Samsung Cafe Blogger Dayに行ってきた!X01SCは12/18(金)に発売開始


サムスン電子がブロガー向けイベント「Samsung Cafe Blogger Day」を開催したので参加してきましたよ(。・ω・。)ノシ ソフトバンクモバイル向け「X01SC」は2009年12月18日(金)に発売とのこと。イベントに合わせて非公式コミュニティサイト「samsung mobile fan site」も正式オープンになっていますo(*^▽^*)o イベントでは未発売の「X01SC」や「SC-01B」をはじめとして「OMNIA Vision 940SC」や「830SC」なども展示されていていじり放題でしたー。そしてなにより”じゃんけん大会”があって各種ケータイが大盤振る舞いされちゃいましたよ(≧▽≦)ノ 私は「830SC」と「708SC」をゲットしました。詳細は後ほど~

[IMG] s_20091214_samsung_00.jpg

場所は25日まで「SAMSUNG X’mas CAFE」が開催されている六本木ヒルズ森タワー1Fにある左側にある「けやき坂イルミネーション」あたりでした。六本木ヒルズの白い電飾とサムスンの青い電飾がきれいにマッチしていましたよ(≧▽≦)ノ

[IMG] s_20091214_samsung_01.jpg [IMG] s_20091214_samsung_02.jpg [IMG] s_20091214_samsung_03.jpg [IMG] s_20091214_samsung_04.jpg

遅刻したので見れませんでしたがはじめにサムスンテレコムジャパン日本マーケティングの阿部氏や「samsung mobile fan site」代表のKzou氏から挨拶があってほぼ常時フリータイムでした。「SAMSUNG X’mas CAFE」の一部を貸しきって端末いじり放題だったり飲み物や食べ物が取り放題だったりとかおなかいっぱいは食べませんでしたがビール5杯くらい飲んだら他ぷんたぷんになってしまったので甘いもの食べつつ。

[IMG] s_20091214_samsung_05.jpg [IMG] s_20091214_samsung_06.jpg [IMG] s_20091214_samsung_07.jpg [IMG] s_20091214_samsung_08.jpg

最後にほうにサムスン電子の人から挨拶があって軽く新機種の紹介をした後で”じゃんけん大会”に。X01SCが3台や940SCが各色3台(だったかな?)あったりと多くの端末が用意されていて,830SCと3機種合わせて参加者全員分あるという!そしてさらに伝説の名機(笑)として708SCも10名にプレゼントされましたよo(*^▽^*)o X01SCではさっくりとじゃんけんに負けましたが,708SCではなぜか勝ってしまいました。やたー。最後にサムスンテレコムジャパンの富沢部長からほろ酔い挨拶があって締め~。

[IMG] s_20091214_samsung_09.jpg [IMG] s_20091214_samsung_10.jpg [IMG] s_20091214_samsung_11.jpg [IMG] s_20091214_samsung_12.jpg

各テーブルには940SCが1機ずつあってこちらもいじり放題。いつものように簡単な使い方が載っているデザイナブルな説明書っぽいのが置いてあったり。食事などが置かれている隣のカウンターにX01SCやSC-01Bや830SCなどが説明員さんに見られつついじれるようになっていました。ゲットした830SCを早速開封~。台数が少ないというホワイトが欲しかったのですけどブラックで。パッケージもかなりかっこいいですね~。

[IMG] s_20091214_samsung_13.jpg [IMG] s_20091214_samsung_14.jpg [IMG] s_20091214_samsung_15.jpg [IMG] s_20091214_samsung_16.jpg

なんだか会場ではEMPORIO ARMANI モデルでイルミネーションが派手な830SCをおみずケータイとしてLEDなロゴ部分を見せるために右手で持ちつつ小指を立てて通話するマネをするのがchaiさんやわっきーさんらによって流行っらされてました(笑)。写真は我らがK-MAX代表の2106bpm氏。キモイのはご愛嬌!さてと,端末を持って帰ってきてしまったからにはじっくりといじって厳しい意見をフィードバックせねばなりません( ̄▽ ̄)ノ なにせ2万文字書かないといけないんだからね(´Д`;)

関連リンク


5 thoughts on “Samsung Cafe Blogger Dayに行ってきた!X01SCは12/18(金)に発売開始”

  1. 六本木ヒルズのSAMSUNG X’mas CAFEでブロガーイベント開催中です!【フォトレポート追記しました!】

    19:00〜21:00まで貸切ということで、ただいまジャンケン大会しておりますw
     
     
    ======追記======
    どもも、2106bpm…

  2. >>1 2106bpmさん
    きもすぎですw
    釣られて2万とか言ったけど2万て多いねw
    >>2 せんちさん
    お疲れ様でした!
    940SCをゲットおめです!
    せっかくなので使い倒してください~m(__)m
    私は708SCは開けたけど830SCはまだ箱すら開けてn(ry
    >>3 にゃんこさん
    お疲れ様でした!
    同じく2万文字はムリぽwww
    いや、がんがります!小分けレポートにすれば重複文書多用ですぐいくんじゃないかと(ぉ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください