかが、、、
電測できるならこっちのAirH"カードでもいいのかななんて思ってり。
1日で返せれば700円だし。でも、これもつくまでもカウントされるんだろうなぁと考えると送付元から遠いと2〜3日分払わないといけないのかななんてことに。
というか、しげはるさんだったら引っ越す前にアンテナ状態チェックするんじゃないんですか???w
http://www.memn0ck.com/200311.html#05
http://www.rakuten.co.jp/phslink/265583/
[1173] memn0ck 2003-12-23 (Tue) 08:08:11 [WEB]
>AirH"カードレンタル
あ、いつのまにかカードがAH-S405Cに変わってるじゃん。
うーん、今度からこれで借りようかな。
んで、レポート書くとかw
そういえば、最近はニュース追うだけになっちゃったなぁ。
つまんないサイトだことw
冬休みに余裕を作って、なんとかしたいところですねっ♪
[1174] ひでちん 2003-12-23 (Tue) 20:02:44
元気してる?
まだ英語論文通らないよ☆
でも再々投稿をうながされています☆
もちろん出しますよ☆
これで博士とれるんだから・・・☆
主査の教授は理学部長→副学長→学長に就任されました☆(笑)
だから審査する教授5人は一夜にしてそろえられるそうです☆(笑)
[1175] しげはる 2003-12-24 (Wed) 11:32:19 [WEB]
>>1172
立ってるときは大丈夫なのですが床に座ると不安定になります。
迂闊でした。

vodafoneのVアプリまとめサイトは結構後です。
vodafoneで初めてJAVAが出た頃にxoopsを使ったJavaアプリのサイトを立ち上げて
サンプルゲームとかも出してたのですが
自宅サーバのHDDがクラッシュしてしまって
AirH"PHONEのwikiもろとも逝ってしまいました(wikiのデータは復活できましたが)。
ちなみに、vodafoneのアップローダーは(直リン以外で)100万ヒット超えました。
[1176] memn0ck 2003-12-24 (Wed) 16:12:10 [WEB]
>ひでちんさん
結構、大変みたいですね(^^;
がむばってください。
そうか、Referee集めるのも大変なんですね。
再々投稿って新しく投稿しろってことで?
もしくは、手直しだけでOK?

#あ、元気ですよ(w
[1177] memn0ck 2003-12-24 (Wed) 16:14:35 [WEB]
>しげはるさん
まず、あぷろだ100万ヒットおめでとうございます。
メガピクセルとかになってきたので、負荷高そうですね(w
座ると不安定とは惜しいですね、、、
一番厄介な気も、、、これはSkynetさんのアンテナですな(w

#私も自宅サーバーがほしい〜と最近は思っていたり。
[1178] けむ 2003-12-25 (Thu) 11:50:51
はじめまして。

先日北京に仕事で行ってきました。
現地の駐在所でプリペイドPHS(キャリ
アはCNC)を借りて使ったのですが、私
の移動した範囲では使えました。
(北京市内&少しはなれた昌平区&
万里の長城近辺)

一応エリア的にはがんばっているよう
です。

国際電話も可能なので、とりあえず使
えるなとは感じました。

あとはH"で国際ローミングしてくれる
と少し助かるのですがねー。
[1179] たいきょー@b-mobile 2003-12-25 (Thu) 12:44:31
b-384使ってみました。
結論:「きもちはやいですね。」
つーか、K6-2(500MHz)マシンで使うなってツッコミがある気もした。

でもノートとして欲しいのはPowerbookなので(どのみち金が無くて買えんが)
Mac版のソフトとかも激しく希望したいんですな。

ノート持っていないんで自宅のデスクトップにスリッパつけてBMH10-Jセットしてますが
今年の初めくらいからいきなり切断してしまうなど、部屋の位置から基地局の電波到達が微妙なのかなあ。

某所のスピードテストでは81kbpsって出ました。
[1180] りんご 2003-12-26 (Fri) 18:03:46
教えて欲しいのですが、使い放題のコースって月額料金とプロバイダの料金以外他に料金って発生しないのでしょうか?どんなサイトを見ても他の料金は発生しないのでしょうか?今月使い放題に加入したのですが何も分からないので心配です。
[1181] memn0ck 2003-12-26 (Fri) 21:39:05 [WEB]
>けむさん
はじめまして!
北京情報ありがとうございます。
なによりエリア的にがんばっているというのはなかなかいいですね!
ローミングすると中国出張の多い人にはなかなか便利になりそうです。
端末などもいろいろ出ているようですし、悪かろうにならないように、携帯電話とは別用途でも十分だと思うので、残ってくれればいいですね。

#しかし、全然中国の地理はわからないですね(w
[1182] memn0ck 2003-12-26 (Fri) 21:41:03 [WEB]
>たいきょーさん
気持早いですねw
負荷が高いときにやってないのが私のダメなところかもw
だって、家に帰ると負荷が低いときなんですもん(ぉ
CPU負荷ってそんなにありますかね?
確かに、ログを取り出したときはかなりやばめでしたけど、うちのPIII600も。
というか、ノートパソコンのPCカードスロットが壊れました!

ということで、なぜかノートなのにSlipper経由です(ToT)
[1183] memn0ck 2003-12-26 (Fri) 21:45:24 [WEB]
>りんごさん
はじめまして!
基本的につなぎ放題コースのアクセスポイントにしかつながなければ、月々はプロバイダ代とつなぎ放題の料金だけです。
また、ダイアルQ2には確かつなげられないし、国際電話は事前申し込みが必要でしたので問題ないと思います。

つなぎ放題しか使わないんだったらパケットOnlyサービスに申し込んでおけば安心かと思います。
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/useful/packet_only.html

#後、はじめたときに加入手数料とかは取られますよ。
[1184] りんご 2003-12-27 (Sat) 02:42:42
ありがとうございます!分かりました!
これから安心してインターネットができます。でもひとつ分からないのですが、アクセスポイントって何ですか?そのアクセスポイント以外につなげるとお金とられちゃうんですか?しつこくてすみません、、、
[1185] ももこ 2003-12-27 (Sat) 15:24:20
通信用語の基礎知識 - #アクセスポイント (1)
http://www.wdic.org/?word=%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B9%A5%DD%A5%A4%A5%F3%A5%C8+%281%29+%3AWDIC

ネット25など他のコースは違う電話番号
(アクセスポイント)になってるので
その番号さえ間違わなければ大丈夫です。
[1186] ももこ 2003-12-27 (Sat) 15:26:33
月々の請求金額や通話明細の照会ができます。

1-001_Pic@nicトップ画面
https://picnic.ddipocket.co.jp/cgi-bin/1-001.cgi
[1187] ももこ 2003-12-27 (Sat) 15:27:54
httpsはリンクにならないみたいなので
URLをコピーしてアドレスバーに貼り付けてください。
[1188] memn0ck 2003-12-27 (Sat) 18:52:01 [WEB]
>りんごさん
アクセスポイントは電話番号ってことで。

>ももこさん
フォローサンクス!

#後、いまhttpsもリンクするようにしちゃいました。ごめんなさいw
[1189] ひでちん 2003-12-28 (Sun) 16:57:31
直すのに時間がかかるくらいひどいから再投稿の手続きからお願いしますと言われました☆(笑)
内容はいいから日本語にしたら・・・みたいな?!
でも英語じゃないと意味ないんですよねっ☆
私はどうでもいいんだけど・・・☆
理学研究科の数学科や物理学科からさえ文句がでなければ英語はいらないんだけど・・・☆(謎)
まああと2年で何とかしますよ☆(笑)
[1190] しげはる 2003-12-30 (Tue) 14:31:17 [WEB]
味ポン死す!

ヘッドホン端子変換プラグ(?)をさしたままジャンパーのポケットに入れて放置していたら誰かが踏んづけたみたいで
ヘッドホン端子がグラグラになってしまいました。
ヘッドホンを付けても外しても一切音が出なくなってしまいました。
京ポン早く出てくれー!
[1191] たいきょー@b-mobile 2003-12-31 (Wed) 10:43:10
b-384をONにすると
exeファイルのダウンロードに失敗するのは僕だけなんだろうか。
ろくにマニュアルとかも読んでないので突っ込みどころありかもしれんが。

現在はWindowsXP、IE6.0、低速設定だけどねー。
[1192] memn0ck 2004-01-01 (Thu) 04:18:14 [WEB]
>ひでちんさん
それはちょっと手直しして再投稿のパターンのような(w
内容で落とされるよりはましですけど,微妙ですね(^^;
英語論文のほうがいいですよ。将来を考えれば...
全部英語でもいいくらいだと(ぉ
って,将来どうなるかわからんのでした(ToT)
[1193] memn0ck 2004-01-01 (Thu) 04:59:21 [WEB]
>しげはるさん
ご愁傷様です(^^;
普通には音出るんですかね?
修理に出してアンテナの長いのに変えてもらうチャンス!?(ぉ
って、今って修理すると高いんだっけ、、、
ポイントのやつよく分かってなかったりして、、、

#京ポンは早く出てくれぇ〜(同じ思い)
#ちょっと待ちきれなさそうだけど(がーん)
[1194] memn0ck 2004-01-01 (Thu) 05:02:28 [WEB]
>たいきょーさん
うちでは落とせてますよ。
といっても、同じファイルじゃないのでなんともいえませんが、具体的にどれですか?(w
むしろまったく通信できないときがあったり、、、(ToT)
負荷に耐えられてないのかなとか(w
うむむぅ〜

後、なぜか起動時に2個立ち上がって、1つはエラーが出るんですけど、、、
全然、ダメぢゃん。しかも、これを通報(報告?)してないし。
うちの環境だけなのかな。誰も言ってないしといつものようにごまかしている今日この頃。

#結構、高スペックじゃないですか(w
[1195] memn0ck 2004-01-01 (Thu) 05:07:09 [WEB]
みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしゅ〜m(__)m

今年もぼちぼち更新していきますぅー
って、トップページをちゃんと更新しろよって話もありますが、、、

今年は256がいつ始まるかなということで楽しみですw
後、あんまり使ってないけど公衆無線LANサービスもがんばってね、と。

そうそう、和田さんところにあるオフ会にたぶん参加する予定です。
http://www.joho.st/hotspot/diary.html

#データ通信についてはそんなところかな。
[1196] はま 2004-01-01 (Thu) 07:47:37 [WEB]
*謹賀新年*
memn0ckさん、あけましておめでとうございます。
H-SA3001Vでカメラ携帯ライフを満喫してます。
memn0ckさんに背中押してもらって良かった。これ楽しいですね。ホントあのまま京セラ新型待たなくて良かったです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
[1197] memn0ck 2004-01-02 (Fri) 00:49:42 [WEB]
>はまさん
おめでとうです〜
それはよかったですw
しかし、本当に京セラのやつは出ませんね(^^;
携帯電話にカメラがついてるのは結構便利で、個人的にはAH-J300xVよりもH-SA3001Vのほうがよっぽどいいと思っています(ぉ
いや、H-SA3001VがAirH"PHONE仕様だったらもっとよかったんでしょうけど。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
[1198] ひでちん 2004-01-02 (Fri) 15:50:57
謹賀新年☆
今年もよろしく☆

○析○学会は査読が丁寧で厳しい☆
いいかげんで読まずに切り捨てられるよりありがたいねっ☆
確かに英語の方が学者なら特にいいみたいですねっ☆
ひでちんは自分の才能の無さに気づいているので・・・どうでもいいけど・・・☆(笑)
メム氏は大丈夫ですよっ☆
ひでちんみたいな雑草じゃないので・・・☆
ひでちんは踏みつけられても強くならない雑草だから・・・爆笑☆
ちなみに再々投稿なんですよ☆(笑)
次で3回目だから・・・☆
学会もねばってくれるよねっ☆
ありがたいことです☆(笑)
あとは成果って分野によってでやすいのとそうでないのとあるから・・・☆
ちょっと細かいところに入り込みすぎて損しちゃったかも?(謎)
[1199] ひでちん 2004-01-02 (Fri) 15:54:46
学問的には連名の教授らがダメだから・・・(謎)
学内の人脈はあるけどねっ☆
審査にもちこめれば間違いなく満場一致で・・・みたいな☆

ここで愚痴ってもしょうがないから、とにかくがんばります☆

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE