ウィルコムが新音声端末発表に併せて料金体系を他社に負けないものを追加


ウィルコムは、新音声端末「wx 300/310 series」の発表に合わせて、4x(128k)パケット通信をリーズナブルに使える料金オプションを追加することを発表した。追加された料金オプションは、現在好評となっている音声通話定額プラン「ウィルコム定額プラン」に追加する形で、4xパケット方式によるデータ通信が定額になる「WILLCOM「データ定額」」というもの。「ウィルコム定額プラン」では、ウィルコム同士における音声通話が無料となるほか、どこに送ってもどこから受けてもEメールも無料というコースであったが、この「WILLCOM「データ定額」」を追加することで、フルブラウザによるウェブブラウズも定額となる。

これまでも「リアルインターネットプラス[1x]」という1x(32k)パケット方式によるデータ通信によるデータ定額を実現するオプションが存在したが、今回のものは4xパケット方式に対応しており、かついわゆる“ダブル定額”方式となっている。まず、10万パケットまでは1,050円で利用でき、その後電話機単体での利用では、上限が3,800円となる。また、さらに電話機をパソコンに接続してデータ通信をする場合が考慮されており、その場合の上限が6,300円となっている。また、はじめの10万パケットには「ウィルコム定額プラン」においてすでに無料となっているEメールのパケット量は含まれない。

[IMG] 他キャリアとの比較例

これにより、他の携帯電話キャリアと比較した場合には、ほぼ料金的に安くなり、音声通話だけでなく、データ通信の面でも大きくユーザーを獲得できることを期待している。

[IMG] ケータイフルブラウザ利用料金比較
[IMG] ケータイフルブラウザ利用料金比較(基本料込み)


2 thoughts on “ウィルコムが新音声端末発表に併せて料金体系を他社に負けないものを追加”

  1. パケット料金比較グラフ

    AirBlogさんの所に、パケット料金のグラフがありましたが、Vodafoneのが入ってなかったので、書き加えてみた。バリューパックでの料金にしたけど他キ…

  2. memn0ckさんところにウィルコムの新しい料金体系と他社との比較グラフが載ってる!

    ウィルコムが新音声端末発表に併せて料金体系を他社に負けないものを追加(memn0…

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください