携帯電話・PHS各社が岩手・宮城内陸地震で災害用伝言板を開設!輻輳も


岩手県南部の内陸部で2008年6月14日午前に発生した最大震度6強の地震に対して携帯電話・PHS各社が災害用伝言板を開設しています。イー・モバイルもお知らせはパソコン用サイトには出ていないようですが,提供はされていましたね。また,NTTドコモやau(KDDI),ソフトバンクでは輻輳が起きてつながりにくい状況になっているとのこと。ウィルコムやイー・モバイルは特にアナウンスは出ていないので大丈夫っぽいですかね。なんだか緊急地震速報が東京などでは揺れる前にキタ━(゚∀゚)━!!とかと話してましたが,なにより被災地の方の無事と、早期復興をお祈りいたしますm(__)m

災害掲示板

パソコン/他社ケータイから利用する場合

NTTドコモ
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
au by KDDI
http://dengon.ezweb.ne.jp/
ソフトバンク
http://dengon.softbank.ne.jp/
ウィルコム
http://dengon.willcom-inc.com/
イーモバイル
http://dengon.emnet.ne.jp/

自社ケータイから利用する場合

NTTドコモ
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
au by KDDI
http://dengon.ezweb.ne.jp/
ソフトバンク
http://dengon.softbank.ne.jp/
ウィルコム
http://dengon.willcom-inc.com/
※H"LINKからはトップページから利用
イーモバイル
http://dengon.emnet.ne.jp/

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください