シャープがUbuntu搭載モバイルインターネットデバイス「NetWalker」の新機種「PC-T1」を発表


シャープがOSにUbuntu(Linux)を搭載したモバイルインターネットデバイス「NetWalker」の新機種「PC-T1」を発表しています。2010年5月下旬に発売予定。価格は4万7000円前後になる見込み。ボディカラーはシルバーとブラックの2色。初代「PC-Z1」と比べて最大の特徴は不評だったキーボードを排除したところ。いわゆるタッチ操作のみのタブレットとなったわけですね。その代わりにBluetoothを搭載してHIDに対応したことで外部キーボードやマウスを利用できるようにしたそうです。

個人的には下手なキーボードよりはこっちのが良いかも。これによって質量が409gから約280gに小型軽量化されたそうですし。もうちょっとデザイン良ければなぁとかあるけど5インチで1024×600ドット(WSVGA)なディスプレイは電子ビューアには良いかなとも。ハードキーでページ送りとかできればいいんだけどその辺はカスタマイズできるだろうし。microUSBが良かったなくらい。

[IMG] s_20100419_netwalker_01.jpg

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください