memboard - Log number 1400 - 1499

UPDATE 2007-03-03 07:54 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[1400] sk 2004-04-25 (Sun) 15:08:26
AH-K3001Vを一足早く触れるとは、うらやましいです。
早速ですが、私の気になる点ですが、
・グループモードトランシーバ対応の有無
・端末単体でPIAFS2.1アクセスポイントへの接続
・録音メモをメールに添付できるか、着信音に設定できるか(dxvファイルは対応していないらしいが…)

上2つはたぶん大丈夫だと思うのですが、プレスリリースや各種報道では見られなかったので…

よろしくお願いします。
[1401] kent 2004-04-25 (Sun) 16:12:29
大手ニュースサイトではやらないであろう「メール銀河」関連が気になります。
・受信メールに色が付くか(ONC互換?)
・メール作成時にブックマークからURLを挿入できるか

operaがあってもつなぎ放題にしない人のためにひとつお願い致します。
[1402] memn0ck 2004-04-25 (Sun) 17:05:04 [WEB]
>skさん
そうですね(^^; 触れるのは嬉しいです。
その分、先にそのことを言ってできる限り見てくれている人に還元できればと思います。
ただ、期待しないで下さいね(ぉ
録音メモって伝言メモですよねぇ?
これができるのってあんまりないですよね。
本来ならパソコン連携とかでもできてほしいところですが(w

>kentさん
なるほど、確かに「メール銀河」などは大手ニュースサイトではやらなそうですね!
[1403] memn0ck 2004-04-25 (Sun) 17:13:53 [WEB]
>Hiroshiさん
すみません、役にたたず(^^;
COMポート番号は関係あったはずですけど、XPでもそうですよね?
モデムのプロパティって「正常に〜」だけでしたっけ?
電話番号とかATコマンド情報とかもでてくるんじゃなかったっけ。
すみません、いま試せないんで。

データセット割はどれくらい通話するかにも夜かもしれないですけど、たぶん安くはなると。
私はA&B割とかも入れて税込み6千円くらいだったと(スーパーパックL+メール放題)。
[1404] kyopon 2004-04-25 (Sun) 19:28:37
AH-K3001Vのカメラは、ズーム撮影できますか?
撮影画像は何KBになるんでしょうか?
1/4に縮小するとトレバサイズになるんですか?
[1405] kyopon 2004-04-25 (Sun) 19:35:41
日本無線のAH-J3002VはPC接続ドライバーインストール成功してもネット接続エラーが多く出て接続できない事多いバグ?が出るけど、京セラAH-K3001Vはすんなり接続できますかね?
[1406] 待ち人 2004-04-25 (Sun) 20:05:03
AH-K3001Vで確認をお願いしたい事あります。
・感度
 (J3002Vよりよい、SA3001くらいなど)
・Yahoo(PC版)を開く時間
 (SSRとFullscr modeで)
・ほんとにJavaScriptのページのゲームがほんとにできる?(方向キーなどで)

よろしくお願いします。
[1407] 野上 2004-04-25 (Sun) 20:47:34
>もとひこさん
フォローありがとうございます。
正しくは”232usb.dll”です。
誤った情報で混乱させてしまってすみませんでした。

>memn0ckさん
私からの希望です(きっと無理なものもあります)
・PCと接続した場合の端末の電池の持ち
→試すのはたぶん無理だと思いますね。担当者の方に確認していただけると幸いです。
・走りながら通話する
→日本無線だとブチブチ切れていましたが、ダイバシティ内蔵の京セラだと全く途切れないのでしょうか?
・直射日光下の見易さ
・着メロの音量
・ClubAirH"←→他ISPの切り替え方法
→日本無線のM83321、M8331より簡単だといいですね。また他ISP時にpdxメールの自動受信ができるかどうかも知りたいです。
・カメラの接写
→10cmぐらいの距離で撮影できるか知りたいです。
・ふぇちゅいんさんのH"画像掲示板の50KB画像が表示できるか?

たくさん聞いてしまってすみません。
よろしくお願いします。
[1408] sk 2004-04-25 (Sun) 20:59:08
kyoponさんへ
> AH-K3001Vのカメラは、ズーム撮影できますか?
残念ながら無いようですね。

> 撮影画像は何KBになるんでしょうか?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18609.html
こちらの画像を見ると19110バイトだそうで。
画像にもよるだろうけど、だいたい20KB前後なんでしょうね。

> 1/4に縮小するとトレバサイズになるんですか?
240x320の縦横を半分にして合計1/4じゃないかな?120x160ってところで。
[1409] memn0ck 2004-04-25 (Sun) 21:04:46 [WEB]
>野上さん、待ち人さん、kyoponさん
うぉ、増えてきましたね!(笑)
ありがとうございます。

ただ、通話系は外に持ち出せたりするわけではないですし、長時間お借りできるものではないので確認できないと思います。
電池の持ちなどを担当者様に聞いてみて答えが返ってきたら掲載したいと思います。

後、トライアンドエラー系(パソコンでのドライバが安定しているかとか)もちょっと時間がかかりそうなのとパソコンのほうの環境にも影響しそうなので試せそうにありません。

カメラやブラウジングについては検閲が入らない限り試そうと思っています。
マクロなども私はよく使うので注目しています。
画質はあまりよくなさそうですけど(^^;

直射日光は私もすごく気になりますが、部屋の中なので、、、なんとか外に出てみます(w
[1410] memn0ck 2004-04-25 (Sun) 21:12:10 [WEB]
>skさん
フォローどうもです。
ズームってデジタルズームのことですかね?
だとすると元の画質があまりよくないから微妙ですし、光学ズームはありえないでしょう(笑)。

後、2ちゃんねるでメールとブラウズの接続先をそれぞれ別にできるようなことも見ました(確認はしていませんが)。

カメラの圧縮率も1種類だけという噂もあるし、カメラは本当におまけと考えたほうがよさそうですね。
使えないと思っていたら意外と使えると思うかもしれません(ぉ

>H"画像掲示板の50KB画像
ってのはブラウザでですよねぇ?1枚なら余裕そうですけど。

後、Wikiのほうにもまとめておくことにしました。
使い方がわかる人はどうぞ編集してくださいませ(^^;
http://www.memn0ck.com/d/?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2fMeMo
[1411] memn0ck 2004-04-25 (Sun) 21:34:54 [WEB]
というか、メールなんてできるのだろうか?(w
みんな確認できないでも怒らないでね(ToT)
興奮して作業が鈍らないように、今からイメトレしておかないと!(ぉ

#というか、S○NYのデジタル機器のように展示してくれりゃーいいのにな。
[1412] PeaceKeeper 2004-04-25 (Sun) 21:43:29
こちらの書き込みを注意深く見ていると、
AirH"PHONEとSigmarion2の組み合わせで使われてる方が
けっこういらっしゃるんですね^^
これから初心者になるかも知れない自分にとっては
とても心強いです^^

ところで、AirH"PHONE導入前に読んでおくといいサイトや、
AirH"PHONEとSigmarion2の組み合わせでの使用法
について詳しいサイトってどこかにありますか?
ご存知でしたらお教え願えないでしょうか?
[1413] おぺら 2004-04-26 (Mon) 00:13:51
operaの設定でproxyが使えるか、確認をお願いします。
[1414] ほんとゴメン 2004-04-26 (Mon) 01:51:58
ゴメン、本当にゴメン。
2CHとかで言われてる味ぽんってのはAirH"PHONE。
京ぽんってのは京セラのAirH"PHONE端末。
ってことで良いのでしょうか?
ググってみても良くわかんなかったっす。
[1415] tami 2004-04-26 (Mon) 12:58:36
メムさんにお願いします。
AH-K3001VのOperaについてなのですが、
・フレーム対応のページは観覧できますか?
・ポップアップのページはどうですか?
・ブラクラ等の対策はされているのですか?

最後にJSについては2chの携帯アプリスレにJSゲームが置いてあるのでいくつか試してくれると嬉しいです。
[1416] kyopon 2004-04-26 (Mon) 15:52:10
できたらぜひ確認お願いしますm(_ _)m
Webの画面メモがありますか?
キー音が日本無線の様にプッシュ音ですか?
メール設定が日本無線の様に初期設定がメール受信行数制限設定してあるのですか?
メール着信音はアドレスによって違う着信音に設定する事が可能ですか?
[1417] きになる京味 2004-04-26 (Mon) 16:01:58
・128kパケット通信に対応する予定は?
・自営モードとαPHSに対応する予定は?
この2つは、ハード的に無理なのかどうかまで突っ込んで
聞いて頂けるとありがたいです。
無理なら無理ではっきりさせて欲しいので…

あとは、
・WEBブックマークにフォルダが使えるか?
・メールの振り分け条件に使える項目は?
・モバイルWnn V2の文字入力の予測変換精度とか(w
です。よろしくお願いします。
[1418] 浮草 2004-04-26 (Mon) 19:34:16
・報道を見るとブラウザのUserAgentの種類はOperaとDDIポケットの中から選択するようですが、
他にも選択or追加できるのか
・Operaでフルスクリーンモードの場合フレームの選択・移動は出来るのか、
出来た場合どのような操作を行うのか

以上2点を調べていただけると有難いです。よろしくお願いします
[1419] MZゆ〜ざ〜 2004-04-26 (Mon) 20:03:40
予測変換OFFに出来るかと、モバイルWnnの辞書は何を入れているのか確認して貰えますか?
[1420] ぼん 2004-04-26 (Mon) 20:11:54
背面液晶の詳細を観てきて頂けるとたいへんありがたいです。
着信時にでる名前や番号の感じ、またメールのタイトル等までみれるのかなど、よろしくお願いいたします。
[1421] FAQについて 2004-04-26 (Mon) 22:52:44
待ち受けにアニメーションGIFが使えるのか調べていただけるとうれしいです。

それとAK-3001Vの料金のFAQに
Q.A&B割だと代金請求はプロバイダ(ISP)からなのかな?
A.A&B割しても、つなぎ放題の代金はDDIポケットから請求されます。
 つなぎ放題料金5800円→Dポから請求
 通話料金→Dポから請求

と書かれていますが、 プロバイダがdionの場合は、Dぽの料金もdionから一緒に請求されるようになります。
[1422] yy 2004-04-26 (Mon) 23:11:25
"待ち人”さんと重複しますが、まずWEBブラウジング時の待ち時間が非常に気になります。yahooトップぺーじの読み込み時間、調べていただけないでしょうか?あとはメールしたりだとかの作業時のサクサク度なども気になります。日本無線のと比べて体感速度をお願いいたします。CPUはSH-Mobile2基搭載との未確認情報もあるようです。見えないところですので関係者に聞いてもらえたらうれしいです!がんばってきてください!
[1423] たいきょー@b-mobile 2004-04-27 (Tue) 00:50:13
京ぽんいじれるのか…
まあ、希望としては
僕も連れてけ(ぉ
まあ、どうせ仕事なんだが(爆

気になる所は
・メールおよびWebのダイヤルアップ接続認証時間
・絵文字がカラーか(ぉ
・通常メニューなどの全体的なもっさり度は耐えられる程度か
・電源ボタンを押してから起動するまで何秒か
・バッテリはリチウムイオンか、リチウムポリマーか
・ドーマント時のライトメール着信した際の画面構成
・ぁゃιぃギミックはあるか
・文字入力時"#"キーで逆順入力できるか
まあ、こんなところ。
気になるだけなんで、是非試して欲しいとか必ずやれとか詳細に報告しろとか言いません。(笑
[1424] こと 2004-04-27 (Tue) 01:09:09
・スケジュールは本当にないのか?
・Web:フレームページはどのように表示、操作するの?
・Web中の着信は?
とりあえず.....
[1425] tami 2004-04-27 (Tue) 01:55:44
パンフレットに詳細情報も載ってたので転載します。http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/1060.jpg
このパンフレットを見る限りだとお気に入りの登録数は100件までのようです。
たぶん20件を5フォルダ程度に分けられるかな?

それとメールのフォルダは20フォルダまで分けられて、送付ファイルの最大容量が350KBのようですね。
僕の予想ではメールやWEBでの最大読み込み容量が350KBなのかもしれません。


今回のAirH"PHONEはメモリーの容量との戦いになりそうですが、カメラ等は超圧縮されるので安心だと思われる。
メモリー容量で問題なのは待ち受け画像や画面メモ、貯まりがちなメールかもしれませんね。
それと、最低でも常時500KBは残しておかないとメールの送付ファイルやPCページの観覧は難しそうです。

やはり来年の新端末にはSD搭載なAirH"PHONEが発売してくれるのを切実に期待したいです。
[1426] あいあい 2004-04-27 (Tue) 02:33:52
やはり、電話機としての基本性能がしっかりしているか
どうかを見てきて頂きたいですね。
メニューは使いやすいか、動作がもたつくような部分がないか、
十字キーやサイドボタンの操作感や位置はどうか、
Web・メール・カメラなど各機能のキー操作は統一されているか…等。

あと、可能でしたらマニュアルのページ数と厚さとか(w
[1427] たんぱくん 2004-04-27 (Tue) 05:53:36 [WEB]
本当に質問の数がすごいことになってる・・・w
全部回答できるかな。もし回答できずに残ったら、その質問は僕が見てきますね。
今週末か来週には触れそうですので。

と、書き込みついでに、うちに掲示板に書かれた質問を。
「京ポンのカメラはJPEGの場合サンヨーの様にノーマル、ファイン、スーパーファインと変えて撮影できますか?また画像の各KBはどれ位になりますか?」

では、水曜日がんばってください。報告楽しみに待ってます。
[1428] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 06:28:52 [WEB]
>たんぱくん
乙です!でしょー。
フォローよろしく!(ぉ

#というか、それ前にメッセで聞いたじゃん(笑)

>たいきょーさん
惜しい!!!(w
[1429] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 06:50:40 [WEB]
>ほんとゴメンさん
たぶん、それであってると思います。

>tamiさん
基本的にタブブラウザじゃないのでなにも起きない気もしますが、ためしはしてきますけど。

>kyoponさん
画面メモというかブラウザはページを保存できるようです。
[1430] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 06:50:44 [WEB]
>きになる京味さん
今後の予定については答えてもらえる範囲でということになるのであまり面白い答えは返ってこないかと(笑)。
できることは検討したいとかだし、できないことは対応できないだし。
128k対応は認証とか取り直さなきゃいけなそうなので対応できてもしないんじゃないかと。

>浮草さん
UAの偽装なども含めてみてきますが、できなさそうですよね(ぉ
フレームの操作性はどうなるんでしょうね。
[1431] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 06:50:49 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
あくまで予測変換をオフにする気ですね(ぉ
辞書はなんでしょうね?
同じオムロンのっぽいですけど。auの京セラ製端末(下位モデル)は大概それっぽいですし。

>ぼんさん
背面液晶は確かに情報ないですね。
というか、アップの写真もなかったでしたっけ?
解像度的にいろいろ表示するのは厳しそうですけど。
[1432] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 06:50:53 [WEB]
>FAQについてさん
フォローどうもです。
直しておきます!
待受けにGIFアニメですかー。

>yyさん
やっぱり、みなさんYahooってよく見るんですかね?(^^;
ほとんど見ないから不思議(ぉ
[1433] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 06:50:58 [WEB]
>たいきょーさん
つーか、マニアすぎるんですけど(w
ドーマント時のライトメール着信は不可です(w
ぁゃιぃギミックって何ー

>ことさん
スケジュールはないとかなりの人が京セラとかの人に聞いているのでないんだと思います。
これからつけられるようなものでもないし。
[1434] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 06:52:47 [WEB]
>あいあいさん
基本性能なところは一番興味あるのでできる範囲でしっかり見てきたいです。
通話性能が試せないのは残念ですが、京セラということで期待したいと(w
マニュアルのページ数、、、あるのかな(w

ということで、要望あげてくれた人ありがとうございます。
もうすでに、すべて当日に聞ききれなそうですが、ある程度今後も連絡できるような環境に持っていきたいと思います(笑)。
よって、後で聞けばいいやということは当日に聞かずにメールや電話などで聞くことにするかもしれません。
半分は私の時間ということでこの辺りはご容赦くださいm(__)m
[1435] taka@SunFlower 2004-04-27 (Tue) 08:03:43 [WEB]
こんにちわ。随分前にリンクの件でメルしたtakaです。^^;
何でも京ぽんに触れられるんだとか。レポ楽しみにしてます。(^^)
僕は自分が忘れっぽいって事もあって、京セラに問い合わせた事を色々まとめたページを作ってるんですが、ウェブ中着信について、質問があったようなので、参考までに。

ウェブ中着信は可能で、Eメール着信は不可。(ライトメールに関してはわかりません)それで、聞いた話によれば、ウェブを自動終了させて、メール受信をする…との事でした。
[1436] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 08:24:54 [WEB]
>takaさん
もしかして、私返事書いてませんか?
もしそうならすみません(ToT)

#ここのところリンク系でメールした記憶が(ぉ

後、ウェブ中&データ通信中は音声可、Eメール不可、ライトメール不可と京セラより聞いています。
また、マルチタスクには対応していないので、ウェブを終了させての通話となるようです。

後、まとめページは参考にさせていただきます。
さきほどどこかで(たぶん2ちゃん)で見つけまして、チェックページには入っています(笑)。
[1437] 通勤中 2004-04-27 (Tue) 08:26:31
HTML形式のメールは受けれるのかな〜?
て所が知りたいところですね。
[1438] MZゆ〜ざ〜 2004-04-27 (Tue) 08:58:56
>あくまで予測変換をオフにする気ですね(ぉ
いや、念の為(笑)
>辞書はなんでしょうね?
>同じオムロンのっぽいですけど。auの京セラ製端末(下位モデル)は大概それっぽいですし。
オムロンのだとすると、モバイルWnnの標準辞書、新語辞書、オプション辞書が搭載されているかどうかもお願いしますね。
[1439] なおっき 2004-04-27 (Tue) 09:51:40 [WEB]
AirH"PHONEの料金構成シミュレーションで
パケコミと放題を比較するシミュレーションも作ってみました。
よかったら見てください。役に立つかどうか・・・。
http://naokki.com/Contents/AirHPhone/
[1440] 巡回中 2004-04-27 (Tue) 09:53:53
>>MZゆ〜ざ〜さん
ところで搭載辞書ってどうやって調べるのでしょう…?
[1441] なおっき 2004-04-27 (Tue) 09:58:24 [WEB]
AirH"PHONEの料金構成シミュレーションで
パケコミと放題を比較するシミュレーションも作ってみました。
よかったら見てください。役に立つかどうか・・・。
http://naokki.com/Contents/AirHPhone/
[1442] MZゆ〜ざ〜 2004-04-27 (Tue) 11:08:54
>ところで搭載辞書ってどうやって調べるのでしょう…?
「モー娘。」が変換出来れば新語辞書は有りとか(笑)
[1443] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 14:58:23 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
まぢっすか!
えーと、オムロンだという判別とか、オプション辞書の例題も教えていただければ対応します(w

>なおっきさん
料金シミュレーションおつかれですぅ〜。
やっぱりふぇちゅいんさんところからリンクされるとすごいですよねぇ〜♪
AH-K3001V祭りだけでもすごかったですが(w
[1444] ナス 2004-04-27 (Tue) 18:01:22
確認していただきたいことが1点あります。
・郵便貯金のホームサービス(PC向)が使えるのかどうか

よろしくお願いします。
[1445] taka@Sun Flower 2004-04-27 (Tue) 18:37:23 [WEB]
>>memn0ckさん
こんにちわ。
いえいえ。レス頂きましたよ。
随分前の話なので。^^;
確か、バナーが見当たらなくて、「リンクしても良いですか〜?」って事と「バナーはありますか〜?」ってメルでした。
ご丁寧なレス頂き、現在はリンクさせて頂いてます。(^^)
ちなみに、リンクさせてる京ぽんの仕様ページは、本家(Sun Flower)の隠れコンテンツとして開設してるんです。^^;
[1446] MZゆ〜ざ〜 2004-04-27 (Tue) 18:53:04
>まぢっすか!
>えーと、オムロンだという判別とか、オプション辞書の例題も教えていただければ対応します(w
判別等はちょっと判らないです。難読人名、地名等試して頂ければよろしいかと。
人名だと、ほづみ→八月朔日、わたぬき→四月朔日とか出来たら凄いかも…
地名だと、そーですね…かれいざわ→王余魚沢とか。
駅名だと、やえのさと→八戸ノ里辺りが変換できるかな。
新語の方の例題は此処から引っ張ってきただけなんですが…http://www.omronsoft.co.jp/SP/mobile/tokuv2.html

>●基本辞書(標準搭載)
>4万8千語(435KB)※最小3万語から最大19万語まで増減可能 。
>●新語辞書(標準搭載) 
>顔文字、若者言葉、芸能人名など、略語・流行語を標準搭載(約1600語:約15KB)
(例)「モー娘。」「メル友」「着メロ」「ケインコスギ」など(2001年3月現在)
>●オプション辞書
>用途やサイズに合わせて自由に選択可能。
>   ●人名辞書
>   ●地名辞書
>   ●駅名&道路名辞書
>   ●その他・・ コンビニ/アミューズメント辞書
>大学名辞書
>企業名辞書など
[1447] 味ぽん使い 2004-04-27 (Tue) 19:07:19
オートサイレントの有無を確認していただきたかったのですが既に要望はありましたでしょうか?
[1448] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 19:50:44 [WEB]
>味ぽん使いさん
なかったです。

>taka@Sun Flowerさん
あ、よかった(w
「バナーは〜」ってのは覚えが(笑)。
頭の中で繋がりました(^^;

>MZゆ〜ざ〜さん
地名とか駅名とか絶対使わなそう(ぉ
例題どうもです!
そこまでされたらたぶんそれの確認はできるかと(w

>ナスさん
うむむ、郵貯使いたいけどまだアカウントないので、、、
全然駄目ですね<私
[1449] memn0ck 2004-04-27 (Tue) 19:53:08 [WEB]
うぉー、Wikiがまた落ちた!
駄目だー。

とりあえず、XREAに置いてみるテスト。
XREAで負荷的に問題なかったらそれはそれでちょっとショックだなー。
[1450] PingPong 2004-04-27 (Tue) 20:28:02
始めまして。
味ぽんでいう「画面メモ」を調べてもらえますか?
・「Web接続中」に使えるか
・「Web未接続状態」でJavaScriptが動くか
よろしくおねがいします。
[1451] さな 2004-04-27 (Tue) 20:34:37
はじめまして
自動電源のオンオフや目覚まし機能があるか調べてもらえますか?
よろしくお願いします。
[1452] yy 2004-04-27 (Tue) 22:53:16
ヤフーよく見てます!(爆)
そういう意味じゃありませんでした。
ある程度の容量のページを実用的な速さで
閲覧できるかどうか
確認していただきたくて。
また今の味ポンと比較して
どれくらい早くなっているのかをしりたくて
皆がすぐに理解できる汎用サイト名を
あげたまででした。
すみません。
[1453] すけべおやじ 2004-04-27 (Tue) 23:36:48
うぷローダーにアップロード可能か調べてもらえますでしょうか?それと充電器がどのようなものかも気になります。よろしくお願いします。
[1454] ギフ 2004-04-28 (Wed) 00:39:35
アニメーションGIFがどの程度動くのかが知りたいですね
それからあくまでPC版Operaの場合ですが
アドレスに
opera:plugins
と入力してみてください
うまくいけばこれでインストールされているプラグインがブラウザに表示されます

お願いします
[1455] memn0ck 2004-04-28 (Wed) 06:37:09 [WEB]
>ギフさん
情報サンクスです!
opera:pluginsはやってみます。

#なにもなさそうだけど(笑)

>すけべおやじさん
アプローダ、充電器はチェック予定です。

>yyさん
いえいえ、こちらこそ、そういう意図もあるんだろうというのは十分承知してましたが、やっぱりYahooなんだな、と(笑)。
[1456] memn0ck 2004-04-28 (Wed) 06:38:39 [WEB]
>さなさん
目覚ましは20件まであるそうです。
自動電源ですねー。

>PingPongさん
画面メモはウェブページの保存でいいですよね?
ローカルでJSが動くか、ウェブ接続中にもローカルが見れるかということでいいでしょうか?
[1457] ダイバシティー 2004-04-28 (Wed) 09:09:05
なんかここにきて京ポンにはダイバシティー非搭載なんて書き込み出始めてるけど、ぜひ確認お願いしますね・・・通話品質や感度、ハンドオーバーもできたらお願い。
[1458] 佐々木 2004-04-28 (Wed) 09:27:13
三人の集合写真もキボーンV(^Д^)
[1459] PingPong 2004-04-28 (Wed) 09:41:07
おはようございますmemn0ckさん。
Webページの保存でいいと思います。
味ぽんみたいに接続切らないと使えないのでは、
ブックマーク代わりとかに使いにくいですし、
スプリクトの方はゲームとか保存でるかなと…

あっとそうだ追加で、ブックマークと保存したページですが
・接続中に編集(削除)できるか
も調べてもらえるとありがたいです
よろしくおねがいします
[1460] memn0ck 2004-04-28 (Wed) 10:07:47 [WEB]
>佐々木さん
(笑)
元A5403CA遣いさんが嫌がりそう(^^;
チャレンジしてみます!(w

>PingPongさん
あぃ。

>ダイバシティーさん
え、そうなんですか!
確認してきますー。

では、行ってまいりますm(__)m
[1461] なおっき 2004-04-28 (Wed) 11:00:04 [WEB]
nPOPのソフトのようにメールヘッダのみ
取得後、いらないメールを複数選択、
サーバーから削除!
という機能があるかないか確かめてください。(pdx.ne.jpドメインのメールについてです。プロバイダ経由のもそれできたら最高!)
[1462] たんぱくん 2004-04-28 (Wed) 14:09:46 [WEB]
そろそろかなw
意外と伸びたりして。それはそれで嬉しい。
[1463] memn0ck 2004-04-28 (Wed) 15:42:39 [WEB]
>元A5403CAさん、アレさん
乙です!

>たんぱくん
ん〜と、触ってた時間は当初より伸びたけど(w

>なおっきさん
メール系はほとんど試せませんでした、ごめんなさいm(__)m
設定を変えたりするのが大変だったので、、、pdx.ne.jpのやつは元A5403CAさんとかがちょっといじってたかな(^^;
と、振ってみる(w
[1464] たんぱくん 2004-04-28 (Wed) 16:29:30 [WEB]
元某さんと話したけど、延びてよかったね。俺はいつになるんだかさっぱりわからんが。
うまやらしい・・・
[1465] もつかれー 2004-04-28 (Wed) 16:35:52
とりあえず、もつかれー。
ちゃんとレポ書いてくれYO!!
[1466] MZゆ〜ざ〜 2004-04-28 (Wed) 17:29:21
お疲れ様…
発売日前までにはレポよろしく(をゐ)
[1467] たいきょー@仕事中 2004-04-28 (Wed) 17:51:42
>家主
おつかれちゃん

多分あったであろうぁゃιぃギミックの紹介を楽しみに待ってます(爆
[1468] もとひこ 2004-04-28 (Wed) 20:52:47
オンラインバンキングの動作実績もまとめが欲しいですかね。
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FaqApplicationMisc#mozilla-bank

しかしOperaって正式対応しているとこ一つもないのね (Safariはイーバンクが対応)。
もっとしっかりしないと>Operaコミュン


あ、PC版にはあるWinIE詐称モードがあるかどうか言えば良かった…
[1469] sk 2004-04-29 (Thu) 00:02:56
とりあえず、UFJ銀行での振り込みはできた。
うれしくて久しぶりに2chに書き込んじゃった。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/phs/1083142515/364

だけど、トランシーバは無いのかあ。
機種変しても昔の端末は捨てないでおこっと。ちょっとがっかり。
[1470] sk 2004-04-29 (Thu) 00:05:59
URL間違えた… (^_^;;

http://etc.2ch.net/test/read.cgi/phs/1083142515/416

もちろん、UserAgentはOperaにしてますよ。
[1471] memn0ck 2004-04-29 (Thu) 01:06:32 [WEB]
>skさん
あ、やべ、家賃振り込まないと!
試しに私もSL-ZaurusのOperaでやってみますかね?(w
リファラは対応しているそうです。

>もとひこさん
バンキングについてはある程度は動作確認しているそうですが、さすがにすべてを試しているわけではないそうです。
NNはむかしとったきねづ(ry
後、すみません、ほとんど要求を満たせませんでした(ぉ
OperaのWinIE詐称モードは
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/AH-K3001V/1.1.16.62.000000/0.1) Opera 7.0 [ja]
これがUserAgentのOperaモードの型のようですので、詐称モード改あたりになるんでしょう(笑)。
[1472] memn0ck 2004-04-29 (Thu) 01:09:24 [WEB]
>もつかれーさん
一応、たいしたレポにならなそうだけど、書いてます。
というか、時間なさすぎ!

>たいきょーさん
ぁゃιぃギミックのポスターは見ましたが、検閲が入りました!(ぉ

>たんぱくん
疲れたっす。まぁ、連休モードってことで。
風邪治しましょー<俺も
[1473] たんぱくん 2004-04-29 (Thu) 08:39:37 [WEB]
ありがと。来週のために体調万全にしておくよ。
俺もぁゃιぃギミック探さなきゃ。背面バックライトが着メロ連動したりするか調べてみたいな。(←どうでもいい機能)
電卓がついてるか質問あったんで、よかったらうちにお返事ください。
[1474] taka@Sun Flower 2004-04-29 (Thu) 09:31:29
レポ読ませて頂きました。個人的に調べているだけでも十分魅力を感じていますが、レポ読んで更にって感じです。
今、ケータイ使ってる友達も今度の京セラを様子見後、新規加入する可能性が出てきてます。(^^)

個人的に気になる点があるので、もしわかるようでしたら教えて下さい。
・コピーカットペーストの選択可能文字数(DDI ポケットからの解答では"無制限"だったんですが…)
・コピーカットペーストのブラウザ中利用の可否。
後者が非常に気になってます。
画面保存が詳細に出来る辺り、ページを保存すれば済む話でもあるんですが、メールに文章を貼り付けたりする事がたまにあるので…。
[1475] kyopon 2004-04-29 (Thu) 12:04:47
京ポンの一番上にある小さなページ移動ボタンの下の左右にある丸いボタンは何をする為にあるんでしょうか?モック見たけど何も表示されてなかったので?
[1476] taka@Sun Flower 2004-04-29 (Thu) 12:13:53 [WEB]
どもどもこんにちわ。殆ど連続書き込みになってしまいますが、少々お知らせです。
京セラから返事が来たので、僕が管理・製作している仕様をまとめたページを、大幅に更新しました。
memn0ckさんが調べられなかった事も含め色々とわかったので、もし宜しかったらご参照下さいませ。(^^)
[1477] 待ち人 2004-04-29 (Thu) 12:16:28
レポありがとうございました。Yahoo(フルスクリーン)で5〜10秒ですかあ。おそらくはほとんどSSRで見ることになると思うので少しは早くなるかなあ。あと2週間ほどですが楽しみです。
[1478] さな 2004-04-29 (Thu) 12:24:31
とてもわかりやすいレポありがとうございました。
自動電源のオンオフがないのが残念です・・・
電源切って寝ても目覚ましとともに電源オンになってくれると、自動電源がなくてもいいんですけどね(^^;
発売が楽しみですね♪
[1479] memn0ck 2004-04-29 (Thu) 15:57:35 [WEB]
>taka@Sun Flowerさん
どもです!確認作業ありがとうございます。
京セラとDDIポケットで話が違うとか同じところでも違う回答がくるとかなかなかまだ発売してないだけあって情報が錯乱していますね(^^;
これから見させていただきますぅ〜
というか、紹介しないといけないですね(w
まだしてなかった気がする、、、

>待ち人さん
たぶん、5〜10秒ってのは全部読み込んでる時間じゃないんじゃないかと。
私はちょうどそれを見ていなかったのでわからないですけど、基本的に32kパケット通信ですので、ダウンロードなどの時間によると思います。
なので通信側が混んでいたりするともっとかかるでしょうし。
まぁ、体感なんてのは個人差ありますので、ご了承を。
個人的には、ファイルサイズの問題もありますが、まだまだQVGAですので、普通のパソコン向けのサイトはそれしか見ようがない場合のみにしたいなぁというのが感想です。
[1480] memn0ck 2004-04-29 (Thu) 16:03:27 [WEB]
>さなさん
ありがとうです。
自動電源はですねぇ〜。
マナーモードにして目覚ましがなるかを試すの忘れました、、、
これでも私はいいんですが、どうだろうなぁ。
細かい使い勝手は発売後とかもしかしたらどこかで発売前にレポがあるかもしれないので、、、(うちはない(笑))
やっぱり、自分で試すのが一番自分の使い方にあってると思いますがね(w

>kyoponさん
なんだっけな(w
メニューとかブラウザとか使ってるときに液晶下部に3つの選択があるんですが、それを選んだりしてました。
ページを戻るは左の○ボタンでメニューは右の○ボタン、リンクは十字キーの真中のボタンとかって感じですー。
[1481] MZゆ〜ざ〜 2004-04-29 (Thu) 17:27:28
レポお疲れ様です。
予測変換OFFは出来ないみたいですねぇ…
後は搭載辞書しだいだな…
[1482] ととろ 2004-04-29 (Thu) 20:24:48
新生銀行が使えると嬉しいけど
シグマリオン2でも綺麗に表示出来ないので
京ぽんでは無理でしょうね
[1483] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 02:15:34 [WEB]
>takaさん
コピペの文字数はわからないです。
ウェブ中はできなさそうな雰囲気でした。触った限りでは見つけられなかったです。

>たんぱくん
電卓はある。
[1484] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 02:20:31 [WEB]
>とろろさん
シグマリオン2よりも断然ブラウザとしての性能は高いと思いますが、新生銀行かどうかは試していないのでわかりません。
発売元もすべてのオンラインバンキングを試しているわけではないそうなので、こればかりは誰かが試してみるまではわからないです。

>MZゆ〜ざ〜さん
辞書次第ですかw
まぁ、京セラのau向けの下位機種がMobile Wnn2を搭載しているし、そのあたりと辞書も同じじゃないですかね?
モックを見られたそうで、予約おめでとうです(w
[1485] MZゆ〜ざ〜 2004-04-30 (Fri) 03:35:18
>まぁ、京セラのau向けの下位機種がMobile Wnn2を搭載しているし、そのあたりと辞書も同じじゃないですかね?
auの下位機種はチェックしました。一般的な地名は変換できますが、例題に挙げたような奴は駄目でしたね。
あの辺りの機種でもオプション辞書のダウンロードサービスがあるらしいですが、今回はどうなんだろうなぁ…
後、ユーザー辞書をPCから登録出来るようなソフトが付属していれば…

>モックを見られたそうで、予約おめでとうです(w
ども、店頭には出ていませんでしたが、丁度予約していた人の為に店員がモック2色共に出してきてました。(笑)
量販店は楽で良いですな。書類等の事前手続は済ましといて、後は受け取るだけの体制です。
この後の新色追加の時にはもっとど派手な色が出る事を祈ります(蛍光ピンクのボディとかがいいなぁ)
[1486] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 06:00:59 [WEB]
>MZゆ〜ざ〜さん
さすが(笑)。やっぱり、試していましたか、、、(^^;
ダウンロード辞書はないようなことは言ってたし、ユーザ辞書も登録数少ないのであんまりその辺も期待できないでしょうねぇ(ぉ
付属ソフトにそんな機能あるのかな?w
確かに登録は面倒ではありますね、、、
モックやカタログは基本的に連休後にということになっているようです。
もちろん、中にはすでに店頭には置いていないながら見させてくれるところもあるようですけど(^^;
カラーバリエーションの追加は検討はしているようです。

#中国向けにウェブ上では黒っぽいのもありましたが、あれは製造していないそうです。
[1487] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 06:06:21 [WEB]
う〜ん、個人的にはtakaさんのところのスペック表がすごくイイ(笑)。
後、たんぱくん見てたらトップページの背面液晶の充電時のバックライトの色がオレンジとか書いてあるけどあれって選べるんじゃないのかな?
たまたま私たちが見てきたのはオレンジだったけど。
背面液晶のバックライトは26色+レインボーということだし。

って、メールの自動改行あるんですねぇー。
厄介な、、、なんかあるのかあれは?
[1488] kyopon 2004-04-30 (Fri) 07:20:47
昨日Ks電器でAH-K3001Vのモック見てきたけど写真で見るより実物の方が良い感じですね…シルバーとブラックのツートンがいい感じ!
デザイン的にもスマートで気に入りましたよ!
機種変価格が9800円と書いてありました!
[1489] Masaki 2004-04-30 (Fri) 09:17:15
>めむさん

200万アクセスおめ〜♪。

(ポツンと、電話とは無関係な書き込み(^^;)
[1490] taka@Sun Flower 2004-04-30 (Fri) 09:22:57 [WEB]
どもです。おはようございます。
今日は、キャンペーン併用つなぎ放題へ移行するラストチャンスとあって、物忘れ激しい僕には試練の時です。(笑)

コピー指定の限度文字数ですが、やはり思惑通り(と言ったら失礼ですが)DDI ポケットオペレーターさん情報は間違えてまして、正しくは全角・半角共に128文字までのコピー(、カット)となるそうです。

サブ液晶のバックライトについてですが、【通話中、発信中、未読/不在あり、アラーム鳴動中、Opera起動中】の配色が可能だそうです。
と言う事は、充電中の配色は出来ないんだろうか?と思っていたりします。
それにしても、通話中や発信中、Opera起動中にバックライト指定していると、待受け時間に響くんじゃないか?と思ったりもするんですけどね。(個人的妄想)
[1491] たいきょー@b-mobile 2004-04-30 (Fri) 09:59:18
グループモードで電話帳とか移せないのが痛いな
と場の雰囲気を読まない書き込みをしてみる。
J80から続いてH-SA3001Vで12台グループモードで繋げてるんですが(ぉ
J80が物理的にヒィヒィ言ってるんで0番機を切り換えたほうがいいのかな

ためしに書きだしてみた
PHS-J80,DL-S200,ISD-E7,PS-T25,RZ-J90,RZ-J91,KH-HS110,RZ-J81,KX-HV210,RZ-J700,AT-33,AH-J3001V,H-SA3001V
ん?何か1台多い気が(爆)
[1492] たいきょー@b-mobile 2004-04-30 (Fri) 10:02:26
間違えた(ぉ
AH-J3001VじゃなくてAH-J3002Vだよorz

AH-K3001Vを買って電話帳移行するとき
Winマシン持っていない人は
地獄に落ちろ
って京セラは言ってるようなもんだよね!!?
とか言ってみる。
[1493] MZゆ〜ざ〜 2004-04-30 (Fri) 10:16:04
>AH-K3001Vを買って電話帳移行するとき
ボソ…販売店で電話帳移行してくれませんか?普通
[1494] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 16:36:25 [WEB]
>kyoponさん
K'sはモック置いてるのですか(w
大手電気店とかは軒並み新規7,800円の機種変9,800円辺りでしょうね。
デザインはスマートでいいですよね。
やや男受けしそうな感じではありますけど。

>Masakiさん
サンキュー(笑)。
予定は連休明けくらいだったので、連休に考えようと思ってたんだけどうまくいかないものだね。
まぁ、なにもなくスルーするというのもこうなったらありだけど(ぉ
[1495] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 16:36:33 [WEB]
>takaさん
おはようございますです。
ブラウザ閲覧中でのコピペは仕様上ケータイでは難しいのかもしれないですねぇ〜
選択範囲をどう指定させるかという
コピペできなくていいから選択中のURLだけでもコピーできるといいんですが、それっぽいのもなかったような

背面液晶の充電時のバックライトって固定ですかねぇ?例えば、通話中と同じとかならまだわかりますが、オレンジ固定ってのはどうなんでしょう?(w
どちらにせよそんなどーでもいい&不確定情報は載せなくてもということで、本人に直接言えよという話でした(w

キャンペーンは今日までということで忘れてる人はお早めにぃ〜
[1496] memn0ck 2004-04-30 (Fri) 16:36:38 [WEB]
>たいきょーさん
販売店で...
それはそうとAH-K3001VがPHSの大事な部分をいくつか捨ててきたのは否めません。
まぁ、たいきょーさんもここらで過去を清算してあたらしいアドレス帳構築をしろという京セラの思し召しでしょう(ぉ
場の雰囲気って絶賛モード?
どちらかというと結構みんないろいろ我慢しての移行のような気がするけど(w
もう待てないからとりあえず行くという人もいるでしょう!?

>MZゆ〜ざ〜さん
ですよね(^^;
[1497] たんぱくん 2004-04-30 (Fri) 16:53:34 [WEB]
バックライト固定じゃない端末見たことなかったんで・・・
めむたんはバックライトの色を変えられる端末持ってる?
とりあえず、怪しい情報は消しとくかw
で、トップの広告に当日配達可能って書いてあるってことは、他のネット通販でも当日くる可能性ありそうですね。
[1498] たんぱくん 2004-04-30 (Fri) 16:55:12 [WEB]
↓充電中のバックライトの色の話しね
[1499] カワモリ 2004-04-30 (Fri) 17:44:37
グループモードは後日ファームアップで追加するよう、京ぽんを買ったら要望出しておこうっと!!味ポンもかなり追加できたしね

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE